« 第20回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest Result »

2016年4月24日 (日)

2016 ALL JAコンテスト

各局お疲れ様でした。
昨日は、勉強会の影響でいつもの時刻に起きたもののちょっとしんどい感じでした。
午後からは、地元クラブの総会が行われたため、のんびりもしていられませんでした。
仮眠も取れずに、コンテストに突入です。
参加部門は、今年も電信電話マルチバンドです。

3.5MHzの呼び回りからスタートしましたが、アンテナチューナーで合わせたマッチングがどうもあっていない感じです。
内蔵のATUも併用で何とか呼び回ります。
しかし、どうも気になって22時台は、実信号で調整しました。
思ったより手こずって、時間をロスしてしまいました。
寝不足なのに意外と2時台まで頑張ってしまいました。

本日は、7時過ぎに起床したものの例によって家事もあるので、すんなりは出られません。
午前中、各バンドを冷やかしますが、7MHzはコンディションが悪く、ほとんど聞こえません。
で、局数も低迷。
13時台には50MHzでCQを出して少しはレートが上がりますが、その後7MHzの呼び回りで再びレートが低迷。
よんでも、無視されることが多いこと、多いこと。
そんな関係で、気付くと寝ていました。(^^;
小1時間の昼寝のおかげでその後は割と元気でしたが・・・。
16時台には余りにも無視されるので、丁度CQを出されていた方がいなくなった周波数を見つけて、CQを出し始めます。
しかし、これもパイルになんてなることもなく寂しい限りです。
それでも、101の貴重なナンバーをASAさんにもらえたのが収穫でしょうか。hi
その後は、少しコンディションが良くなった14MHzで頑張りましたが、昨年ほどの局数は出来ませんでした。
ハイバンドはこの辺で諦めて、一度50MHzでレートを戻そうと思ったのですが、これも失敗。
3.5MHzでも無謀にもCQを出して見ましたが、わずか200Hz下にQRL?を打って割り込んできた局がいました。
横須賀の某研究所のクラブ局でしたが、聞こえないわけないと思うのですが・・・。
フィルターを500Hzにセットしていたのですが、200Hzまで絞らないと聞こえてしまい、絞ってもガサガサして呼んでいただいた局が判らないことがありました。
まあ、気にならないほど弱かったのでしょうね。(T_T)
それでも、知り合い局が見つけて呼んで下さいまして、うれしくて泣きそうになりました。hi
最後の1時間は7MHzで呼び回りましたが、やはり無視されること多数。
やっぱり飛ばないのかな?
移動サービスの局は拾ってくれるのですが・・・。orz

Bc1235
いや~、満遍なく低迷しています。
睡眠時間は削りましたが、途中で昼寝しちゃうようでは意味がありませんね。(^^;

Bc1236
スコアは、真面目に参戦するようになってから最低レベルになりました。
CQを出しても3.5/7MHzの交信数がこの程度にしかならないのですから・・・。
3.5MHzは局数がほぼ同じなのにマルチが10も減っています。
今年はダメダメでした。
月曜が休めれば、また移動で参加してみたいですね。

弱い信号の相手をしていただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 第20回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest Result »

コメント

お疲れ様でした。
フィルターを200Hzまで絞ってもかぶりがひどかったので、
ゼロインしないで、ちょっとずれて呼びましたが、何とか拾っていただきありがとうございました。
こちらは夜だけ3.5メガ電信に参戦でしたので、入賞は最初からあきらめています。
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした。お会いできませんでしたね。
前日盛り上がったにもかかわらず、凄いや^^

夕方は拾って頂きTNXでした(^^)
私の方は、とある糞野郎のおかげで今のところコンテスト嫌いになっております。ほとぼり冷めれば参加を楽しみたいと思いますが、双方ログ突合せで得点になるようなシステムのコンテスト以外は何だかなあ~ですね。//CONDX悪かったですね!春ってこんなもんでしょうかね?※コンテストしか出てこないような局には、援助する気もおきません。普段の通常交信も大切にしてもらわんと、と思います。HI

7MHzコンディション悪かったですね。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

ALLJAお疲れ様でした
EKMさんの信号捕らえることが出来ませんでした
私の成績は今回最低です
次回また頑張ります

2BandQSO有難うございました!
80mも良く聴こえていました(*^^*)
JO1YYP(OP:JQ1TIV)

