« 第19回移動運用勉強会 | トップページ | 36年ぶり »

2016年1月24日 (日)

Wkd K5P

2週間に及ぶK5P(Palmyra)のペディションも残りわずかです。
T30(Western Kiribati)より近そうなので、楽勝と甘く見ていました。
平日の夜は多忙の上、出ているのがローバンドでは期待も出来ません。
初日の7CWはそこそこ聞こえたのですが、その後は7CWもまともに聞こえません。
先週は、ご存じの通りエアコン工事でまともに運用出来ず。
わずかな時間もワッチをしてみましたが、チャンスはありませんでした。
そして、今日は仕事でしたので、昨日がラストチャンスでした。

呑んだくれて寝坊。
起きたのは10時近かったでしょうか?
前日ご一緒したお二人と50MHzで交信しました。
その後は、全力でK5Pの追っかけです。
10m
何にも聞こえません。
17m
聞こえます!!
時たまTUだけがはっきりと。
30m
全然聞こえません。
あっという間に夜になってしまいました。
20m
「もう呼ぶ人いないよ」みたいな書き込みがクラスタに上がりますが、我が家ではやはり聞こえません。
40mSSBも聞こえません。(T_T)
晩飯を終えて、完全に諦めモード。
80mCW。
う~ん、一番強く聞こえます。
QSBはありますが、これがラストチャンス!!
呼ぶしかありません。
呼んでいると、段々強くなってる?
しかし、思い出したように「NA NA」、「EU EU」と入ります。
「う~」
14:00Uを過ぎました。
仕事に差し障るので、時計が気になりますが、こうなれば意地です。
NA指定開けで、だいぶ呼ぶ局が減ってきました。
「JM1」
来た!!
フルコールを送るも、応答なし。
もう一度送ったら、フルコールが返ってきました。(^^)v
ちなみに、その直後にご近所さんが出来たのも聞いていました。

Bc1163
何とも妙なところが一コマ埋まりました。
しかし、考えようによっては次回ペディションがあれば、Band New取り放題ですね。hi
今朝もクラスタに15mCWが上がっていましたが、聞こえませんでした。
明日は早朝から出張ですし、もうチャンスはないでしょう。
何はともあれ、1コマ埋まって良かった!!

それと、未交信を知っている方2名が、聞こえると連絡を下さいました。
残念ながら、その時には寝ていたり、仕事していたりでしたが・・・。(^^;
お気持ちに感謝です。m(_ _)m

« 第19回移動運用勉強会 | トップページ | 36年ぶり »

コメント

80mおめでとうございます。
渋すぎです  (^o^)

おめでとうございます。ウチは出来ずに終わりそうです。
そこそこ近くて週末が2回有って1つもできないのは初めてです。
次は、80mでVP8STIですかね?それとも160m?(^^;
ところで80mってアンテナ有ったんでしたっけ?

おめでとうございます。一つとれただけでも良かったですね。
仕事が忙しいとできない場合もありますね。わたしもいくつか取りそびれています。けっこう尾を引きます。そういう意味では一つでもできたことは良かったと思います。

80mCWでのWkd.いやいやCfm.おめでとうございます!
渋いバンドでのnew oneやりましたね。
こうして、皆さん80mに嵌まって行くのでしょう。

おめでとうございます
すごいですね 80m
やりましたね

1UPおめでとうございます!

80mで聞いたので一瞬ビックリしました。
諦めないで呼んだ成果は大きかったですね。(私も。hi)
 


 

Getおめでとうございます。
あたしも駆け込みで何とかできました・・・^^

EEIさん

ありがとうございます。
本当に、我ながら渋いバンドでできたと思います。(^^;

FOSさん

ありがとうございます。
正直、私も80mを聞くまでは諦めていました。
うちのアンテナは例のバーチカルだけですよ。
マニュアルチューナーで、無理矢理呼びました。hi
KH5でこれだけ苦労したのでVP8は聞きに行く気にもなりません。(^^;

CPTさん

ありがとうございます。
なんとしても1コマはと思って頑張りました。hi
そうなんですよね、チャンスを逃すと次がいつ巡ってくるか判りませんからね。

WSHさん

おかげさまで、今年初のNewが出来ました。(^^)v
いやいや、ローバンドの面白さは判っているつもりですよ。
まともなアンテナがないのは問題ですが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
まさか、5Entityしかない80mでできるとは思いませんでした。(^^;

SLUさん

お先に失礼させて頂きました。
信号がそこそこ強くて良かったですね。
ちゃんと交信されたところも聞いていましたよ。(^^)v

UIUさん

ありがとうございます。
おお、そちらも出来たようで良かったです!!
意外と厳しかったですね。(^^;

イヤー、渋い所をWkdしましたね。おめでとうございます。ここは次のQRVまでは結構かかりそうですからね。

おめでとうございます。
DXCC的には1QSO出来ればOKです。
要求度も世界第9位のところですから、この1QSOは大きいと思います。

KMCさん

本当に、我ながら渋いところ1コマとなりました。(^^;
ハイバンドはワッチがほとんど出来ませんでしたので、1個出来たことを素直に喜びます。hi

ODAさん

ありがとうございます。
本当ですね、私が交信したEntityの中ではMost Wantedの中で一番上位の場所です。hi
1交信が大事ですね!!

できおめーーー!!!

僕も今日やっと80Cできました。

LRTさん

ありがとうございます。
そちらも80mCWを押さえましたか!!
さすがですね。
アンテナが強化されてから無敵でしょうか。(笑)

K5P終わってしまいましたね。
しかし80mはFBですね~聞こえるものの 全然飛んでいきませんでした?(取ってもらえませんでした)最終まで40m頑張りましたが EUの指定で撃沈しました。
ハイバンドはうちもカスカスが多かったです。

強化ってほどではないけど、意外とバカにできないVDP。

地上高さえあれば結構飛ぶという感じです。 (^^)

CDGさん

お祭りにはほとんど参加出来ませんでした。(^^;
カスカスかだと仰いながらもしっかり押さえるところは押さえられているではありませんか。
S1でも交信できることが大事ですよ!!

LRTさん

ダイポールは良く飛ぶと思いますよ。
フルサイズならなおいいんですがね。
移動時のワイヤーダイポールは強力な武器です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第19回移動運用勉強会 | トップページ | 36年ぶり »