« FT-991レビュー その2 | トップページ | 2016/4/9の運用 »

2016年4月 8日 (金)

FT4JA合格!

10年に1度レベルのペディションと聞いたVK0,FT/Jもいよいよ残り数日になってきました。
VK0EKは何とか出来ましたが、FT4JAはなかなか聞こえてくれません。
昨日、帰宅して食後に無線機の電源をONして、18MHzを聞いてみると・・・。
お、指定になってしまった6日より明らかに強い!!
拾っているところをチェックして臨戦態勢を整えます。
どうも、少し離れたところを順に取っている感じです。
私も呼ぶ周波数を転々として、呼び続けます。
VK0と出来たきっかけを作ってくれたご近所局も参戦されているのが聞こえます。
あ、先を越されちゃいました。(^^;
私も貴重なチャンスを逃すまいと、必死に呼びました。
すると、フルコールでコールバック。
5NN TUを打って、TUのバックも聞こえました。
と言っても、実はアタマのJがちゃんと取れなかったので、OK1になっていないか少し心配でした。
でもって、本日になってオンラインログを確認してみると。

Bc1226
ありました!!
ど真ん中にWkdマークが付いていました。\(^^)/
貴重なAFマルチが増えてホッとしました。
残り2日ほどですが、上積みは難しそうかな。hi

« FT-991レビュー その2 | トップページ | 2016/4/9の運用 »

コメント

おめでとうございます。

相手局はEKMさんのコールサインを正確に打っていたのは聞いていました。
でも、昨晩はテーマが違っていたのでコメントしませんでした。hi

FT4JA Wkd.おめでとうございます!
無事ログイン出来て良かったですね。
SSBも強いときがありますので、狙ってみてください。

FT4JAログインおめでとうございます。 キッチリ抑える所をおさえるのは流石ですね。(^_^)

SLUさん

ありがとうございます。
迂闊にも自分で被せてしまって、Jを聞き逃しました。(^^;
にしても、聞こえるタイミングは一緒ですね。(笑)

WSHさん

ありがとうございます。
何とか、出来てホッとしました。
他のバンドもモードも頑張って聞いていますが、難しそうです。(^^;

KMCさん

ありがとうございます。
自分でもビックリするくらいとりあえずは出来ています。
欲張ってもその後が出来ないのですが・・・。(^^;

私も、ようやく今日が初日でした。EKMさんに遅れること半日。23時前のRTTYでした。Hi...

PLFさん

初日が出たようでおめでとうございます。
それも、RTTYとは素晴らしい。
RTTYは出られるようになっていますが、DXはまだ呼んだことがありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FT-991レビュー その2 | トップページ | 2016/4/9の運用 »