« 雨予報 | トップページ | 茨城県猿島郡境町(JCG#14005B)移動 »

2015年11月15日 (日)

茨城県石岡市(JCC#1405)移動

天候は不良でしたが、昨日は予定通りアンテナの調整に行ってきました。
行った場所は、これが3回目となる石岡市の有名な移動地です。
昨年も同じ所を目指したのですが、既に車の上にローテータを付けた方がおり、運用は断念となりました。
今年は、早い時間から乗り込みです。
と言っても、気合いの入った方と地元の方でしたが・・・。(^^;
で、私はと言うとそれでも7時過ぎに現地入りです。

Bc1072
雨の中、必死でアンテナの調整です。
しかし、よく考えると雨の中で調整したので晴れた日だと同じSWRとなるのかどうか?
アンテナ調整の詳細は別途記事にします。

で、とりあえず気合いを入れて乗り込みをされた某局を、一緒に行った他の4局で代わりばんこにお声がけ。
それもわざと同時に声をかけてみたりして・・・。hi

Bc1073
これがその気合いの入っていた方のアンテナです。
150局くらいやったとか・・・。(追記:どうやら131局だったようです。)
さすが有名な移動地だけのことはあります。hi

そして、私も一応出来上がったアンテナの飛びを確認するために、7MHzでCQを出させていただきました。
過去2回ここからQRVしていますが、CWで運用するのは初めてなんです。hi
交信数は以下の内容となりました。

Bc1074
とりあえず、まともに飛んでくれたようです。
色々とアンテナは用意したのですが、雨が激しくなる予報になっていたので13時過ぎには撤収して、集まった皆さんと昼食を取ることにしました。
すると、昼食の店に入る直前に0エリアのOMから電話をいただきました。
何事かと出てみると、JCG09015で唯一未交信のHから運用している人がいるとのことでした。
残念ながら、アンテナをたたんだ後だったので、せっかく連絡をいただきましたが空振りとなりました。

その後は、昨年もお泊まりをした温泉へ。
飲んで、話して、楽しい夜は更けていくのでした。

~2日目へ続く~

« 雨予報 | トップページ | 茨城県猿島郡境町(JCG#14005B)移動 »

コメント

お疲れ様でした~
>楽しい夜は更けていくのでした。
まだ夜ではなかったようなhi

2日間お疲れ様でした。
アンテナの調整なのに、50局超ですか!
さすが人気者は違うなぁ。。。
今度はどこでやりますか?

無事にアンテナが完成されたようですね。
山形村はCCL局が行かれるとのこと、お楽しみに~・・・

BYMさん

お疲れ様でした。
おかげさまで今回も楽しませていただきました。
いやいや、飲み始めはともかく飲み終わったときにはちゃんと夜でしたよ。(笑)

KRTさん

後から出た割にはいっぱい呼ばれました。
10MHzも出たかったんですがね。
私はどこでも喜んでいきますよ。hi
例の千葉にでも行きますか。

UIUさん

遠征、ご苦労様でした。
迎撃できず残念でした。(^^;
それが、無事かと言われるとちょっと疑問です。
詳細はまた後日報告します。

先日は、色々とありがとうございました。皆さんにもお会い出来ましたし、SAM局との記録的(??)な交信も樹立も出来ました。いつも、お手軽運用ばかりの当局には、皆さんの技が参考になりました。今度は、どちらでお会いできるでしょうか・・・。あっ⁉勉強怪かな⁉その時は、お茶を片手に、盛り上がることにします⁉では、今後共、宜しくお願い致します。・・・あっ!50MHz帯で・・・。ところで、あの夜は、やはり、怪しい会になってしまったのですね(笑) ←皆さんのブログ参照しました。

お疲れ様でした。
VK9WAの迎撃はしなかったのですね。

CCTさん

襲撃ありがとうございました。
いつもあんな感じで、みんな適当に遊んでいます。hi
また機会があれば、宴会でも運用でもよろしくです!!

WSHさん

Willis Is.が始まってるの全く知りませんでした。(^^;
国内の追っかけもタイミングが合わず。
その分、呼ばれる方を楽しんできました。hi

栄村か野沢温泉村か忘れましたが、CALL有難うございました。
2日間で220局ちょっとですかね。こちらは2箇所で210局ちょっとでした。
11/14は雨に悩まされ、結局午後2時頃に撤収となりました。
ゼロエリアの町村は呼ばれるみたいなのでまた行きたいと思います。

FOSさん

野沢温泉村からのサービスありがとうございました。m(_ _)m
Mode Newでした。(^^)v
長野は町村がいっぱい残っているので、是非また御サービスをお願いいたします。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨予報 | トップページ | 茨城県猿島郡境町(JCG#14005B)移動 »