« 無事合格! | トップページ | 作業は進まず »

2016年3月13日 (日)

2016/3/12-13の運用

実は昨日からアマチュア無線ではない、無線機と格闘していてほとんど無線が出来ていません。

Bc1205
初めてのスマホは、おっさんにはなかなか難しいです。(-_-;

一応、昨日TX7EUが21CWで3バンド目で交信。
オンラインログも確認済み。
そして、T32WW(East Kiribati)と24CWで交信できました。
他にも出かける用事があって、この週末はほとんど交信していません。(^^;

来週は3連休なので、移動運用に出ようかと思ってはいますが・・・。
さて、どうなることやら。hi

« 無事合格! | トップページ | 作業は進まず »

コメント

そのリグ使いこなすのは難しいですよ。
経験者より。(笑)

一応タブレットは持っていますが、使いこなせていません。
私も初心者です。
TX7EUはQSOできたと思っているのですが、ログにヒットしません。
T32もヒットしない。(;;)

おっ!2wayQSO出来そうですねd(^_^o)

増設申請しないと(笑)
早速、LINEでご挨拶させて頂きました。これで、放浪時のコミュニケーションもばっちり!

これさえあれば、blogも外出先から更新出来ますし、
リモート運用も…。
リモート、スマホで出来てしまうとつまらないですねHi

いいの仕入れましたね。
これで クラスター情報もバッチリ いやいや「すまほ」の見過ぎにはご注意を・・・
あたしは未だ HC8携帯です。

BBOさん

本当に、使いこなすのは大変です。(^^;
ちゃんと使いこなせてますか?hi

FOSさん

タブレットも使うの大変そうですね。(^^;

私もT32のログが出ません。(T_T)

BYMさん

LINEしながらQSO?hi

UIUさん

申請は、事業者さんがやってくれるので・・・。hi
LINEは少し勉強してからと思っていたのですが、会社のお節介野郎にユーザー登録されてしまいました。(^^;
使い方判りません!!

WSHさん

そう、移動先でのブログアップは期待しています。
その前に、電話帳を整理して、LINEの使い方も覚えないと。(^^;

CDGさん

使っていたガラケーのバッテリがいよいよへたってしまって・・・。
換えのバッテリを売っていなかったのでついにスマホにしちゃいました。
バッテリ交換もなしで、丸8年使いましたから。hi

スマホを使い始めて2年経ちましたが、私も最近ようやくLINEが何なのか分かってきたところです。hi
スマホにしてからは移動先でもJクラスタが簡単に見られるようになり、その時の感動はひとしおでした。

あれ!とうとう手に入れちゃいましたか(^^)
これ、全ての機能を使おうなんて思っていません。
私には無理。機能やらお得な何チャラやら覚える時間があったら移動運用やってた方がマシです。
っと、私は思う・・・。
おめでとうございます(^^v

OTPさん

2年も使われているんですね。
LINEは登録しただけで使い方が判りません。
Jクラスタが見られるのは大きいですね。
私の使っていたガラケーだとSSLのバージョンの関係で見られないページもあって・・・。(^^;

ASAさん

ついにバッテリの保ちが辛くなったので買い換えてしまいました。
確かに全ての機能は無理でしょうね。
アプリの終了の仕方とかアイコンの整理とか、初歩的なことで蹴躓いています。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事合格! | トップページ | 作業は進まず »