« 30万アクセス突破! | トップページ | 頂戴しました »

2015年12月25日 (金)

2015 フィールドデーコンテスト結果発表

ネタが豊富で順調に掲載が遅れています。
発表から、2日も経っちゃうと鮮度が落ちますね。
既に多くの方が記事にされていますが、今年のフィールドデーコンテストの結果が発表となりました。
6Dは遅れましたが、JARL Newsには結果が載っているはずだから年内に発表されるとは踏んでいましたが・・・。
さてさて、肝心の私の成績はと。

Bc1132
26/192位
だいたいいつも通りのポジションです。hi
ルール変更があった影響もあり、昼寝して見事に寝坊
3.5MHzのゴールデンタイムにFT-857が壊れてQRV不能に。
430MHzはデュプレクサを忘れてQRVできず。
挙げ句に、気合い不足で時間が残っているのに24MHzにQRVしているし・・・。(^^;
そして、固定局同士の交信もOKになったため、ベスト10に固定局も入ってきましたね。
入賞局もいますし。

そして、Log Check Reportの結果は・・・。
ミスコピーが2局。
ユニークコールサインが3局。
ユニークコールサインの内、1局は知り合い局なので問題ないとして、残りの2局。
いずれも1st QSOみたいなんですが、1局は免許情報がありませんでした。orz
まだまだ、修行が足りません。

移動場所と、参加部門を見直して一度入賞してみたいです。(^^;

« 30万アクセス突破! | トップページ | 頂戴しました »

コメント

XAで26位とは素晴らしい成績ですね。
運用時のハプニングやトラブルは焦りますね・・・かといって、バックアップ機を持って行くのも面倒ですし。お疲れさまでした!

運用お疲れ様でした!
マルチバンドで26位は素晴らしいです。
マルチバンドは荷物が多く、バンドチェンジのタイミングも難しそうで、なかなか手が出ません。
私は当分、シングルバンドの参加になりそうです。hi

UIUさん

リグは2台あったんですが、IC-9100ではFC-40が使えなくて・・・。(^^;
マルチバンドは、色々と難しくて私の技量だとこんなもののようです。hi
まだまだできる気はするんですが・・・。

OTPさん

マルチバンドは面白さもあるのですが、難しいのは間違いですね。
シングルバンドに出るにはロケとアンテナの強化が課題です。
マルチも試してみる価値はありますよ!!hi

今年はコンテストにあまり参加していませんが、FDでEKMさんとはQSOしていました。
コンテスト分のQSLは印刷を始めたので、もう少々お待ち下さい。

FOSさん

私も例年より少ないです。
カードが溜まっていそうですね。
頑張って処理されて下さい。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30万アクセス突破! | トップページ | 頂戴しました »