« FT4JA合格! | トップページ | 当選!! »

2016年4月 9日 (土)

2016/4/9の運用

本日は、朝から7MHzをワッチ。
8エリアのお馴染みになりつつある局が、雨竜郡北竜町から移動運用をされています。
北竜町は1stで少し弱く苦労させてしまいましたが、何とか拾ってもらいました。
その後も聞いていたのですが、少し静かな感じです。
北杜市、川島町とお馴染みさんをコールすると、UIU局から連絡が。
「利根郡昭和町はいりますか?」
以前、茨城の移動王に交信いただいていますが、10MHz,RTTYが未交信。
その旨を伝えると、到着早々に10MHzで準備をしていただいたようです。
しかし、見事にスキップしており不発。
7CWを楽しまれておられたので、とりあえずコール。
その後、RTTYをサービスいただいて、その後は50MHzへ。
ここでもお馴染み2局と交信をしました。
ここで、ひとまず無線はお休みして、家事に励んでいました。hi
昼飯時にリグの前に戻ると、なんと7CWがガラガラ。
UIUさんから携帯に連絡が届いており、沼田市にいらっしゃるとのこと。
ログを調べて、ビックリ。
沼田市は色んなバンドで交信があるのですが、全てSSB。
と言うことで、7CWをリクエストさせていただきました。
Jクラスタとを見ると、磁気嵐が吹き荒れているようです。
と言うことで、その後UIUさんの川場村はちゃんと聞こえたものの、お隣、北区から出ているTMCさんの10MHzも決して強くはありませんでした。
DXもな~んにも聞こえず。
JIDX CWが行われているかと思うのですが、今日の参戦は諦めました。
って、コンディションではなく、飲みの誘いがかかったのでこれから出かけてきます。hi


それと、移動運用勉強会の参加申込はとりあえず、昨日で締め切りました。
16名の参加申込があり、また盛り上がりたいと思います。
参加希望者には今朝、E-mailにて詳細を送付しましたので、ご確認下さい。
申し込んだのに連絡が来ない方、申し込んだ覚えがないのにメールが届いた方はお手数ですが、ご一報下さい。
また、若干名であれば、追加は可能と思います。
これからでも、参加されたい方がいれば、とりあえずご連絡を下さい。

« FT4JA合格! | トップページ | 当選!! »

コメント

ハンディ機一台位出そうですねhi

BYMさん

ハンディ機を買うと他の景品が買えなくなるのでは?
予算管理をしっかりしないといけませんね。hi

QSOありがとうございました!
厳しいコンディションでしたね。
10MHzは残念でした!土曜日の夕方は早々撤収してしましました。

UIUさん

QSOありがとうございました。
午後になってからは、磁気嵐の影響がかなりあった感じです。
あれだけコンディションが悪いと早期撤収も致し方ありませんね。hi
また、お願いします。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FT4JA合格! | トップページ | 当選!! »