« 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 | トップページ | 3万 »

2016年1月12日 (火)

K5P始まりましたが・・・

K5P(Palmyra)のペディションが始まりました。
ZL9は不参加でしたので、何とか1交信は押さえるぞ!!
距離的にもどこかのバンドで聞こえるだろうと、クラスタを見ると40mにお出ましになっているようです。
早速、聞きにいくと我が家でも十分聞こえます。
しかし・・・。

Bc1156
ご覧の有様で、Skimmerでもどこを拾っているかさっぱりです。
なんて様子を見ているうちに「-・ ・-」の連呼になり、Skimmerの画面はスッキリしました。
同じ周波数でパイレーツが応答したり、妙なことになっています。
しばらく様子見でしょうか?
今週末は出られるか判らない状況ですが、26日までなら何とかなるかな?

« 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 | トップページ | 3万 »

コメント

最近、帰りが早いんですね。
NA指定で呼んではダメですが、呼ばないとできませんよ。
私は、23日、24日狙いです。早期撤収しなければ苦労しないはず。Hi。

始まりましたか、家では手も足も出ませんので
まあ週末に何とかしたいですね。
事前ドネしたのに結局WEBには載りませんでした。
どうなっているのやら (-_-)

ハワイの辺りでも、さすがに7メガ以上は深夜になれば電離層を突き抜けるので、3.5で出て来るかもしれませんね。それともお休みタイムでしょうかね。

今晩の10メガ7メガは、距離的に近いので結構な強さで聞こえていました。
出始めなので、パイルが激しいいですが、2週間もあるし、連中は飛行機を使って移動して来ていますから、ZL9のように天候悪化でQRTなんてことは無いと思います。
週末あたり、18か21メガで出来るかと思いますよ。
FB DX!

Up8ぐらいを中心に見るといい感じでした。 同じ周波数は取りませんし、1kHzぐらいは簡単に上下するので、取った周波数の近くの空いているところで呼ぶのが良いようです。 ご検討を祈っています。

Palmyraも追っかけないといけないし
七福神も追っかけないといけないし忙しいです
頑張りましょう

FOSさん

早く帰れることが多いのですが、今日はダメでした。(^^;
私も来週末まで無理かな?

EEIさん

自宅から呼べないのは辛いですね。
いざ、移動されたら私なんか比ではないですからね。(笑)
事前にドネーションをするとは凄いですね。
私がドネーションをするとしても、カード請求をするときになっちゃいますね。(^^;

WSHさん

コンディションがどんな感じなのか私には全然つかめません。
この時間は160mにお出ましのようですね。
OPさんが多いようなので、交代で睡眠でしょうか?

TCVさん

早速、2コマゲットされたようで、おめでとうございます!
そうですね、2週間もあれば段々閑散としてくるでしょう。
早期終了がないことを祈っています。hi
今週末はちょっと用事があるので、迎撃は難しいかもしれません。(^^;

KMCさん

10over UPも拾っていたようですね。
我が家のPCではこれ以上広げてみられません。
もう1台、モニタを買って縦置きしたいです。hi
後は、どれだけリグの前にいられるかでしょうか?

"りょうちゃん"さん

七福神の追っかけもやられていますか!!
VUで狙える私ですが、CW特記のA賞は諦めました。
週末にアンテナを下ろしちゃいましたので・・・。(^^;
K5Pもご健闘下さい!!

毎日更新していたブログ更新も止まってしまったようですね。。。

昨晩も40Cで強力に入っていましたができませんでした。 EU と NA/SA/OC でJAが呼んでいい時間が短すぎました。

15Sは合格でした。何としても40mが欲しいです。

それにしても30m RTTYはひどかったですね・・・ 130より下で呼ぶJAが沢山いました。

さっきやっとのことで 40C wkdできました。 良かった良かった (^^)

FOSさん

残業で遅くなり、書き込む気合いありませんでした。
ネタはあったんですが・・・。(^^;

LRTさん

おお、いくつか出来たようでうらやましゅうございます。
まだ、参戦できていません。
コールする日がいつ来るやら・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 | トップページ | 3万 »