« 2015 フィールドデーコンテスト結果発表 | トップページ | Cfm E5/n »

2015年12月26日 (土)

頂戴しました

本編に入る前に、本日の運用など。
午前中は、年賀状の発送準備で時間を取られてしまいました。
昼飯の後から、無線機の電源をON。
まずは、UIUさんの袋井市移動を発見して迎撃!!
しばらくすると、児湯郡川南町の移動局がかすかに聞こえます。
ちょっと厳しいかな?
とか思っていると、既に休みに入り北海道へ向かっているはずのASAさんが、コールしているのが聞こえます。
どこにいるのかとメールをしたところ、福島県相馬郡にいるとのこと。
どうやら、上から順にサービスをされているようです。
合間に、OTPさんがまた湯サービスをされているのを迎撃。
モービルホイップをご使用だったか正直少し弱かったかな?hi
そして、ASAさんの迎撃に戻りますが、14/10MHzと聞こえず。
7MHzは呼び回りをされているのが時々Skimmerに表示されますが、CQを出される様子はなし。
結局CQを出される前にリグから離れてしまい、交信できませんでした。
本当は、未交信の10MHzが欲しかったのですが、聞こえなかったんですから仕方がありません。


さて、やっと本題です。
実は、お届け物は23日に届いたので、既に3日も経っています。(^^;

Bc1133
YAESUの高級リグ(?)を買って応募すると全員にプレゼントされるブルゾンです。
先日買ったFT-991はこれが欲しくて買ったようなものです。(笑)

Bc1134
YAESU党にたまらない一品です。
ちなみに、キャンペーン要領には購入期間について触れていませんので、既にお持ちの方も対象になるらしいです。
要領を確認してみて下さい。

しかし、肝心の991はいじっていないんですよね。
いつになったらいじれることやら・・・。(^^;

« 2015 フィールドデーコンテスト結果発表 | トップページ | Cfm E5/n »

コメント

今年のことは今年のうちにということで、26日は家のお掃除をやっていました。
ASAさん移動していたのか。知らなかった。
EKMさんは八重洲等だったのですね。
ジャンパーを集めるのも良いですが、この際、FTDX5000Limitedもコレクションに加えてみては?

正月明けに03県へ移動し 991の試験をされてはいかがですか。
2DK借りてますので2-3人は泊まれます。 オ-ルバンドのアンテナと30Aの電源も
ありますのでリグのみもってきてもらえればいいですよ。

FOSさん

掃除にまで手が回っていません。
早めに終わらせて最終日は、運用するかなと思っていたのですが・・・。
FTDX5000ですか。
絶対に買うことはないと思いますよ。
どうせ買うなら9000の400Wかな。(笑)

SYQさん

お仕事大変そうですね。
そして、お誘いありがとうございます。
遠征してみたいですね。
暇とお金があるかが問題です。hi

EKMさんゴメンナサイ!!
そんなことになっていたとは知らず・・・。
相馬郡新地町の10MHzが無かったとは!
3月まで楢葉ですから、何かしら御連絡を(^^)
今は大間港で翌朝フェリー搭載待ち。一人酒盛り反省会中です。

コールありがとうございました!

何とブルゾン目的とは凄い!
お~あたしも権利あるのかな・・・

ASAさん

別に謝る必要はありませんよ。
また行く必要はありませんからので、大熊町、浪江町、楢葉町をお願いします。
福島は、他にも9町村も残っています。
バンドは問いません!!

UIUさん

メーカに確認をしたわけではありませんが、購入時期の記載はないので応募してみてはいかがでしょうか?
リンクの応募用紙に必要事項を記入して、保証書のコピーを送ったら届きました。
切手代80円とコピー、印刷代等がかかりますが出してみる価値はあると思います。

FT-991で移動はすこぶるFB。ブルゾンもいただきましたが、着るのは3月以降かな。

WQN/TFIさん

FT-991が活躍しているようですね。
私は未だにいじる暇がありません。(T_T)
ブルゾンは薄手なので、少し暖かくならないと着られませんね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 フィールドデーコンテスト結果発表 | トップページ | Cfm E5/n »