« こんな所に? | トップページ | 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 »

2016年1月10日 (日)

2016/1/10の運用

休み明けの仕事で疲れてしまったのか、本日は10時まで爆睡。
50MHzを聞くと知り合い局が2局出ておられお声がけ。
その後は、QSLデータを紙ログへの記入をしながら、七福神アワードの追っかけをしていました。

Bc1152
よって、ログはこんな感じなっています。hi
そして、430MHzで某局の交信をずっと聞いていたときのことです。
「あと1局でQRTとさせていただきます」のアナウンスがあり、最後の1局と交信が始まりました。
その途中で、電話のプッシュ音のような音で、音楽らしきものを流して被してくる輩がいます。
どうやら、交信している相手より強力に入感している模様でカードの指定番号が取れずに難儀しておられます。
まあ、この輩のしつこいこと。
それでも、何とかタイミングをずらして交信は成立されていました。
CLされたので、他の局を探すかと少し上の周波数を聞くと、CQを出している局にも妨害をしています。
今度は、モールス符号もどきですが、意味があったとは思えません。
CQを出されていた局も困惑されています。
で、この妨害局よりCQを出されていた局の方が強く聞こえたので、私がコールをさせていただきました。
交信している間にも明らかに妨害を試みているようですが、ここは弱肉強食のFM波。
問題なく交信をさせていただきました。hi
人の妨害をして何が楽しいんですかね?
私は、おしゃべりさせていただく方が楽しいですがね。

そして、ZL9Aは本日の朝に撤収という話もありましたが、明日の朝まで延長されたようです。
クラスタを見てもほとんどNAだったようですので、今回は聞きにもいきませんでしたが・・・。
KH5に期待をしましょう!!

« こんな所に? | トップページ | 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 »

コメント

弱肉強食のFM波・・・そうでしたね。昔は良くかぶせられました。Hi

ZL9少し延長になったようですね。今晩も30m上がっていたようですがもうあきらめムードです。とうとう40mでカスカスの信号SWLしたきりでした。
私もK5にかけます。聞こえますように…

頑張っておられますね~

何とも残念なことですね。あたしも必ず7.011付近でやられます。超~強く、毎回同じ局と想像します。自己嫌悪になぜかなります・・・

430 FMはそういう輩が多いですね。
音楽垂れ流しや罵声、無変調と特に24V系の人はタチが悪いです。
まあ、そういう局が出てきたら喧嘩しても仕方ないですので、すぐにQSYですね。
しかし、人の交信を邪魔して何が楽しいのか?には激しく同感です。hi

CDGさん

基本的には、その弱肉強食が嫌いでコンテスト以外ではFMには出ません。(^^;

ZL9はNewsにQRTと書かれていましたね。
皆さんの様子から見てどうせ聞こえないと諦めました。hi
お互いKH5で頑張りましょう!!

UIUさん

頑張っているんですかね?(笑)
にしても、妨害する人はアンカバなのか、ピックアップされない腹いせなのか?
困ったものですね。
CWなら何の躊躇もせずに、QSYしますね。
Phoneとのときは空きがないことも多いので悩みます。(^^;

OTPさん

私は基本は無視ですが、交信できないようならQSYするしかありませんね。
ついてこられる可能性もありますが・・・。hi
幸運にして、余りそう言うケースはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな所に? | トップページ | 2016 オール埼玉コンテスト 参戦 »