久々のQSOありがとうございました。
最初は弱かったですが、後に信号が上がっていき、コピーできました。happy01

お疲れ様でした。
いまいちなコンディションでしたね。それでも結構健闘された様で、素晴らしいです。結局 6mで1局呼んだだけでした・・・

ありがとうございました。 つかれました・・・6 mコンディション悪すぎました。

6mでEKMさん、みーつけた(笑)

50CWでのQSOありがとうございました!
発見できたときは小躍り状態でした( ^ω^ ) またよろしくお願いします。

3.5CWでの交信ありがとうございました。微弱なQRPのCQに応答頂いたので驚きました。スキマーの実物、見学行きますね。

交信有難うございましたm(__)m
80mはかなり混雑していて、抑圧も強く、バリバリ言う中での交信でした。
次のコンテストでもよろしくお願いします。

TCVさん

コールありがとうございました。
めげていたところで、知り合い局に立て続けに呼んでもらって元気をもらいました。hi
あそこに出てくるのは反則ですよね。
あちらは呼ばれていて悔しかったです。(^^;

ASAさん

厳しい信号に呼んでいただきありがとうございました。
コンテストも微妙な方がいるのは間違いありません。
でも、コンテスト自体は嫌いにならないでくださいね。
私も呼ばない方はいますけど・・・。(^^;

UIUさん

交信することはへ来ませんでしたが、こちらはちゃんと信号を聞いていましたよ。
3.5MHzで呼び負けたときでしたが・・・。
睡魔に襲われているようではだめですね。(^^;

BBOさん

赴任先でQRVされていたようですね。
7MHzのコンディションの悪さにはガッカリでした。
それ以前に呼ばれなかったことを考えると弱かったんでしょうけど。(^^;

"りょうちゃん"さん

そちらもスコアが割る方tみたいですね。
なかなか思ったようになりません。hi

TIVさん

YYPのOPをされていましたか。
クラブ局で明らかに知り合いの反応をされることもありましたが、誰がOPをされているか謎です。hi

FLWさん

貴重なマルチ提供ありがとうございました。
やっぱり弱かったんですかね?
アンテナを再調整しないとダメかもしれません。(^^;

CDGさん

あら、1局しか交信されませんでしたか。
どうも、JARLコンテストはお祭り気分が強くて参加しないともったいない気がしています。hi

LRTさん

アンテナが裏を向いているときにお呼びしてスミマセンでした。
やはり、反対を向いていると辛いですね。
ハイバンド、6mはいまいちでしたね。
一瞬、31県が聞こえたのですが、、交信には至りませんでした。(^^;

WSHさん

ナンバー交換ありがとうございました。
耳が悪くてお手数をおかけしました。
またの機会もよろしくです!!

LJHさん

お相手ありがとうございました。
終了後の反省会でもお声を聞いていました。hi
またの機会もヨロシクです!

LOFさん

いやいや、しっかり聞こえていましたよ!!
機会を作って是非見に来てください。
もちろん、そのままミニ勉強会と言うことで・・・。hi

OTPさん

3.5MHzで参戦されているとは思いませんでした。
何度か呼び負けましたが、なんとか拾っていただきありがとうございました。
ローバンドはなんとかアンテナを強化したいのですがね・・・。

20mではコンディションが悪い中探して頂いてありがとうございました。
全体的に各バンドともコンディションが良くなかったですかねぇ。
お疲れさまでした。

CSYさん

こちらこそ、ナンバー交換ありがとうございました。
コンディションがいまいちだったのは残念でしたが、それなりに楽しんだので良しとします。
次の6Dでもヨロシクです!

終盤どっかでランしたろ思って上行ったり下行ったり…
結局できずに終わってしまいました。

各バンドありがとうございました!
全バンドしたかったけど(^^;;

移動しちゃいましょう!!

AWSさん

コールいただきありがとうございました。(^^)v
私もやっと見つけた隙間でしたが、被されてガッカリでした。
もっとも、それ以前に飛んでいなかったようですが・・・。

JQFさん

2Bandありがとうございました。
3.5ではDupeで呼んでしまい失礼しました。
14だったか21で、気配は感じたのですが、呼べるほどの強さがありませんでした・・・。orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第20回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest Result »