« やっと着手 | トップページ | 開催決定 »

2016年4月17日 (日)

2016/4/16-17の運用など

本編に入る前に、熊本を中心として九州地方で発生している大規模地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
まだまだ、余震も続いている模様で、不安な時を過ごされてお出でかと思います。
「頑張れ」なんて言えません。
収束するまで無事にお過ごしになることを祈っております。m(_ _)m


さて、本題ですが、実は運用の方はほとんどしていません。(^^;
前回、書いた通りカード発行のために印刷、チェックに明け暮れていました。
天候が荒れることも判っていたので、昨日のうちに手元を離れるようにしたかったのですが、終わりませんでした。

Bc1231
何とか本日、私の手元を離れました。
丁度、風雨共に激しい中を出かけてしまい、傘が壊れてずぶ濡れになっちゃいました。
カードは濡らさないで済みましたが・・・。(^^;
ざっと900枚高さは、約19cmでした。

それでも、少しは交信をしています。
北海道に戻られたASAさんが、アクティブで利尻島まで遠征されていました。
昨日、利尻町の10CWでモード、バンドNewはゲットしたのですが、他のバンドは残念ながら・・・。
今日の利尻富士町は出来ませんでした。

そして、夕方からはこんな時にと思いながらも、久しぶりに固定から7SSBでQRVしてみました。
30分ほどCQを出して4局ほどに呼んでいただきました。
本当はも少し呼んでもらえるのではと思っていたのですが・・・。(^^;

今週は、東北コンテストだったはずですが、「参加自粛要請」(宮城県支部発表資料へのリンク)となり順位付けも表彰もないとのことです。
実質、中止と考えて良いかと思います。
JARLがどのような判断をされるか判りませんが、最悪はALL JAコンテストも中止という可能性もあるかもしれません。
こんな事態ですので仕方ありませんが、開催されれば参加をしたいと思っています。

« やっと着手 | トップページ | 開催決定 »

コメント

大漁ですね!お疲れさまでした。
何とかASA局を迎撃できました。ホント、アクティブですね^^

UIUさん

いやいや、アクティビティなら貴局も負けてませんって。(笑)
利尻はなぜか6mSSBばかりだったので、HFでそれもCWが出来たのは収穫でした。
利尻富士町の方も10MHzは聞こえたので呼んだのですが、聞こえなくなりました。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと着手 | トップページ | 開催決定 »