« 途中経過と予告 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest CW参戦 »

2015年11月29日 (日)

2015 荒川コンテスト

昨日も述べたようにWWの10mは期待できないので、今年は真面目に6mのアンテナを上げました。hi

Bc1098
回せないので、流域上流にアンテナを向けての設置です。
スタート直前にSSBで6mコンテストの大家と雑談をして私はCWからのスタートです。
上の方から呼び回りをすると勉強会メンバー、それもJQ1の皆さんが並んでおられました。(笑)

Bc1099
てなわけで、ひたすら呼び回りに徹します。
で、このコンテストおまけの賞がありまして、取れそうなのは流域東京制覇賞と東西南北賞。
気付くとその両方に被っている東京都北区がありません。
CWでのエントリーも良いかなと思っていたのですが、どちらかできないかとSSBを聞きにいきます。
無事に北区を埋めて、ヨシヨシと思って再び、CWで呼び回りしていました。
新しい局も見つからず、3分ほど前にコンテスト不参加のSAMさんがいるに違いないと、50.230MHzに下りてみました。
案の定、呼ばれないとCQを出されていました。
皆さんも下りてくるかと思いましたが、どなたも来ませんね。(笑)
WWには戻らず結果のまとめをしながらタヌキワッチをしています。

さて、結果です。

Bc1100
50局にわずかに届かず・・・。
そして・・・。

Bc1101

マルチは、東京賞は葛飾区が埋まらず、東西南北は委員長を捕まえられずにさいたま市南区が・・・。
委員長が呼び回りをしているのは聞こえたのですが、CQは聞きませんでした。
呼び回りの人にもちゃんとサービスしてくれないと・・・。(^^;
そして、かつて参加がなかった長瀞町からはTMCさんが出ておられました。
WWと被らなければ狙っていたのですが・・・。

さて、今年は少し頑張ったのでどれくらいの順位になるのか?
交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 途中経過と予告 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest CW参戦 »

コメント

空振りのサービスをしてたんですが…。(;^_^A

BBOさん

え、CQを出されていましたか!!
見つけられず、超残念です。orz

EKMさん
2週続けてのナンバー交換ありがとうございました。
KMの方がいらっしゃったんですね、気づかず残念・・・。
また、次のコンテストでもよろしくお願いいたします。

一生懸命 耳を傾けて聞きました
何も 誰も 聞こえませんでした
午後の多摩川も同じくだめでした

QSOありがとうございました。東西南北賞はハードル高いですね。私も南区が交信できませんでした。WWコンテストとのバランス難しいですよね。多摩川コンテストの後、少しだけWW参加してみました。50Wではピックアップして頂けないこと多かったです。

お呼び頂き有難うございました。
フィルターワイドでお隣のCQ聞こえてましたhi
TMC逃し残念。

私もさいたま市南区落としました・・・ orz

ワタシはFK取れませんでした。。。

頑張っていますね!

荒川コンテスト、すっかり忘れていました。

健忘症が酷くて。。。

久しぶりに、ありがとうございました。
下におりていきましたが、大人しくしてました。hi

コールありがとうございました。私かなり寝ぼけていたので、失礼がなかったか心配です^^; あっ、でも、「EKMさんだ!」と目が覚めたのも事実です♪

OESさん

こちらこそありがとうございました。
KMはラッキーだったのですかね?
その分、他をいっぱい落としましたが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

GWでそちらまで飛ばせる方はほとんどいませんからね。
流域内も移動の方が多かったので・・・。
にしても、ちゃんとお聞きになるところが凄い!!

LOFさん

乗り込みご苦労様でした。
午後も参加されたようですね。
私はDXの追っかけをしていました。(^^;
SAMさんとの交信は食事しながらタヌキしていましたが。hi

BYMさん

移動しての参加ご苦労様でした。
皆さん並んでいて笑っちゃいました。hi
FKの局が少し弱くて、なかなか全てのコールが表示されなくて・・・。(笑)

LRTさん

凄い点数をたたき出しましたね。hi
MMは委員長だけだったのではないでしょうか?
せめて、東西南北は揃えたかったです。(^^;

KRTさん

FKのサービスありがとうございました。m(_ _)m
やはり、他の方はいませんでしたね。
荒川沿いに出られるところがあれば、乗り込みもいいかもしれません。

WLCさん

一応、委員の一人のはずなのでこのコンテストは外せません!
実態は、委員長一人で全てこなされているのですが・・・。(^^;

お忙しいようですから仕方ないですね。
また、お山の上から強力な電波をお願いします。

WSZさん

ナンバー交換ありがとうございました。
いやいや、今年は過去最高の年間3QSOしていますから!!
相変わらずお忙しそうですが、勉強会もお待ちしていますよ。

LJHさん

午前、午後とお疲れ様でした。
私は午前だけでしたが・・・。(^^;
そんなに寝ぼけておられたのですか?
特に変な応答だった記憶はありませんので、大丈夫ですよ。
きっと(^^;

お疲れさまでした。乗り込んでみたいコンテストですが・・・

UIUさん

乗り込みをお待ちしております。m(_ _)m
私も、WWとかち合わなければ乗り込みたいのですが・・・。
開始直前からが、大物を釣るもっとも良い時間なんですよね。(^^;
来年辺りからはコンディションが落ちるでしょうが・・・。

コンテストではありがとうございました。
私もさいたま市南区と葛飾区が抜けてしまいました。残念。

葛飾区から出るか長瀞町から出るか迷ったのですが、今までログ提出の無い長瀞町にしました。葛飾区はCWがゼロだったようですね。葛飾区内では堤防上で運用できる場所がほとんど無くなってしまい乗り込みは難しくなっています。
長瀞町は関東平野に対して山の影に隠れてしまうので運用場所の選定が難しいのですが、今回運用した場所はそれなり飛んではくれました。ただし11県の西部は無理でした。今後のご参考に。

CPTさん

NSのサービスありがとうございました。m(_ _)m
MM、KSはやはり取れませんでしたか。
マルチの少ないスプリント戦は難しいです。(^^;

TMCさん

貴重なマルチありがとうございました。m(_ _)m
やはり、あの辺の飛びはそんな感じなんですね。
KSも地元局に出ていただかないとマルチが埋まりません。
以前に比べると出てる方が減ったでしょうか?

久しぶりのQSOありがとうございました。
委員長フォーンに出てくれなかったので、
南区埋まりませんでした。

MOEさん

こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
1年半も空いてしまっていたんですね。
お声が聞けて何よりでした。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過と予告 | トップページ | 2015 CQ WW DX Contest CW参戦 »