« 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト | トップページ | Wkd E5/n »

2015年10月22日 (木)

揃いました

画策を始めて早半年。
42m高級ワイヤーも買いました。
しかし、未だギボシダイポールは完成していません。
不足していたギボシも追加購入して、一通り材料は揃いました。
3/2λにして使っている方もいて、どうするかまだ悩んでいます。
ところが、長さを計算してみたところ1/2λにしても、3/2λにしても3.5MHzのダイポールにすると調整部分を考えると少し短そうな気がします。
現在使っているダイポールの切れ端が残っていそうな気がして探しみたら・・・。

Bc1050
ありました。
それも、17mも残っていました。
後は長さを決めれば、作業開始なんですが・・・。
そこまでの暇がありません。(T_T)

« 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト | トップページ | Wkd E5/n »

コメント

早く作りましょう。どうせなら1.9まで。今夜は調子いいですよ。
817で長崎まで飛びました。

SYQさん

まだ、悩んでいるところがあるのと公私ともバタバタしていて。(^^;
当初の予定では、先週の移動のときから使う予定だったのですが・・・。hi

移動大好きな人は多いのですね。。。

移動100%さん

それはもう。(笑)
複数バンドに手軽に出るにはこれが一番みたいですから。

高級品、良いなぁ・・・次回更新時は入手したいです。今のが延びる前に長さ合わせをしておいた方が良いのかな。。。

UIUさん

良いでしょう。(笑)
せっかく奮発したのに、写真から一向に進展がありませんが・・・。(^^;
導線部は意外と細いので、今お使いのと同じ長さでいけますかね?
出来上がったら、長さ比べをしてみましょう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト | トップページ | Wkd E5/n »