« 2015/10月の活動状況 | トップページ | '15/10月分チェック完了 »

2015年11月 3日 (火)

全てが中途半端に

日曜に始めた掃除が、終わらず昨晩も作業が続いていました。
その結果、本日もゆっくり寝ていました。(^^;
北海道に戻られた某局の追っかけも出来ず・・・。
で、午前中は先日届いたカードをチェックしながら、50MHzをワッチしていました。
あら、知り合いが結構出ています。
そんなに気合いを入れて呼び回りもせず、11県移動の某局をタヌキしながらカードチェックを続行していました。
7、10MHzも少し冷やかしましたが、優先順位の高い作業が残っていることに気付き、他のことを全て中断して作業を始めました。
しばらく、Excelと格闘して、実作業を開始です。

Bc1062
あれ?
端子のキャップが足りません。
結束バンドはどこへ終ったかな?

いつになったら調整までいけるのか?
来週末には使えるようにしたいのですが・・・。(^^;

« 2015/10月の活動状況 | トップページ | '15/10月分チェック完了 »

コメント

例のやつですね。FBです。
UIU局に頂いたの一応私もエクセルには保存しておきました。何かの時の為に。。。
そうなんですよね。ギボシと結束バンドの数が結構必要になりますよね。一つ予備で検討してみるかな~UIU局のギボシがFBなんですが、なかなか ホームセンターで見つけられませんHi

先にギボシをつけると調整が出来ないですよ。
3.5の調整は端末切断に2人ばかりいるとらくです。
1.9なんか一人で調整するとヘロヘロになります。

色々とありがとうござました~(笑)

CDGさん

もったいないかもと思いながらも、長めに用意したつもりですがどうなりますか?
ギボシは、セットになったものがあるので大丈夫だと思ったのですが足らずに補充しました。
すっぽ抜ける可能性もあるので、もう少し買っておけば良かったかもしれません。(^^;
お互い、早く使えるようになると良いですね。hi

SYQさん

まずは、7MHzまでです。
ワイヤーは3.5MHzまで用意してありますが長さを確認するのが面倒で・・・。(^^;
もちろん、ギボシは片側しか付いていませんよ。
誰か手伝ってくれる人がいると良いんですが・・・。

BYMさん

3QSOありがとうございました。m(_ _)m
私がフォローしたのは最初だけですから。
50MHzが1stだったので一生懸命呼びました。
もっとも、SSBは少々厳しかったですが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/10月の活動状況 | トップページ | '15/10月分チェック完了 »