« 印刷中 | トップページ | 2016 京都コンテスト »

2016年2月 6日 (土)

2016/2/6の運用

休みの割には早起きで7時過ぎには、リグの電源が入っていました。
伊豆に遠征に出られているUIUさんを探しながら数局と交信。
Skimmerを眺めながらQRLに気をつけていたのですが、気付いたときには既にクラスタに上がってパイルになっていました。
それも耳が悪いのか、コンディションが悪いのか、少し弱めです。
と言うことで、パイルが収まるまで少々拝聴していました。(^^;
これくらいなら大丈夫かと、呼び始めましたが、拾って頂けるまでには10分近くかかったでしょうか?(^^;
それでも、無事に未交信だった南伊豆町とWkd出来ました。
ところが、直後に同じ南伊豆町の道の駅からもいつも交信いただいている方が!
こちらの方が強くて、今まで出来なかった南伊豆町があっという間に2交信となりました。hi
そして、今度はWLCさんが境界アワードのサービスをされているご様子。
SSBでしたが聞きにいくと、パイルになっています。
私から見ると雑魚中の雑魚、板橋区でしかないのですが、呼ばれるんですね。
せっかくなので、私もお呼びさせて頂きました。
久しぶりに自宅から7SSBで声を出しました。
その後、CWでもお呼びしたのですが、こちらの方がパイルは大きかったかと。hi

昼過ぎには、10MHzも聞いてみたのですが、コンディションがいまいち。
それでも、6のCSYさんの佐賀県鹿島市移動を呼ぶことが出来ました。
鹿島市は復活直後くらいに50MHzで1交信したのみで、バンドもモードもNewでした。
夕方には、3.5CWでSYDさんの川崎市川崎区移動を呼ばせていただきました。
こちらはBand New。

で、仕上げに京都コンテストの1.9MHzに参加しています。
他のバンドはたぶん不参加となりそうで今年も1.9MHzでログ提出になりそうです。
詳細は、明日以降にします。

1st QSOの局も何局かいましたが、全体的には知り合いの追っかけをした1日でした。hi

« 印刷中 | トップページ | 2016 京都コンテスト »

コメント

うわー、1.9MHzでコンテストですか。羨ましいです。
さすがに1.9はどうあがいても電波が乗りません。

京都の1R9、何局できたのか気になるな~。(^o^)

QSOありがとうございました・・・トホホ^^
場所が山間でした。イイワケ

京都コンテストは仕事で参加できませんでした。コンデションも
いま一つですね。トップバンドコンテストは ITででますから
よろしくお願いします。03010Eの予定です

SYQ/7とのQSOはできましたが、南伊豆町は出掛けていてQSOできませんでした。未だに全バンド未QSOです。
VP8SGIの吉報などないのですか?

WSHさん

無理矢理ですが、1.9/3.5MHzに出られるのはR8の凄いところです。hi
聞こえれば、8割くらいは応答があります。(^^;

BBOさん

呼び回りをされていたのが聞こえました。
気になる結果は、先ほど記事でアップしましたのでそちらで・・・。hi

UIUさん

サービスありがとうございました。
おかげさまで、New町村が埋まりました。
なかなか運用するところがないようですね。
近場はだいたい埋まったと思います。hi

SYQさん

本日は移動運用されていたようですね。
10MHzは聞きにいったのですが、我が家では聞こえませんでした。(T_T)
トップバンドコンテストは土曜が出勤日で、日曜はお出かけなので、参加するか微妙です。(-_-;

FOSさん

南伊豆町はダメでも河津町は呼んでおられませんでしたか?
SYQさんは10MHzが聞こえず、他のバンドはタイミングが合いませんでした。
SGIもたまに聞いてみましたが、な~んにも聞こえません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印刷中 | トップページ | 2016 京都コンテスト »