« 2015 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 記念日が一緒? »

2015年11月24日 (火)

最終結果 - VK9WA

昨日で、お祭りになっていたVK9WA(Willis Is.)のペディションも終了したようです。
聞くところによると、アンテナが損傷したりのトラブルもあったようですが、皆さんご無事に撤収されたようです。
ALL Newでしたが、18日に初日が出たので割とお気楽にしていました。
そして、21日の朝に24CW、数時間後に21CWでできました。
28SSBでもチャンスがありそうでしたが、微妙に聞き取れず断念しました。
さらに数時間後に、21SSBで必死に呼んだのですが・・・。
「Kilo Mike,Kiro Mike」とコールバックがあったので、2回ほどコールしてスタンバイするとコールサインのアンサーバックがなく「OK,OK!」だけが聞こえました。
もう一度呼ぶ度胸もなく、オンラインログを待ったのですが・・・。
SSBのDXCCも100に達していないので、どこかでなんとしても!!
ラストチャンスは、23日(UTCでは22日でしたが)の朝にやってきました。
24SSBで良く聞こえていますが、意外と呼んでいる人少なかったでしょうか?
数コールで今度はちゃんとコールバックがありました。
日本語で「ご~、きゅう、アリガト!」なんて言われたのですが、「ふぁいぶ、ないん、せんきゅ~」と返させていただきました。(笑)
そして、先ほどオンラインログも確認。

Bc1093
NA指定が長く辛い時間もありましたが、結果的には上出来でしょうか?
カード請求の際には少しドネーションしようかと思っています。hi
とりあえず、6個あるVK9シリーズはこれで完了です!!
穴はいっぱい空いていますが・・・。(^^;

« 2015 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 記念日が一緒? »

コメント

NASAEU連発ペディでしたが、なんの何の、結構やられていますね。
おめでとうございます。

VK9シリーズ完了おめでとうございます。
次はVK0を頑張って下さい。
2つしかないですが、なかなかハードですよ。

おめでとうございます。

こちらは狙っていた10MHz以下のローバンドが全滅です。cfm済のバンドは交信できましたが・・・。
強い信号で入感しているのにNA指定ばかりで不満が残るDXペディションでした。どネーションどころかダイレクト請求する気にもならず、ビューロー経由で請求でした。

おめでとうございます
>6個あるVK9シリーズはこれで完了です
次はVK0シリーズですね
これは少しやっかいですね
着実にDXCC伸ばしておられますね

おめでとうございます。
ドネーションは先にしたほうが良いみたいです。
中々する気になりませんが、
如何でしょうか、K5Pにしてみませんか。
オセアニアは大丈夫でしょう^o^

TCVさん

ありがとうございます。
私はほとんど終わりの方の交信だったのか、タイミングが良かったのか、NA/SA指定は少なかったです。
少なくともEU指定は聞きませんでした。
まあ、我が家のアンテナではこの辺が精一杯だったかと・・・。(^^;

FOSさん

ありがとうございます。m(_ _)m
VK0はHeard I.だけにハードですか?(笑)
って地図を調べたら、とんでもないところですね。(-_-;
Macquarie I.ともに聞いたこともありません。

CPTさん

ありがとうございます。

あら、随分不遇だったようですね。
私もドネーションをするとしても、少しですよ。hi

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
DXCCは増えてはいるもの目標には遠く及ばなそうです。(^^;
まあ、地道にやります。hi

EEIさん

事前のドネーションは勇気がいりますよ。
できなかったら寂しすぎますし・・・。(^^;
タイミング良くコールできるか判りませんしね。

Palmyra Is.ですか。
結構遠そうですね。
OCとは言え、侮れない気がします。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 東京UHFコンテスト参戦 | トップページ | 記念日が一緒? »