« QSLカード到着 | トップページ | 2015 ふるさとコンテスト/AA TEST結果発表 »

2016年3月 6日 (日)

2015/3/5-6の運用

今月に入ってからはちょっとバタバタしており、ブログへの書き込みもできていません。
この週末もカードのチェックをしながらの運用です。

疲れからか昨日の起床は、10時頃でした。
50MHzから運用を開始します。
少しは暖かくなってきたせいか、移動局も増えてきて、呼び回りができました。
その後は、7MHzで知り合い局2局の移動とも交信が出来ました。
夕方からは、ローカル局とTK CW入賞のお祝いと言うことで、祝杯を挙げました。

Bc1199
ちなみに写真のワインは、昨年の12月に山梨移動をした帰りに買ったものです。
ローカル局は21時過ぎにお帰りになりました。
その後、またもや酔っ払っているのに調子こいて3.5MHzでCQを出しました。
6局ほどに呼んでいただきましたが、まともに交信したのか記憶が怪しいです。(^^;

で、本日は雨の予報だったのですが、9時近くに目が覚めると良い天気ではありませんか。
しかし、リグの前には座らずに慌てて洗濯を始めたり、家事に励んでいました。
そんな結果、初交信はお昼になってから、50MHzでお馴染み局との交信となりました。
昼食を取っていないのに、30分近いロングラグチューとなっちゃいました。(^^;
その後も、知り合い局に呼ばれてさらにロングラグチュー。
13時を回ってさすがにお腹が空きました。hi

夕方からはASAさんから連絡をもらい、未交信の双葉郡浪江町からサービスをしていただきました。
その後、ずっと聞いていたのですが、凄いパイルでした。
邪魔する輩もいて大変だったかと思います。
サービスありがとうございました。

さて、カードのチェックもまだ終わっていないので、今日中には何とか片付けたいと思います。hi

« QSLカード到着 | トップページ | 2015 ふるさとコンテスト/AA TEST結果発表 »

コメント

昨年分のコンテストの印刷を始めました。
カードの受領チェックは全く進まなくなりました。(^^;

>ブログへの書き込みもできていません。
1週間寂しかったです
ARRL PH なかなか相手にしてもらえませんでした
先週カードの整理も終わり WAKUが先ほど届きました
90thアニバーサリもついでに届きました
記念局10局で90賞 効率がいいのか悪いのか........

50MHzから運用ですか。皆さん、好きなバンドからなのですね~。
ASA局、あたしもGetできました。貴重な更新でしたね。

クラスタUPありがとうございました。
地形なのかモビホ運用もあってか受信がダメダメで殆どが339~459みたいな入り方でした。壊れてんのかな?私のリグ。//面白いひと時をTNXです~。ビートさんは強かったですがあれは無線界の憑き物で、ノイズの一種ですから問題無しです(^^)

先日は7 CWで交信有難うございましたm(__)m
あの時はダイポールを張りましたので、強力に届いていました。
私もカードのチェックはほとんど進んでいません(^^;
それに、先月分のカードも印刷しなくては。

FOSさん

また印刷開始、ご苦労様です。
私は、コンテストの方を先に印刷しちゃいます。
チェックはだんだん時間がかかるようになっちゃってます。(^^;

"りょうちゃん"さん

お待たせしてスミマセンでした。m(_ _)m
ARRL Phが開催されていたんですね。
全く意識がありませんでした。(^^;
WAKU完成に、90thアワードゲットおめでとうございます。
そう言えば、私も90thアワード申請しないと。

UIUさん

そうですね、50MHzは自称メインバンドですから。
VU10000を50MHz特記で狙っていますからね。

2回くらいタヌキワッチでコールを聞きました。
CCL/0さんとASA/7だったかな?

ASAさん

またまた、御サービスありがとうございました!
モビホだとどうしてもメータがいくつか下がっちゃいますよね。
いっぱい呼ばれて羨ましいなと思って聞いていました。hi
ビートは私ならQSYですね。(^^;

OTPさん

雪のある中、移動頑張っていますね!!
こちらは、寒いと尻込みしちゃう根性なしなので。(^^;
カードチェックに発行準備、お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLカード到着 | トップページ | 2015 ふるさとコンテスト/AA TEST結果発表 »