« 2015 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | Wkd K5P »

2016年1月23日 (土)

第19回移動運用勉強会

昨晩は、皆さんと楽しい時間を過ごしてきました。
恒例の移動運用勉強会です。
仕事が片付かず、参加出来るのか不安でしたが、何とか参加出来ました。
その分、明日は出勤しないといけませんが・・・。

定刻になると幹事からご挨拶、続いて話すと止まらない某OMの乾杯で会がスタートです。
早速、恒例の1分スピーチ。
皆さん、今年の抱負や、近況を語られていきます。
それが終わると、猛勉強の開始です。

「新しい無線機はどう?」
「コンディション悪いよね」
「AMコンテストはRJX-601じゃないと!」
「1200MHzは出ている局が多い?」

ジョッキを片手にあっちをうろうろ、こっちをうろうろと皆さんと話をさせて頂きました。
2時間の予定が、気付けば3時間。
お店のご厚意で延長させて頂いたようです。

Bc1162
最後は記念写真。
なんと22名が写っていて、撮影者と内緒の方1名を加えた24名と過去最高の参加人数を記録していました。
ちなみに、新規参加者が3名。
その内、1名はなんと20代とこちらも参加者最年少の記録を大幅に更新しました。hi
にしても、相変わらず、皆さんいい顔をしていますね。

2次会にも14名(たぶん)も残って頂き復習が続きます。
終電の時間となり、慌ただしく解散となりました。
なお、2次会の会費は少し余分に頂戴しましたので、次回へ繰り越させて頂きますのでご了承下さい。

なお、次回の幹事は私が仰せつかりました。
4月に開催計画しておりますので、その節は多くの皆様の参加をお願いいたします。m(_ _)m

« 2015 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | Wkd K5P »

コメント

お疲れさまでした。

次回の幹事さんよろしくお願いしますね!eye

追伸→写真頂きます

WLCさんが幹事のやつね。
写真をデカクしてみたけどお顔の分かる方が皆無。
コールを拝見すりゃ「あーー!」でしょうけどね。

ホントいい笑顔ですね~。無線で相手の顔が見えないのが惜しい位^^

今回は残念ながら金曜日に休暇が取れずに参加出来ませんでした(T_T)
次回は猛勉強したいです。hi

お疲れ様でした~ 
みなさんのお話はとても勉強になります!次回も是非参加したいと思います(^^;

お疲れ様でした~次回もよろしくお願いします。
あれ?いい写真撮っといたのにな(笑)

ありがとうございました。リグの話、もっと聞きたかったです!次の機会にじっくり聞かせて下さい。

お疲れ様でした。次回は幹事さんですね。
できる限り、休暇に出来るように頑張ります!

4月だと、早く場所を確保しないと大変かも。。。
金曜日が良いなあ。

今回も参加させていただき、ありがとうございました!
EKMさんからは驚愕の事実も教えていただき、ちょっと興奮してしまいました( ^ω^)
またよろしくお願いいたします♪

昨日はありがとうございました!
まさかの事実も判明し大変驚きましたね!
今後共、色々よろしくです(笑)

次回も都合がつけば参加したいと思います(*^_^*)

お疲れさまでした。
2次会の後は帰ったのでしょうか?
私は西武線の終電に間に合わず、タクシーになってしまいました。
もう一軒行けばよかったかも? hi

楽しかったね〜(^^)

爆買いの謎が解けました。hi

WLCさん

承りました!!
次は20回だし、またイベントしますか?

写真は、既に拡散していますね。(笑)
もちろん、写っている方からクレームがなければ問題ありません。

CCLさん

拡大してみましたか。
半分は交信されていると思いますよ。
最近は、プライバシーを考えてコールを載せるのは止めました。(^^;

UIUさん

そうでしょう。
私が写った写真もあるのですが、うれしそうにしています。hi
SSTVを始めると見られるかもしれませんね。(^^;

OTPさん

今回はお会い出来ず残念でした。
次回は、是非都合をつけてご参加下さい。
お待ちしています!!

UJBさん

お疲れでした。
今回は、ほとんど話が出来ませんでしたね。
お忙しいようですが、次回もヨロシクです!

BYMさん

はい、次回もよろしくです。
いい写真ありましたよ。
大事にします。(^^;

LOFさん

新しいリグは、全く使っていないので・・・。
ある方に、さっさとレポート上げろと言われました。(^^;
合同移動で見せびらかしましょうか?hi

WSHさん

次回もお会い出来るのを楽しみにしています。
DX分科会をお願いいたします。m(_ _)m

FOSさん

次回は参加頂けますか?
凄い人達が一杯増えましたから大変ですよ。hi

LJHさん

ご参加ありがとうございました。
そんな驚愕の事実なんてありましたか?(笑)
ここには書けない話は、勉強会でしか聞けませんから。
次回も是非ご参加を!!

PVJさん

あれにはビックリでしたね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
次回の参加もお待ちしています!!

CPTさん

お疲れ様でした。
あら、タクシーをお待ちの間に脇を歩いていたかもしれません。hi
もう1軒行く元気はなかったかな?
エアコン工事の後の片付けが終わっていないので、我が家は広かったんですが。(^^;

LRTさん

本当に毎回楽しいです。
次回もよろしくです!!

KWRさん

謎が解けて何よりでした。hi
また、よろしくです!!

いつ見ても、楽しそうでうらやましい⁉
『何時かは、移動運用勉強怪!!』
ところで、写真に写っている方のうち、何人もの方々に50MHz帯でピックアップして頂いているんだろうな・・・・。

CCTさん

"怪"への参加をお待ちしていますよ!!
半分くらいは交信していると思いますが、私には知る由もありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | Wkd K5P »