« 33年ぶり | トップページ | '16年4月分チェック完了 »

2016年5月 8日 (日)

2016 オール山口コンテスト

例によって、7MHzで"CQ TEST"が聞こえて、ついつい呼んでしまいました。hi
3局呼んでその後午前中は、VHFに出ている知り合いと交信を重ねました。
昼飯を食ってのんびりしてると6mで6エリアがちょこっとだけ聞こえました。
呼ぼうと思ったら聞こえなくなり、28MHzも開いているに違いないとQSYです。
そのまま再びコンテスト局の追っかけになりました。

Bc1249
とは言え、重複局を入れてもこの程度でした。hi

7MHzで別の知り合い局が移動運用していたので今度はそちらを呼ぶためにQSY。
WARCバンドも覗いたり、相変わらず落ち着きのない1日でした。
カードチェックも進みませんし、やることが全然出来ていません。

« 33年ぶり | トップページ | '16年4月分チェック完了 »

コメント

日曜日は15Mも10Mも開けていたのですね
全く気が付きませんでした
最近はただ参加するだけになっています
たまには頑張らないといけませんね

QRPコンテストも同時に開催されてました、
来年はよろしくお願いいたします、
私の電波が届けばですか、無理かなあ----------+-

"りょうちゃん"さん

7CWで3局更新して終わりのつもりだったのですが・・・。
6mで一瞬開いたので、運良くハイバンドが抑えられました。
それでも、もっと出来た気もするんですよね。hi
どう頑張っても敵わない相手も多いですからね。(^^;

やはりエリアの違いは大きいですねぇ~。
こちらではハイバンドは厳しかったです。
ところで26日に東京に行く予定があるんですが、ご都合は?

SYQさん

QRP TESTも聞こえていました。
が、複数のコンテストを掛け持ちするほど気合いありませんでした。(^^;
って言うか、QRPには縁がありません。hi

BBOさん

3エリアだと中途半端な距離になっちゃうんですね。
前日にローバンドに出ていればもう少し形になったのですが・・・。(^^;
26日ですか?
たぶん大丈夫です!!

土日は難しいお空模様でした・・・。単身で道北も北端の方まで上がると、ここ2年程経験していた状況とガラリと変わり、結構考える事が多いので、其れもまた無線の楽しみかな~と。

ASAさん

今までとは、伝搬状況が全く違うのでしょうね。
50MHzあたりが開くと面白いことになりますよ。hi
6Dだと楽しめる可能性が高いかも!!

ハイバンドでEスポが出たりすると、やはり落ちいては居られませんよね。
この時は1時間位開いていたでしょうか、コンテストも含めて慌ただしい1日でした。
お疲れさまでした。

CSYさん

私もハイバンドがOPENするとどうも落ち着いていられません。
また、私も自宅から特にWARCバンドはCQ出したいと思います。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 33年ぶり | トップページ | '16年4月分チェック完了 »