« ヨッシャ~!! | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG13007C)移動 »

2016年4月 3日 (日)

埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動

土日と移動に行ってきました。
まずは、土曜日。
今回の移動地は、地元OMが縁があって紹介いただいた比企郡嵐山町。
JCG的にはときがわ町と同じ比企郡なので、雑魚中の雑魚でしょう。
しかし、せっかく場所が提供いただけるというので、喜んで出かけることにしました。
地元OMの後ろから車で追っかけてたどり着いたのが、なんと畑の真ん中。
いつものように、ギボシダイポールを上げさせていただきました。

Bc1216
さらに、運用は寒いでしょうと言われて、ビニールハウスの中を使わせていただきました。

Bc1217
さて、運用の方ですが、未交信だった大阪市西区の移動局が出ておられるの発見して、当然お呼びしました。hi
その後、自分もCQを出します。
私的には雑魚の比企郡の割には皆さん呼んで下さいます。
確認すると、CQを出し始めた直後と1時間経ってからの2回クラスタに上げて頂いており、結局約2時間呼ばれ続けました。
場所を提供いただいた局もワイヤーDPを作ったと言うことで、調整のためにしばし休憩となりました。
30分ほどで運用許可が下りて、今度は10MHzに出始めます。
しかし、こちらはコンディションがいまいちだったようで、15局で途切れてしまいました。
その後は、地元クラブ局のコールでメンバーにもなっている局が、7SSBで運用。
その間に私は、もう一つの目的のために撤収です。
交信数は以下の通りでした。

Bc1218
本当に、予想以上の収穫でした。hi

ここからは、番外編。
地元OMが嵐山町に縁があって、"らんざんハムネット"の皆さんに世話を焼いていただいきました。
と言うか、宴会に混ぜていただいたのが正しいでしょうか。(^^;
実は日程がここに決まったのは、丁度「桜まつり」が行われていて、お散歩がてらメイン会場に行ってきたのですが出店もいっぱい出ていました。
桜の写真も撮りましたが、そちらは省略させていただきます。
で、夜にもう一つの花見がありました。

Bc1219
なんとこの時期に花火大会です!!
1時間20分にわたって、壮大な花火を上記のビニールハウス前の私有地内で見放題でした。
以前、隅田川の花火を見に行ったことがありますが、歩きながらの見物。
ここでは、どっかり座ってじっくり拝見できました。
そして、ド~ンとなる音が山びことなって迫力が違いました。
花火の後は、地元OMの別宅で宴が続きました。
私と2人でしたが・・・。(^^;

で、嵐山町の良さを広めるようにいっぱいパンフレットを持たされました。

Bc1220
バーベキュー場、蝶のおおむらさき、蛍と見るものも遊ぶところも多いそうですので、皆さんもぜひ足をお運びください。
無線で呼ばれるかは保証の限りではありませんが・・・。
ちなみに、お目にかかった各局は、ほとんどの方が過去に交信履歴がありました。
らんざんハムネットの各局、交信いただいた各局ありがとうございました。

2日目に続く。

« ヨッシャ~!! | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG13007C)移動 »

コメント

いいですね。。。。自然の中で、、、、

日曜日QSOありがとうございました
やっと見つけられました
あのパイルさばき見事です
ペディションなみでしたね

2日~3日は無線なしでした。
参るなあ~ゲリラ移動運用するとは(^^)迎撃できん!
っとはいえFBな運用&宴会。とてもナイスです。
混ぜて欲しいくらいです。hi

お疲れさまでした!
クラスタ見てビックリしてしまいました。パイレーツでしたかね^^

移動100%さん

はい、いいところでした。
場所を提供された方が、また貸して下さると言っていましたので一緒に行きますか?

ASAさん

基本的には、アナウンスして移動するのは苦手なもので・・・。(^^;
運用も花見も宴会も良かったですよ!!
もっとも、泊めていただいたところまでは車の運転があったので当然ノンアルコールでしたが・・・。(^^;
今度ご一緒しますか?

UIUさん

はい、さすがに帰ってきたらクタクタでした。
帰ってきて確認した最後のクラスタには私もビックリでした。
わずか8分で埼玉から島根には行けないし、まだ運用していた時間ですね。
コールサインには"/1"付いていますし。
UPされたOMとは交信していますが、私がとんでもないQTHを打っていたんでしょうかね?(笑)

"りょうちゃん"さん

順番間違えました。(^^;
コールいただきありがとうございました。
何か凄いパイルになっちゃったんで、1局でも多くやろうと頑張っていました。
でも、長く続きません。hi

流石は、人気者(^_^)ゞ

WSZさん

コールありがとうございました。
7MHzは1stでしたね。
私に人気があるわけではないと思いますよ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨッシャ~!! | トップページ | 埼玉県秩父郡長瀞町(JCG13007C)移動 »