« 1つは合格!! | トップページ | 山梨県甲斐市(JCC#1710)移動 »

2015年12月 4日 (金)

2015 6m&Downコンテスト結果発表

コメントでも話題になりましたが、今年は例年より遅れました。
それでも、本日やっと6Dの結果が発表になりました。
復活した2007年の翌年からログ提出をしていますが、毎年50MHzシングルバンドで参加してきました。
今年は、ここ数年思ったほどEsに恵まれず寂し目のマルチが続きました。
ならばと、今年は初めてマルチバンドで参加してみました。
さて、結果です。

Bc1106
途中を抜くのが面倒で、私より上位は全掲載です。hi
で、肝心の順位は26/181位となりました。
割合的にはシングルバンドと同じです。(^^;
スタート直後50MHzで北海道が開いていたのに、マルチが稼げませんでした。
1200MHzにもQRVしたことを考えると、局数もさることながら、マルチ、特に50MHzが少なすぎます。
さらに、3交信が減点対象で、うち2局はCWでのミスコピー。
1局はどうしたわけか、DUPEが得点になっていたようです。
情けない・・・。(T_T)

やはり、アンテナの強化は間違いなく課題ですが、我が家ではこれ以上でかいアンテナを上げるのは困難です。
後は、移動するしかありませんかね?

そして、知り合い各局が多く入賞されているようです。
おめでとうございます!
また、いつものことながら交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 1つは合格!! | トップページ | 山梨県甲斐市(JCC#1710)移動 »

コメント

マルチバンドでの参加お疲れ様でした。
今回は結果発表が遅かったですね。
私はPHでミスコピーがありました(^-^;
山の上から出ると世界が全然変わると思いますので、来年はぜひ移動でご参加ください。

マルチバンドですか。さすがですね。
6Dは色々な意味で難しいコンテストのような気がします。特に、参加部門が。

さすが、1エリアですね・・激戦です! 素晴らしい成果だと思います!6エリアでヨカタ。。(*^▽^*)

お疲れさまでした&QSOありがとうございました!私もマルチバンドかつ移動で出てみたいです。いつの日になることやら、ですが。。

来年は負けないように頑張ります!

お疲れさまでした。
競争率も高いでしょうけど交信相手がわんさかいる1エリアが羨ましいです。
沢山呼ばれて楽しそうですね。

1エリアは局数が多い分、激戦区ですね。
でも、固定からそれだけお稼ぎできるとはFBです。お疲れさまでした。

1エリアは沢山出来るんですね。
11局しかできませんでした。
私は何位だろう。あれ?

コンテストお疲れさまでした。なるほどそういう理由でマルチバンドだったのですね。自宅からの運用はアンテナに制約ありますよね。

やはり関東の平野部は局数がいっぱい出来ますね。東京といっても青梅は
三方を山に囲まれ唯一の出口には狭山丘陵があってVHF以上は都内に
とどきません。山はいっぱいありますが 最近はほとんどの林道が通行止め
で入れません。もうしばらくロ-バンドでがんばるしかありません。

OTPさん

優勝おめでとうございます。
違う世界も覗いてみたいですね。
お隣で2mでもやらせてもらおうかな?(笑)

WSHさん

6Dも難しいですね。
マルチをいかに稼ぐかがやはりポイントです。
いずれにしても、我が家のアンテナでは勝負になりません。(^^;

NWRさん

そうなんです。
1エリア、特に1001には飛ばしたくても飛ばせない局もいますからね。
私もその一人ではありますが・・・。

なんと、マルチバンド参戦でしたか。。。
常置場所からだと、どうやっても上位に入れません...orz

LJHさん

入賞おめでとうございます。
入賞できるのなら、無理してマルチバンド参戦することないんじゃありませんか。(笑)
私の技量ではこなしきれないみたいです。(^^;

LRTさん

とりあえず、入賞おめでとうございます。
もう、頑張らなくて良いですから。
強すぎるとみんなに恨まれますよ。(笑)
私はねたんでいますが・・・。(^^;

CSYさん

確かに局数という点では1エリアでしょうが、6mだとマルチのチャンスが多い6エリアが羨ましいです。
痛し痒しって所ですかね?(笑)
新しい方とほとんど出会わなくなってきましたし・・・。

UIUさん

確かに1エリアは上位進出は難しいですが、相手はいっぱいいるので暇はしませんね。hi

FOSさん

参加したのは、1エリアでしょう。(笑)
さらに結果の一覧にはコールがないみたいですが・・・。

LOFさん

1200MHzに多くの局が出ている貴重なタイミングですからね。
新しいリグの性能チェックが主目的でしたが、十分楽しめました。
成績は不満もありますがね。(笑)

SYQさん

土手も車で上がれないところが増えているようですし、無線屋には厳しくなってきますね。
ロケの良いところは、競争率高いですし。
良い場所を探しましょうよ!!

KRTさん

はい、同じ部門になっちゃいました。
どう見ても大敗ですが・・・。(T_T)
もう少しアンテナを何とかしたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1つは合格!! | トップページ | 山梨県甲斐市(JCC#1710)移動 »