« K5P始まりましたが・・・ | トップページ | 準備中 »

2016年1月14日 (木)

3万

遅くなりましたが、埼玉コンテストの間に記念すべきQSOがありました。

Bc1157
開局からのQSO数が3万を超えました。
開局直後は、しょぼしょぼと5年ほどQRVしていましたが、1年休養。
大学時代に電信級を取得して、復活しかけたのですがそのまま長期のQRT。
2007年に1アマを取得したのを契機にずぶずぶと足を突っ込んで今に至ります。hi
移動しまくっている方から見れば少ないですが、自分なりにアクティビティを維持しています。

Bc1158
自称メインバンドの50MHzは未だに一番多い交信数のようです。hi
今後とも各局、お相手よろしくお願いいたします。m(_ _)m

« K5P始まりましたが・・・ | トップページ | 準備中 »

コメント

全日本読売一万局アワードを目指して頑張って下さい。

東北巡業でさらに1万上積みしましよう 宿もrigもあります 

一里塚をまたひとつ超えたような感じでしょうか?
私が3万交信に達したのは、開局してから15年目でした。一度もやめていませんが、最初のうちの伸び具合はいまとは全然違うものでしたね。

各バンド万遍なく交信されてますね。
FOSさんが書かれたようによみうり1万局狙えますね。
あたしゃ7MHzにメインですから、DXCC貰った時に1万局はあきらめました。

3万QSO達成おめでとうございます。
私はまだ2万くらいかな?
ハムログには8千しか入っておりません(^_^;)

30,000QSOおめでとうございます。
各バンド埋まっていますね。
あたしも暫く50MHzがメインでしたが、今となっては・・・(笑)

FOSさん

そうですね。
読売1万局賞は1つの目標ですね。
エリア毎の交信が最低でも500局はいるらしいので今のところ全然話になりませんが・・・。(^^;

SYQさん

東北巡業もいいですね。
しかし、寒いところは苦手で・・・。(^^;

CPTさん

まだまだ可愛い交信数ですが、1つ通過点を超えた感はありますね。
途切れることなくQRVされていることは凄いことです。
継続は力ですよね。hi

CCLさん

満遍なくというより、節操なくという方が正しいかもしれません。hi
よみうり1万は実は狙っています。
それもあって、1エリア外での運用は腰が重かったりして・・・。(^^;

WSHさん

ありがとうございます。
数が多ければいいってもんでもありませんが・・・。(^^;
QRT前の交信数が1000くらいだったのでHAMLOGには全データを入れられました。

UIUさん

ありがとうございます。
R8に取り替えたおかげです。
アンテナ設置に協力してくれたローカル局には感謝ですね。
自称6mメインも移動でたくさん交信してしまう7MHzが嫌でも多くなっちゃいますね。
4万までいけば、間違いなく逆転するでしょう。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« K5P始まりましたが・・・ | トップページ | 準備中 »