« 2016 オール兵庫コンテスト結果発表 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト参加 »

2016年2月14日 (日)

ちばハムの集い2016

車まで借りてこんな所へお邪魔してきました。

Bc1177
四街道市で行われた千葉支部大会です。
車を借りたのは、せっかくだから運用をしたいと思ったためです。
昨晩、出発の準備を整え、6時に起床しました。
が、予報通り低気圧の通過により天気は大荒れの様相です。
千葉では25.5mの瞬間最大風速を記録したとか。
ニュースを見ながら出発するか悩んでいたのですが、無線は諦めるとしても支部大会にはお邪魔することにして、9時過ぎに出発しました。
風の影響は多少ありましたが、高速道路は混雑程度でほぼ予定通り、会場に到着できました。

Bc1178
会場では地元のEEIさんに電話をして捕まえると、6mでいつもお世話になっているUUEさんとMVZさんがいることを教えていただきアイボール。
MVZさんとはそこそこのQSOをしていただき、リクエストをさせていただいたりしていましたが、グランドでお会いするのは今回が初めてでした。
少し立ち話をさせていただき、今度はCPTさんを発見。
勉強会最年少のPVJさんも捕まえて、3人でしばし無線談義に花を咲かせました。
CPTさんと食事に出て、戻ってくるとATLさんにもお会いしました。
ひょっとして、私と同じ目的?
時計を見るとハムの集いは既に始まっており、ATLさんと慌てて席に向かいました。
1時間ほど、支部長挨拶(スミマセン、途中から入ったので全部は聞いていませんhi)、来賓祝辞などがあり、その後、私の主目的のイベントが始まりました。

Bc1179
そうです。
昨年の千葉コンテストの表彰式が行われ、これにお誘いがあって今回の参加となったわけです。
EEIさん、撮影ありがとうございました。m(_ _)m
地元の強力な固定局、ディフェンディングチャンピオンを抑えての1等賞だけにうれしい限りです。

Bc1180
また、皆さんの前での表彰なんて名誉なことです。(^^)v
その後行われた抽選会でも見事に支部長に引き当てていただけました。

Bc1181
Mコネ、2個セットが当たりました。hi
ちなみに1等賞は、FT-7900だったようです。

さて、帰るかと会場を出ようとしたところで、ある方から声をかけていただきました。
交信に、ブログでもお世話になっているWQNさんでした。
壇上に上がったおかげで声をかけていただけたようです。
一緒にいらした地元OMとも名刺交換をさせていただき、初のアイボールとなった方は3局でした。
他にも、表彰された中や抽選に当たった方の中にも私の中での有名人は何人かいらしたのですが・・・。

で、会場の外に出るとまだ風は強いようです。
既に移動運用をする気合いもなくそのまま帰ってきました。
レンタカー代がもったいなかったかな?
もっとも、車だと1時間ですが、電車だと2時間かかる場所なので、時間を買ったと思えば仕方ありませんね。

アイボールいただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 2016 オール兵庫コンテスト結果発表 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト参加 »

コメント

やりましたね、表彰式。おめでとうございます。
千葉コン県外なら1位をもらったこともありましたが、現地乗り込みの1位は素晴らしいです。
表彰式は一度も出たことがありません。直接いただけると嬉しいですよね。

写真には後方ながら、真ん中に写っているのを発見。
移動運用しなかったのですね。もったいない。。。

参加の連絡出すの忘れてました。(;^_^A

トップバンドコンテスト 交信有り難うございました。
時間を買っていただいたおかげで貴重な1ポイントを
サービスいただいたわけですね。風は酷かったですね。
コンデションも悪かったですが100ほどやりまして旨くいけば
10位以内に入れるかも。ITでは多分表彰状をいただけそうです。

昨日は ちばハムの集いにて アイボール ありがとうございました。
表彰式が行われている間 開場の外でアイボールQSOをしていた為
EKMさんの檀上での写真 撮れませんで すみませんでした。

壇上での受賞、おめでとうございます!(あたしも昨年は頂きに行きました。)
アイボールも楽しいですね!

WSHさん

ありがとうございます。
皆さんの前で授与されるのは初めてでちょっとうれしかったです。(^^;
県外部門でも何名か、賞状をいただきに来ていた方がいました。
次のときは、是非行ってみて下さい。hi

FOSさん

見つかりましたか。hi
丁度、荒れている時間になっちゃいましたので、どうしようもありませんでした。
マグネット基台にモビホしか用意しませんでしたので、無理しませんでした。
運用したかったです。(^^;

BBOさん

同じ部門の5位の方が来ていましたよ。
お越しになれば盛り上がりましたのに・・・。hi

SYQさん

お呼びできて良かったです。
お、入賞できそうなんですか!!
それは楽しみです。
また、よろしくです!

UUEさん

久しぶりのアイボールありがとうございました。
写真は、E局に撮ってもらいましたので心配無用です。hi

UIUさん

ありがとうございます。
お、昨年の写真に写っておられましたか。
探してみよう。hi
はい、会ってみたかった方に会えて、楽しかったです。(^^)v

あらためて千葉コンテスト1位おめでとうございます。
また四街道までお越し頂きありがとうございます。
少しは楽しめましたか?
またお会いしましょう^o^

EEIさん

ありがとうございます。
そして、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
初めての方にもお会い出来たし、楽しみましたよ!!
運用出来れば、もっと良かったのですが・・・。(^^;
今度は、運用をご一緒させていただければと。

優勝おめでとうございます。
会場ではありがとうございました。
表彰される瞬間を見逃しました hi

CPTさん

会場では長時間、お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
一人だったら間が持ちませんでした。(^^;
別に表彰の瞬間なんぞ見るほどのものではありません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール兵庫コンテスト結果発表 | トップページ | 2016 KCJトップバンドコンテスト参加 »