« New Mode デビュー | トップページ | 2015/3/5-6の運用 »

2016年2月28日 (日)

QSLカード到着

昨日、ブログアップした直後に宅配業者が来訪。
何か届くようなものがあったかな?
どこかで見たことのある箱が届きました。

Bc1196
前回まで日本郵便が届けてくれた箱を再び宅配業者が届けてくれるようになったようです。
早速、開梱するともちろん出てきたのはQSLカードです。hi

Bc1197
前回同様、ほぼ半分ですが縦に積み上げたときの高さは前回よりちっとだけ高い16cm丁度。
昨日はQSOを止めて、カードチェックの準備を始めました。

Bc1198
ざっと眺めた限りではDXはこんなもの。
久しぶりのE6(Niue)のBand New/Mode Newが目立っています。
記念局のカードもそこそこありました。

ついでに、昨日、今日の交信の話も少し。
前にも書いた福島県双葉郡を放浪されているUIUさんを追っかけています。
本日は未交信の楢葉町からお出ましで、7SSBはパイルを嫌って呼ばず。
合間に50MHzに浮気をしていたら一番欲しかった7CWは終了しており、RTTYで発見。
ところが、丁度CLされたご様子。
慌てて、連絡させていただき無理矢理引き戻してしまいました。(^^;
今は10MHzに出ておられますが、ご本尊が聞こえません。orz
昨日も聞こえなかったんですよね。(T_T)

と、こんな調子なのでカードのチェックはいつ終わることやら。hi

« New Mode デビュー | トップページ | 2015/3/5-6の運用 »

コメント

私のところは今月カード休みかな?
いつもは早く届くのにね

そうだぁ~ 今月でしたね。前回は年越してやってたんだっけ・・・
さすがにたくさんやられているのですね。すごいな~E6私もくるかな~ 

QSOありがとうございました!
7CWはASA局に取っておきました(笑)

10MHzは近距離がまだ開けていませんでしたね。
でも、RTTYではQSOできて嬉しかったです。

あれ? コール間違えたかな???

今日は、記念局とのQSOありがとうございました。
しばらく個人局は休業状態です(^^;

宅配組が届いているということは…
また今回も定形外確定(笑)
コンテストでかなりの局数やっているのですが、移動運用に出掛けないとダメですね。

本日(月曜日)に届きました。
記念局がたくさん入っていましたが、絶対数が少なかったようで、A4サイズの封筒でした。
DXはWがモンタナ州が、他にはカナダ、パラオ、チェコ、オランダ、ロシアが入っていました。

"りょうちゃん"さん

あら、まだ届いていませんか。
私はいつもより早いみたいなので、いつもと順序が違うかもしれません。hi

CDGさん

最近はこれくらいの枚数ですかね?
E6はきっと混ざっていると思いますよ。
Cfm出来ると良いですね。

UIUさん

こちらこそ、サービスありがとうございました。
「AGN」が返ってきた理由もわかりましたし、CQを出すときにはRITが必須ですね。
ASAさんとはリクエストのときだとあんな感じです。(^^;
次の遠征もよろしくです!!

QRTさん、いやKRTさん

またQRTにコールサインを変えられましたか。(爆)
CWの迎撃ができずに残念でした。
合間に個人コールでも出て下さいよ!!

WSHさん

枚数が増えるとチェックも大変ですよ。hi
コンテストだと発行されない方も多いので、突然枚数が増えることはないですね。
やっぱり、移動運用が短期間で回収率高いですよ!

FOSさん

あら、移動をされた割には枚数が減っちゃいましたか。
次回は増えるのでは?
DXもBUROだとなかなか戻ってきませんね。
いや、戻ってきているのか。(^^;

やっとカード届きました
今月はDXが多いかな
BANDNEWがちらほらと見かけられます
後はWAKUですが届いたかな?

10月の生坂村・池田町が入っているかな?
入っていなかったら次回待ち。

"りょうちゃん"さん

カードの無事到着、良かったです。
DXが多いなんて羨ましい限りです。
私の方は、いつもより確認作業が遅れています。(^^;

CCLさん

まだ、10月交信分の確認までたどり着けていません。
記念局8N0AZUMIのカードはあったと思うのですが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New Mode デビュー | トップページ | 2015/3/5-6の運用 »