« やっと、チェック完了 | トップページ | 無事合格! »

2016年3月 9日 (水)

何とか1UP?

TX7EU(Marquesas Is.)のペディションが始まっていたのですが、気付いたのは日曜日の夜になってからでした。
日中のハイバンドは全く聞こえず、夜になって10MHzでかすかに聞こえています。
少し呼んだのですが、全然ダメでした。

本日も22時(JST)頃から10MHzに出没しているようですが、ちょっと厳しそうです。
しかし、あまり呼んでいる方もいないようで、すぐに聞こえなくなってしまいました。
しばらくすると7SSBでQRVが始まったようです。
10MHzより強い感じですが、QSBもあってこちらも微妙。
まだまだ呼んでいる方もいたようですが、こちらもいつの間にかいなくなってしまいました。
続いて、7CWにQSYされたようです。
CWならチャンスがあるかな?
聞きにいくとこんな感じです。

Bc1203
十分聞こえています。
が、やはりQSBで所々聞こえないことも・・・。
それでも、指を咥えていても仕方がありません。
1.8UP付近の方が拾われていたので、ちっと下の1.5UPでコールするとすぐに"JM1・・・ 599"。
QSBでサフィックスが全く聞こえませんでした。
仕方なく、もう1度フルコールを送ったのですが、そのまま"599 TU"まで送っちゃいました。
一応、そのまま"TU"が返ってきたので大丈夫だとは思うのですが・・・。(^^;
コールだけにしておけば良かったかな?
あまり呼んでいる局がいないようで、たまに"CQ CQ"が入ります。
私はALL Newでしたが、既に皆さん交信が終わっているんでしょうか?

1UPとなったかは、オンラインログを待ちましょう。hi

« やっと、チェック完了 | トップページ | 無事合格! »

コメント

TX7EU 40mおめでとうございます。
本日は珍しくClub Logのupがありませんでした。
大体昼の2時過ぎにupされます。
私は今回はWARCとローバンド、10mがニューなので頑張っておりますHi

もう呼ぶ局が減っているのですね。
最近帰りが遅いので平日ワッチは無理で、
TX7EUは今週末に狙おうと思っていました。

40mおめでとうございます
私も40m欲しいな

おめでとうございます。40m CW合格していましたよ~
夜間は 7メガと10メガに良く出ていますね。比較的10メガは時間長く出ているのでチャンスですよ。

TX7EU Wkdおめでとうございます。 昨日は40mSSBを呼んでいました。 結構なパイルでなかなか大変でした。Hi 80mに出て欲しいのですが。

1UPおめでとうございます。
当局は先日40mCWで撃沈してしまいました。
やっと空いてきたようですね。再挑戦します。

WSHさん

ありがとうございます。
何とかWkdの確認が取れました。(^^)v
土日に何とか上の方のBandも欲しいです。

FOSさん

コンディションが悪いのか、呼ぶ局が減ったのか私には判りません。
私も週末にはハイバンドを狙います。(^^;

"りょうちゃん"さん

私が出来たのだから、しつこく聞いていればチャンスが来ますよ!!
次はT32,5J0を狙います。
が、あんまり聞こえないんですよね。(T_T)

CDGさん

私の分までご確認いただきありがとうございます。hi
何とか出来たようです。
10MHzも先ほど出来たかと。
そちらも色々頑張られているようですね。

KMCさん

ありがとうございます。
私もSSBが1つ欲しいところですが、難しいでしょうかね?hi
80mはCLUBLOGに表示がないようですが、QRVの予定はないのでしょうか?

ODAさん

ありがとうございます。
何やら色々と苦労されているようですね。(^^;
40mもだいぶ手薄になっていると思いますので、ご健闘をお祈りしています。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと、チェック完了 | トップページ | 無事合格! »