« ちばハムの集い2016 | トップページ | 2015 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »

2016年2月15日 (月)

2016 KCJトップバンドコンテスト参加

昨日、千葉支部大会から帰宅して、レンタカーを返却。
その後、食事を取りながら160mのワッチを開始です。
過去に交信した方ばかりですが、呼び回りを開始します。
例によって、無視されること多数。
それでも2時間ほどで、何とかこれだけ出来ました。

Bc1182
上出来でしょう。
9mくらいのバーチカルに無理矢理電波を乗せているんですから。hi

強いて、残念だったのはJD1の局が出ていたのが聞こえたのですが、タイミングが合わずにお呼びも出来なかったことでしょうか?

« ちばハムの集い2016 | トップページ | 2015 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »

コメント

2月末までのSYQ/7さんとQSOできたのですから、良いのではないでしょうか?

OG話土曜日にできました。(*^o^*)

すっかり トップバンダーですね
私はWPXでぼちぼちとモードNEWを
今年の目標はDXCC100かな
頑張ります

固定での160mのアンテナは同じような環境ですね。
20mのワイヤーにATUですが、あまりの飛ばなさに2日目は外へ飛び出しました。
それでもお会い出来ず残念でした。

トップバンドですかぁ~。ハードル高そう・・・って、常設ANTがないですorz

いよいよトップバンドにはまってきましたんですね。
このバンドはしんどいですけど面白いです。
得点の計算してますが 思ったよりマルチが伸びておらず20位に
入れるかどうかです。西日本がきつかった。
まあIT一位で表彰状を頂けることでよしとしましょうか。

FOSさん

足跡が残せただけでも十分ですね。
また、頑張ります。hi

BBOさん

OG羨ましいです!!
TOP BANDでNew Entityですからね。hi
聞こえてはいたのですが・・・。orz

"りょうちゃん"さん

TOP BANDは辛うじて出られているだけですよ。(^^;
WPX RTTY頑張られていたようですね。
RTTYのデビューはいつまで経っても出来ません。

CSYさん

ご自宅は似たような環境のようですね。
フルサイズのDPも作ってみたいですが、長すぎます。
にしても、コンテストでお相手いただきたかったです。hi

UIUさん

波長が長すぎて、敷居はそれなりに高いですよね。
うちにも常設のアンテナはありませんよ。
偶然、出られていますが。(^^;

SYQさん

改めて交信ありがとうございました。
トップバンドは独特で面白いですね。
順位はともかく、フルサイズで楽しんでみたいです!!

はじめまして
皆様も1.9MHzには苦労していらっしゃるようですね。私もアパートのベランダから、どうにか1.9MHzに出ています。全長は2m以下の自作ホイップアンテナですが、和歌山コンテスト時には7局と交信できました。(もちろん、相手局のFBなアンテナに助けてもらってのことだと思いますけど)。このバンドのアクティビティアップを祈って投稿いたしました。

XHRさん

私の場合は、偶然運用が出来ているだけで、苦労はしていません。(^^;
移動用に1.9/3.5MHzはダイポールを作ってみたいのですが、張れるところも少ないのでそちらの方が問題ですね。
短縮する方法を考えないとなかなか運用出来ません。
機会があれば、交信よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちばハムの集い2016 | トップページ | 2015 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »