« 記念日が一緒? | トップページ | 途中経過と予告 »

2015年11月26日 (木)

Direct

帰宅してポストを覗くと、1枚のハガキ・・・。
いや、QSLカードが入っていました。
えらく久しぶりに切手の貼ってあるQSLカードを見ました。
何度か交信している局で、全ての交信分をJARL経由でカード発行させていただいています。
で、よく見てみると・・・。

Bc1096
QSLは必要とされているようですが、BURO経由でも良いようです。
交信から1ヶ月が経過しており、既にJARLにカードは送付済みです。
残念ながら、DIRECTで返信する気はありません。(^^;
さらに、調べてみるとメールはjarl.comが使えるようにされておられるようです。
ならばと、お礼とカードはお待ちくださいとE-mailを出しました。
数分後、Undelivered Mail Returned to Senderと言うメールが。
先日のNILだった方も同じようにjarl.comに登録があるのにE-mailは送れませんでした。
せっかく登録されたのなら、使えるようにしておいて欲しいですね。hi

送った覚えのある方、カードは今しばらく待ち下さい。m(_ _)m

« 記念日が一緒? | トップページ | 途中経過と予告 »

コメント

私のところへもダイレクトでQSLカードが・・・同じ局長さんからみたいです。私もEKMさん同様の対応ですが、メールを送ってみるところまではしていませんでした。参考になります!
それにしても、わざわざダイレクトでの発行っていうのが謎めいてますよね(^-^;

LJHさん

そちらにも届きましたか。
一応、連絡できる手段は探すようにしています。
私も、ダイレクトで発行された意図が判りません。(^^;

それだけ貴兄のが欲しいという事では???

28でCWとは、、、、悩ましい?

移動100%さん

AJAにでも使うんですかね?
にしても、ダイレクトにしなくても・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日が一緒? | トップページ | 途中経過と予告 »