« 途中経過 | トップページ | 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »

2016年4月 1日 (金)

ヨッシャ~!!

今年も異動で新しい職場で新年度を迎えました。
飲みの誘いもあったのですが、用事もありそれを振り切って帰宅。
用事の前に、少し時間もあるので何の気なしにFT-2000の電源をON。
Bandは、先日ちっとだけVK0EKが聞こえた18MHz。
周波数はズレていましたが、ご近所局が必死に呼んでいるのが判ります。
これはと、慌てて周波数を合わせてみると、ご本尊が強力に聞こえているではありませんか!!
このチャンスは活かさねばと、慌ててSkimmer様も起動。
5DN当たりを拾っているようで、ご近所局が抜け出したのが聞こえます。
拾われている周波数はさらに下へ少しずつずれていきます。
拾われた100Hzぐらい下を狙ってこちらも少しずつ下へ・・・。
5.9DNまで下がったところで、いきなりのフルコールのターン!!
レポートを送って、DXAにコールサインが表示されるのを待ちます。

Bc1215
キタ~!
VK0EK(Heard Is.)を無事に1QSOを抑えることが出来ました。
これでとりあえずは一安心です。
飲みの誘いを断った甲斐があったようです。(^^;

« 途中経過 | トップページ | 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »

コメント

うおー!皆さん凄いですね。
おめでとうございまあ~す(^^v

おめでとうございます。
やったね!

おめでとうございます。

VK0EKのリグが17mは不調の様で、
出たり、引込んだりしていました。
QRVのタイミングとEKMさんの聞き始めが
見事に一致した様です。

改めておめでとうございます!
たまたま画面を見ながら運用していました。
その数分後に、15mCWができました。

VK0EK Wkdおめでとうございます。 やりましたね。 この勢いで、FT4JAも仕留めて下さい。(^^)

今日は歓送迎会で、遅くなっちゃいました。
FT/Jとあわせて来週に期待かな。。。。

土日には敵いそうにないので、平日狙いますhi

おめでとうございます!
おらもソロソロげっとしておきたいところです。ガンバロ^^

おめでとうございます。
早く参戦したい。
今日も会社。

VK0EK 見事ですね
おめでとうございます
DXAにコールが出てくるのは嬉しいですね
私のところにはほしいところが聞こえてきません
もう一個もいまだ出来ておりません
頑張ります

交信おめでとうございます!

こちらもやっと今さっき17C get。初日が出ました。
他のバンドもがんばってください!!

de UJB

うひょ~おめでとうございます
素晴らしいですね~未だに40mで信号が プルプルっと聞こえただけです。Hi

ASAさん

ありがとうございました。
まあ、私の場合はまぐれ当たりみたいなものです。(^^;

TCVさん

ありがとうございます。
おかげさまで、無事Wkdできました。(^^)v

SLUさん

ありがとうございます。
やはり、ついていたようです。
SLUさんがコールをしていなかったら、聞きにいかなかったと思います。
抜け出されたのを聞いてなんとしても、やらねばと思って頑張りました。hi

WSHさん

改めて、ありがとうございます。
あのままDXAを眺めていれば、WSHさんのコールも見られたんですね。
移動用に車を借りに行ったので、見られずに残念でした。

KMCさん

ありがとうございます。
FT4JAも欲しいのですが、難しいみたいですね。
チャンスがあるといいのですが・・・。(^^;

FOSさん

出遅れましたか。
今週は移動で遊んでいたので、DXの追っかけは来週頑張ります。
JIDXも来週でしたね。hi

BYMさん

平日に休みがあるんでしょか?
私も平日に追っかけられれば良いんですがね。(^^;

UIUさん

ありがとうございます。
頑張って、捕まえて下さい。
お祭りには参加しないと寂しいですよね。hi

EEIさん

お忙しいようですね。
まだも1週間あるので、何とか頑張って交信されて下さい!!

"りょうちゃん"さん(でいいですよね?)

DXAだとNILにならずに済むので良いですよね。
コールが表示されるまでのドキドキがたまりません。hi
欲しいところがあるみたいですね。
ゲットされることをお祈りしています。

UJBさん

同じく17mで交信できたようでおめでとうございます!!
他のバンドを追っかける暇があるか疑問です。
チャンスがあれば、他のバンド、モードも頑張ります。hi

CDGさん

まだ、出来ませんか。
15/17mあたりが狙い目な気がしますが・・・。
頑張って、交信されて下さい!

おめでとうございます。
私もEKMさんに一日遅れて交信できました。ほっとしました。

できおめです!!!!! 僕はまだ2つだけ。 40mできたらかまあ良いです。(^^)

LRTさん

2つも出来ているんですか?(笑)
私は1個のまま止まっています。
他のバンドは聞こえません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過 | トップページ | 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »