« 審査終了 | トップページ | 2015 1エリアAMコンテスト »

2015年12月20日 (日)

やっと開梱

まずは、長々と引っ張ったQSLカードです。

Bc1124
無事先週交信いただいた分まで印刷、チェックを終えて私の手元を離れました。
で、ちょっと汚れているのが見えると思うのですが、光沢の新しいカード用紙で問題発生しました。
厚手の用紙はどうも都合が悪いようで汚れてしまいました。
手差しだと1枚ずつしか給紙できないので困ったものです。

そして、こちらも引っ張ったの中身の話です。hi
本日やっと箱から出てきました。

Bc1125
まあ、箱の表示を見ればどなたでも想像が付くとおりで、FT-991でございました。
元々、春先にこれを買うつもりでお店に行ったのに1200MHzが欲しくてさらに高価なIC-9100になってしまいました。
それからわずかに8ヶ月。
やはり、移動に持って行くにはIC-9100ではどうしてもデカすぎます。
その上、何度か試した1200MHzでのCQも呼ばれたのは1回のみで、寂しい限りです。
と言うことで、画策はしていたのですが、ちょっとした臨時収入があったもので、ついつい買ってしまいました。(^^;
ちなみにこの時期に思い切って買ってしまったのは、ブルゾンのプレゼントと言うキャンペーンも影響しています。hi
液晶部分はタッチパネルになっていますが、保護シートもおまけで付きました。

Bc1126
もっとも、発売当初はなかったようですが、今はオプションで約\1kで買えます。
これをもらったため、普段はビニールをいつまでも貼り付けたままにする人なんですが、呆気なく剥がしました。

Bc1127
続いて、電源ケーブルに端子を付けます。
本当は、両方クワガタ端子にしたかったのですが、在庫がなくGND側は丸形端子にしてしまいました。
すっぽ抜けないようにはんだ付けもしました。

Bc1128
丁度、6mのデルタループアンテナを上げていたのでワッチして動作は確認しました。
どうやら、機能も多そうでゆっくりいじりたいところですが、時間が取れません。
と言うことで、本日はここまで。
また、順次ご報告ができればと思います。

そして、本日は0CCL/HIDEさんが、私が東筑摩郡で残していた山形村に行って下さいました。
しかし、事前に7MHzを聞いている限りではコンディションはいまいちな感じです。
連絡をいただいて聞いてみたところ、QSBはありますがピークでは599。
落ち込むと信号も確認できないほどでしたが、何とかリポート交換もできました。
寒い中、ありがとうございました。m(_ _)m
他にも何局か呼んだのですが、無視されて呼ぶ気力もありません。
本日の交信はもう1局だけで終わりです。
もう年内もほとんど交信できないかもしれません。(^^;

« 審査終了 | トップページ | 2015 1エリアAMコンテスト »

コメント

いいですね。991 JE8ASAさんむこうをはって03からでましたが
817に1mhのDPではなんともなりません。来年からFT-850
持ち込みますから少しましになりますので宜しくお願いします。

山形村、クラスタに上げられてしまった。。。。(>_<)

おお、FT-991ですか。良いですね。 当局も欲しいのですが、先立つものが。(^^;)

991ついに登場ですね。
私も八重洲ファンなので、コレ欲しいのですが…
臨時収入の見込みがなくHi

次はIC-7300ですか? hihi

臨時収入ですか。いいなぁ~。

臨時収入いいなぁ!ご購入おめでとうです。お仲間ぁ~^^
是非、情報交換をお願いします。未だに使いこなしていませんww

SYQさん

7エリアから運用されていましたか。
クラスタに上がったのに呼ばれませんでしたか?
スミマセン、私は出かけていて気付きませんでした。(^^;
パワーより、コンディションの方が問題だった気がします。hi

FOSさん

クラスタに上げたばかりに苦労されちゃいましたか?
せっかく言っていただいたので、楽しんでいただこうと早々にクラスタUPしちゃいました。
もっとも、交信後しばらくは聞こえずに躊躇していたんですよ。hi

KMCさん

やはり、9100ではデカすぎて、思い切って買っちゃいました。hi
1200MHzがやりたいときは1200MHzになっちゃいますが・・・。
本当は、アンテナにお金使うべきだと思っています。(^^;

WSHさん

私もYAESU党なので、9100は大きいのはもちろん好みに合っていない気がして・・・。(笑)
後は、今キャンペーン中のブルゾンほしさもありました。(^^;

IDRさん

ICOMさんとは相性が悪いことが判りましたので・・・。(^^;

BBOさん

年末ジャンボの10億を狙ってみては・・・。
当たる気はしませんね。(笑)

UIUさん

はい、ビックリの臨時収入でした。
こちらこそ、是非情報交換をお願いいたします。
今のところ、使いこなせる気がしていません。(笑)

画面がカラー、、、、、

ずるーーーい。

いいなー、羨ましい。
年金もボーナスが出りゃいいんだけど。

山形村の時は、EKMさんとの交信はちょっと厳しかったですが、数分経ったら普通に聞こえてくるようになりました。

臨時収入ですかそのような言葉もう何年も私には聞こえません
よほどいいことをされたのでしょうね
日曜日からP5がクラスターに上がっていますが私には聞こえません
言葉も電波も聞こえません
電子変更申請の補正をしなさいとメールがあり
早速半日かかりで再申請しました
むつかしい

お久しぶりです。新しい無線機を購入されたようで、ぜひ使用感などのレポートお待ちしております。
自分もFT-991が欲しかったのですが、購入してもあと何年無線を続けられるか・・・。

結婚しても無線できるのかなぁ?マイホーム買ってアンテナ付けられるかなぁ?
こんなことばかり最近考えてます(笑)

またお世話になります(笑)
凄い!FT991ですか~。7300に触手が。。。と考えてしまいますが
これからの移動を考えると、どうしても2m&70㎝のALL-MODE機が欲しくて現状当局は八重洲オンリー・・・。やはり991が選択肢最有力かなあと思っております。UIU局からレポート頂いて今後の糧にと・・・

移動100%さん

いよいよ、カラー液晶が当たり前になってきましたね。(^^;

CCLさん

山形村サービスありがとうございました。m(_ _)m
そうですね、我が家でもかなりコンディションは不安定な感じでしたが、後の方が安定していました。
リグは、もう買うこともないかもしれません。hi

"りょうちゃん"さん

P5は全く気付きませんでした。
出来たら良いですね。
変更申請は出し直しですか。
私も初めてデジタルモードの申請をしたときには2回くらい出し直しました。
もっとも、未だに出たことありませんが・・・。(^^;

RRHさん

ご無沙汰です。
もうしばらくいじる暇がなそうですが、順次レポートは上げたいと思います。
機能は増えているようですが、使いこなせる気がしません。(^^;

ASAさん

HFだけなら、7300も良さそうですよ。
私の好みではありませんが・・・。(笑)
VUも予備を持っていないと不安で、ついつい買っちゃいました。
よく考えると、知り合いで持っている人多いかも。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 審査終了 | トップページ | 2015 1エリアAMコンテスト »