« 取りに行ってきました | トップページ | 全てが中途半端に »

2015年11月 1日 (日)

2015/10月の活動状況

ブログで月度のアクティビティについては、あまり触れないのですが、10月は記事にするに十分だったのでご報告をします。
移動運用が5ヵ所、メジャーコンテストが1つに、ロカコンは本格乗り込みを含め3つに参加です。
で、交信数/局数は以下の通りとなりました。

Bc1060
2010年4月の23区祭り(23区がJCCになったとき)に記録した640をなかなか越えられず、昨年の10月にちょこっと越えたのですが、今回は大幅な記録更新となりました。
昨晩の時点で800QSOにちょっと足らないことに気づき、せっかくだから800QSOを越えたいという欲求から3.5CWで自宅CQを出してみました。
これが、すぐに気づいてくれた局がいましてクラスタに上げて頂きました。
なんと、パイルになってしまって本人がビックリでした。(^^;
よくよく考えると、23区祭りのときに3.5MHzもSSBではCQを出したことがありますが、アンテナが元々対応しているわけではないので3.5CWでの自宅CQは初めてだったかもしれません。
とは言え、収束もあっという間で14局の方に交信いただきCLとなりました。
仕上げに少し上の周波数にCQを出されていた7の局をお呼びしてこの数字となりました。
4大コンテストのマルチバンドで真面目に出ればこれくらいの数字はすぐに越えるのでしょうが・・・。(^^;
交信いただいた各局には御礼申し上げます。

そして、交信が多かった分カードの処理も早めに済ませ、先ほど先週25日交信分までは、私の手元を離れました。

Bc1061
各局の手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。
既報の通り、一部のカードは妙な色の印刷になっていますが、ご容赦下さい。m(_ _)m


そして、ついでに昨日、今日の運用です。
一部はご紹介しましたが、7に単身赴任されていたASAさんが赴任地を離れ、帰任されるとのこと。
上北郡横浜町でコールをすると、その後ご連絡をいただき上北郡の未交信町村を追っかけます。
昨日は、東通村(10CW)、風間浦村(3.5CW)を迎撃。
本日は、佐井村から7MHzからスタートのようですが、見事に寝坊。orz
起床すると既に10MHzにQSYされており、もちろん大パイル。(^^;
もっとも、佐井村は7SSBで押さえているので、なければ次のチャンスでも良いのですが。hi
しばらく様子を伺い、手薄になってきたCL間近に交信いただきました。
昼過ぎにご連絡をいただき、大間のフェリー乗り場に到着され、アンテナも張られたようです。
「あまり時間がないのですが、出ます!!」
と、気合い入っていました。(笑)
CQを出す前に、直接コールをいただき下北郡も一通り交信完了となりました。
クラスタ上げますか?
乗船の時間もあるのでと、如何にもバレバレですが終了時間込みでクラスタにアップさせていただきました。
予定通りの13:20にSRI CLとなりました。
1局、必死に呼んでおられたのは聞こえたと思うので後ろ髪を引かれていたのは間違いないかと。
以前の青函連絡船ルートで8入りを果たされているはずです。
まだ、ご自宅までは距離がありますので、道中お気をつけて!!(^^)/~

さて、私はと言うとその交信までで本日はCLです。
リグ、PCも一度片付けてコタツの準備と掃除を始めます。hi

« 取りに行ってきました | トップページ | 全てが中途半端に »

コメント

アクティブな10月でしたね。カードも溜めずに発行されてFBですね。
160mで30交信は、素晴らしいです。

すごい交信数ですね私の約10倍です
第21回 オール大阪コンテストはいかかでしたでしょうか
WAKUが結構出来たかと思います
私は用事でお出かけしていまして1時間ほどの参加でした

やっとホームQTHとQSOできました。 ありがとうございました。

WSHさん

こんなに交信したとは、自分でもビックリです。
まあ、カード発行はかなり勢いですが・・・。(^^;
160mでの交信ほとんどは某局のアンテナを借りての交信です。hi

"りょうちゃん"さん

私の平均的な交信数の3倍はあります。
2交信していただきましたしね。(^^)v
あ、大阪コンテストでしたか。
1週間勘違いをしていました。(^^;
毎年、呼んでも無視されるので気合い入らないんですよ。

KMCさん

はい、HOME QTHからの1st QSOありがとうございました。m(_ _)m
色々打とうとして途中から私も訳が判らなくなりました。(^^;
そんなに自宅からCQを出しませんが、またよろしくです。

追っ掛け戴きTNX!!です。
ラスト大間町はクラスタUP諸刃の剣状態で(汗)
沢山サービスできたかと思いますが、ギリギリの時間まで頑張っても
対応しきれませんでした。仰る通りとても残念です。
東通村の運用ですが、寒立馬の糞まみれになってたんですよ(笑)

お稼ぎでしたね~。次は1,000QSOですね^^
とうとう兄貴が帰ってしまいました。めでたいことですね。
あたしも未交信地を数か所サービスして頂きました。

ASAさん

最後の東北巡業ご苦労様でした。
大間々町の運用は、焦りながらの運用だったのがパドル捌きに出てましたよ。(笑)
尻屋埼では馬に囲まれていましたか。
ボロまみれとは・・・、報告を楽しみにしています。
今晩には、ご自宅にご到着かと思います。
もう少し道中お気をつけて!

UIUさん

まあ、アクティブな方から見れば普通の交信数なんでしょうが・・・。(^^;
カードの処理とか考えるとこの辺が限界でしょうか?
月間1000QSOって言うのもしてみたいですが、カード印刷も大変そうです。(笑)

ASAさんには随分色んな所を埋めていただきました。
本当に感謝、感謝です。hi

私は4つのコンテストに出たわりにはあまり局数が増えずに800QSOに届きませんでした。
まあ、コンテスト以外の移動運用に出られなかったので、仕方ないのですが(^^;
今月はもっと交信数が減りそうです。hi

OTPさん

やはり、コンテストが移動運用をしないと交信数は伸びないですよね。
1.9/3.5辺りで自宅CQでもいっぱい呼ばれると思いますよ。
私もVUと7MHzしか埋まっていませんから。
私も今月は反動が出そうで1/3程度じゃないですかね?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取りに行ってきました | トップページ | 全てが中途半端に »