« 最優先事項 | トップページ | 今年のカードは今年の内に »

2015年12月13日 (日)

2015 ARRL 10m Contest

昨日も書きましたが、アンテナまで上げて10mコンテストに参加。
と思ったのですが・・・。
スタート直後に聞いてみると過去2年とは比べものにならないほど静かです。
昨年同様、CX(Uruguay)とは出来たのですが、Wですらほとんど聞こえません。
一気に気合い減退です。
で、カード印刷に行動変更したのは既報の通りです。(^^;
カード処理をしながら、とりあえずリグは電源を入れたまま10mを聞いていました。
昼飯を取ってしばらくすると、なにやらAで始まるコールが聞こえるような。
こんな時間にWが聞こえるわけはないからKH6,KH0辺りが聞こえていると余り意識しませんでした。
ん?
良く聞いてみると、プリフィックスがA9みたいです。
あれ、A9ってどこだっけ?
確認してみると、未交信のBahrainじゃありませんか!!
慌てて、パドルに手をかけてコールします。
難なく、コールバックがありましたが「NR?」と返ってきました。
慌てて、NRを2回再送します。
送り終わると、TUもなくCQが始まりました。
問題ないと思いますが、1UPとなったでしょうか?
その後もたまに聞いてみましたが、UA止まりでEU方面は我が家では聞こえませんでした。

今朝も7時頃からワッチをしますが、昨日よりコンディションが悪い感じです。
午後には昨日交信できたはず(?)のA9がクラスタに上がりましたが、今日は弱くて呼べない感じでした。
昨日交信できて良かった。hi

Bc1118
アンテナは上げたものの10mで交信がなかった局を呼んだだけで止めちゃいました。
気合い不足も良いところです。
雨のおかげでアンテナも上げたままになっています。
明日の朝、出勤前にアンテナを下ろさないと。(^^;


カード印刷は昨日印刷したところまで発送しました。

Bc1119
先月交信分までは印刷が終わりましたが、まだ先週分が残っています。
11月分について、一部発送の順序が交信順ではなくなっていますのでご承知おき下さい。
お待ちの各局、今しばらくお待ち下さい。

« 最優先事項 | トップページ | 今年のカードは今年の内に »

コメント

1upおめでとうございます。
A93JAですね。LoTWに上げてくれますので
結果はすぐわかりますよ^o^

A9が出来たということは、Aシリーズの残りはA2かな。
アジアじゃないので辛いですね。

NEWおめでとうございます
10mのコンディション悪かったですね
ANTがどうかしたのかと思うくらい静かでした
今回もBANDNEWもなく終わりました
今年あといくつコンテストに出れるかな

お疲れ様でした。
やはり昨年とは違ってだんだん落ちてきていますね。さみしい限りです。
バーレーンはFBですね~距離の割にあの辺は結構厳しいです。A93日本だったでしょうか。

EEIさん

ありがとうございます。
LoTWではCfmしました!!
紙カードも請求しないと。

FOSさん

仰るとおり、A2が残っています。
聞こえて必死に呼んだ記憶はあるんですが・・・。(^^;
A5も自宅からは交信していないので欲しいです!!

"りょうちゃん"さん

本当に静かでしたね。
そんな中、たった5局の交信でNewができるとは思いませんでした。hi
私の年内のコンテストは1エリアAMコンテストを残すのみです。

東北に行きますが その次はこのあたりに出稼ぎにいきましょうか。
あまっているicxxxxx貸して---下さい。でも帰りは棺おけと一緒に
入って帰ってくるから使えないかも・・・・・

CDGさん

さすがにサイクルのピークを過ぎてコンディションは低下する一方ですね。
これから数年は10mではJAしか聞こえなくなるかもしれません。
インドから中東方面は伝搬的に厳しいですから、ラッキーでした。(^_^)

SYQさん

東北遠征ご苦労様です。
それならEPとかYKをお願いしても良いですか?(笑)
私の電波が飛んでいく気がしませんが・・・。
リグはお孫さんへの小遣いを減らせば買えますよ。hi

A9、おめでとうございます。
こちらも日曜日の午後遅く、CQを出しているのが聞こえていましたが、
やっぱり届かず。
出来ればNEWバンドだったのですが、残念。
コンディション悪かったですね。

TCVさん

ありがとうございます。
おかげさまで、早々にLoTWでCfmできました。(^^)v
日曜は明らかに弱かったです。
しばらく10mは厳しくなりますね。(-_-;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最優先事項 | トップページ | 今年のカードは今年の内に »