« 2015 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 山梨県西八代郡市川三郷町(JCG#17004F)移動 »

2015年12月 6日 (日)

山梨県甲斐市(JCC#1710)移動

職場の忘年会が泊まりで実施されることになりました。
現地集合、現地解散となれば前後で無線を楽しむしかありません。hi
ならばと、地元局に連絡をしてアイボールをしたいと連絡を取ったところ、どうやらお忙しいようで、午前中しかお時間がないご様子。
運用地はそれなりに調べていたのですが、アイボールを優先してお会いするOMの地元で運用することにしました。
甲斐市も固定局がたくさんお出でですが、意外とCQを出している方が少ないのではないかと思ったのですが・・・。

5時起きで、5時半過ぎには自宅を出発です。
渋滞もなくすんなり現地入り。
車外での運用が基本の私ですが、さすがに寒くて無理かなと思ったのですが、意外と暖かい感じです。
これならと、いつもように車の後ろに椅子を置いて運用しました。

Bc1107
設営を終えた頃に、地元局がご到着。
アイボールのつもりが、CQを出したら話す余裕なんてありませんでした。
当たり前ですが。(^^;
コーヒーの差し入れありがとうございました。m(_ _)m
そして、7CWでのコールも途切れ、ダイヤルをクルクルすると14県から元(?)移動王が運用されております。
慌てて呼ばせていただきました。hi
その後は、10MHzに行こうかとも思ったのですが、せっかくだからたまにはと言うことで、SSBに出てみました。
あまり呼ばれませんでしたが、結構1stQSOの方ともできてまずまずでした。
ところが、SSBでCQを出している間に段々風が強くなってきました。
予報では段々弱くなると言っていたのですが・・・。
13時頃から10MHzに出たのですが、まずはコンディションがいまいちな感じです。
京都・南丹市の移動局がCQを出されていますが、QSBを伴っていました。
10MHzでの交信がなかったのでコールをさせていただいたのですが、急に風が強くなって手もかじかんでまともにパドルが叩けません。
メタメタになりながらも何とか交信いただきました。
その後、一応用意しておいた防寒着を重ね着して私もCQを開始しましたが、思ったほど呼ばれませんでした。
で、寒いのとコンディションが悪いのを言い訳に撤収を決意しました。
交信数はご覧の通りです。

Bc1108
内、SSBが30交信でした。
100交信を越えていれば上出来でしょう。

予定より早く宿に着くと温泉で暖まり、夜は楽しい宴会となりました。

Bc1109
~つづく~

« 2015 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 山梨県西八代郡市川三郷町(JCG#17004F)移動 »

コメント

移動お疲れ様でした。
大変強く聞こえていましたよ。
お天気は良いですが、寒かったですね。
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。 出稼ぎ準備で肝心のQSO忘れていました。(^^;) 次回までに移動のようのアンテナ準備します。(^^)

なるほどー。ポータブルワンはこういう事だったのね。。。

北海道とか九州・沖縄で忘年会をやって欲しいですね。P5も良いかも。。。

QSOありがとうございます!シャックで、しばらく聞いてましたよ!忘年会だったんですね!

またまた聞き逃しました
京都CWとIARUを追っかけておりました
申し訳ありませんでした
次回は是非QSOお願いします

QSOありがとうございました。
お出掛けに合わせて移動運用、天気も良くてFBでしたね~。

TCVさん

コールありがとうございました。
知り合いに呼んでもらうと嬉しいです。hi
本当に段々寒くなって、もう少しが張るつもりがさっさと撤収をしちゃいました。(^^;

KMCさん

差し入れありがとうございました。
次回は是非、隣で運用されて下さい。hi

KRTさん

はい、そんなわけでした。
二人で「クラスタに上がらないね」とお待ちしていました。
見つけられて良かったです。hi

FOSさん

そんなに遠かったら、無線機を持って行きませんよ。
P5だと免許が下りないでしょうね。(^^;

NWRさん

こちらこそQSOありがとうございました。
ありゃ、聞かれていましたか。
お恥ずかしい限りです。
夜もはじけてました。(笑)

UIUさん

こちらこそコールありがとうございました。
って、1のコールはなじみ切れておらず、終わってから気付きました。
気付いていたらもっと色々打ったのですが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

コールをお待ちしておりましたのに。
コンテストがあったのは知っていましたが、呼ばれる方が面白そうだったので。(^^;

KMC局のお近くで運用されたのですね。空気がとても澄んでいるようですね。

WSHさん

はい、初日はEB QSO主目的に移動してきました。
風が強く寒かった分、空気は澄んでいたと思います。
方向が違うので写っていませんが、富士山も綺麗でしたよ。(^^)v

QSOありがとうございました。強かったです。

微弱な電波を拾って頂きありがとうございました。今回もQSBの谷間でコールバック頂きました。再度のコールバック時、応答しようとしたらパドルがリグに繋がっていませんでした。お手数お掛けしました。モビホはQSBに弱いのかもしれません。QSOありがとうございました。

LRTさん

こちらこそコールありがとうございました。
フルサイズDPを上げて弱いと寂しいんですね。(笑)

LOFさん

あれ?応答なかったでしたっけ?
ちょっと記憶がありません。(^^;
私の記憶だと安定して聞こえたと思いますよ。
また、ヨロシクです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 山梨県西八代郡市川三郷町(JCG#17004F)移動 »