« 全てが中途半端に | トップページ | 飛びません(T_T) »

2015年11月 5日 (木)

'15/10月分チェック完了

10月到着分のチェックが完了しました。
いつもの気合いもなく、随分時間がかかりました。
もちろん待っているのは、JCGの最後の1枚です。
・・・。
残念!ありませんでした。(^^;

Bc1063
各バンド少しずつは増えていますが、大きな変動は・・・。
そんなに増えるわけありませんね。(^^;

そして、今回はNILが3枚もありました。
1つはコンテストで拾ってもらえずに悔しかったはずの1枚なのですが、なぜかカードが届きました。
NRは送っていないはずなんですが・・・。
そして、私がCQを出したときの合間でコールが取り切れなかった交信のようです。
その内の1枚は、1st QSOの方でWAKUで未交信の某区からのカード。
しかし、どう見てもログにありません。(T_T)
さらに記載に問題があるカードも。
バンドに「1430MHz」と書かれています。
それも印刷されたもので、私のログだと6Dの時の交信で430MHzが正しいようです。
1200MHzと混同して勢い余って入力されてしまったんでしょうね。hi
時刻でも妙なものが。
23:21UTC
と言うことは「08:21JST」のはずですが、ログを確認すると「18:21JST」。
JSTとUTCを間違えて9時間ズレというのはそれなりにありますが10時間ズレって言うのは何なんでしょうか?
私もコールするときにログインさせて、パイルが抜けずに時間が経ってしまうことがあります。
気をつけないといけませんね。

それと、上の表では判りませんが、自宅(東京都特記)からの7MHzSSBでのWAJAが完成していましたが、7CWより先に10CWでのWAJAが完成しちゃいました。
このWAJA2枚も次回の申請候補にしたいと思います。hi

« 全てが中途半端に | トップページ | 飛びません(T_T) »

コメント

いろいろありますね。
1400MHzバンドは交信したことがないなぁ・・・hi
時刻間違いはサマータイムかな?

交信しようとしてログ入力したときは、カーソルを時刻に合わせておいて、
交信で来たら下向き矢印(↓)を押してください。

WAJAの完成おめでとうございます
私は集計するのが面倒で何か自動集計できないものかな
HAMLOGデータからボタン一つ押すとこれだけのアワードが申請可能ですよとか
EKMさんに怒られそうですね
一つ一つ地道にQSOして一つずつ集計するものですよと

2月のPACC2015 Contestの参加賞のリボンが送られてきました
毎年かわいいリボンですね

あと一枚ですか・・・頑張っていますね~。
10C WAJA完成おめでとうございます。
0コールは呼ばれる方が多いので、のろまの亀状態です。。。あたしはいつ完成できるかな。

CPTさん

本当に、色んなカードがあります。
「人の振り見てでは」ありませんが、自分のカードも「使えない」と言われていないか心配になります。(^^;

もちろん、下矢印は普通に使っています。
ところが、パイルを抜けたのがうれしくてしばらくしてから「やべぇ~」となることがあって・・・。hi
それでもDXペディションのオンラインログで蹴られたことはありませんね。

"りょうちゃん"さん

良いソフトありますよ。
紹介したことがありますが、ハムログをお使いならAJAPA5と言うソフトがあります。
WAJAが残り1つとか、VUは3000までクリアしているとか確認可能です。
一度調べてみて下さい。

PACCは参加賞も出るんですね。
覚えていたら参加してみようかな?

UIUさん

WACAとWAGAは一生懸命追っかけましたからね。hi
移動の多い方はどうしても呼ばれるのを待つ形になりますから、埋まりませんよね。
もっとも、逆にアクティブでもCQを出さない固定局さんもいますから、両方のバランスなんでしょうね。
是非、頑張られて下さい。
私の次の目標は、WAKUですかね?hi

WAJAの完成おめでとうございます。
私は7MHzCW特記でWAJA、WAGAとも完成してました。
市・郡・区はEKMさんからサービスいただいたのがありますが未だ完成には至らず。

りょうちゃんへ。
アワードチェックはいろんな方法がありますが、HAMLOG本体に要求するのは無理ですよ。
JO2HPO局作成の「HLAWD」というソフトがあります。さきほどこれを使ってWACA、WAGAをチェックしました。
HAMLOGのHPから飛んで行けますのでDLしてぜひお試しを。

CCLさん

ありがとうございます。
WAJAも特記を欲張らなければとっくに取得できていたのですが、同じ金を出すならと保留していました。
WAJAより上のアワードは特記をつけると予想以上に難しいですね。
私も次は7CWの特記を目指してみようと思います。
SSBは交信が辛くなってきたので難しそうです。hi

また、集計ソフトのQSPありがとうございます。
私も覗いてみよう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全てが中途半端に | トップページ | 飛びません(T_T) »