« 無事帰還! | トップページ | 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト »

2015年10月20日 (火)

茨城県(JCC1429 & 1436)移動

リフレッシュ休暇の掉尾にまた遠征をしてきました。
勉強会の席上で「稲敷市がない」と仰ったK局の希望に乗っかって、出かけることにしました。
例によって、S局も巻き込んでしまいました。
1週間前には晴れだった天気予報が週中には終日雨に変わりました。
前日、「どうする?」と連絡を取り合いましたが、私はせっかくレンタカーを借りたのでとりあえず向かうことにしました。
前日の雨の降り方から何とかなると言う確信もありました。
しかし、見事に寝坊。
S局が先に到着されていたことは言うまでもありません。

Bc1040
霞ヶ浦湖畔の公園の駐車場ですが、他にはお客様はいませんでした。
もっとも、地元住人(?)のお出迎えはありました。

Bc1041
右側の白い方が、問題の地元住人!
無線機の準備をしている間に3回くらい車に進入されました。
人間を全く恐れませんし、捕えても騒ぎもしませんでした。(^^;
実はもう1匹いたのですが、そちらは警戒して写真に収まってはくれませんでした。
さて、肝心の運用は自宅から迎撃するのかと思っていたK局も準備をしている最中に到着され、隣から迎撃のようです。hi
ならばと、ダイポールは上げずに、釣り竿ホイップでお手軽運用とすることに。
最近K局が記念局運用をしたばかりなのが原因なのか、あまり呼ばれません。
さらにクラスタに同じ稲敷市から記念局が出ていると聞いて一気に気力減退。
K局とも交信したし、と早々に撤退を決定。

茨城県稲敷市(JCC1429)
Bc1042
これで満足しちゃいました。
撤収すると、昼食にラーメン屋に連れて行っていただきました。

Bc1043
自慢のチャーシューが美味しゅうございました。

午後は、運用するか相談したのですが、何となく気乗りせず。
ならばと、地元のお二人に翌日の運用候補地を案内してもらうことにしました。
5ヵ所ほど見学して、だいたい腹は決まりました。

で、そのままK局宅のめぞん別宅へ。
S局とお邪魔してミニ勉強会へ突入。
飲みに専念するつもりが、気づけばアンテナを借りてパドルを叩いていました。
あれ?
どんな運用したのか、記憶が残っていません。(^^;

茨城県つくばみらい市(JCC1436)
Bc1044
あら、1.9の方が交信数が多いですね。
私もK局のアンテナを借りて出るのは確か3回目。
他にもQRVしている方もいますから、もう需要はだいたい満たしたのではないでしょうか?
導き出した結論は、JCC1436の7CWは既に雑魚になっている。hi
う~ん、いっぱい話をした気がするのですが、中身を思い出せません。
やっぱり、飲み過ぎたようです。(^^;

~2日目に続く~

« 無事帰還! | トップページ | 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト »

コメント

遠征お疲れ様でした。
連日呑み過ぎました。。。しばらく禁酒します(^^;

リフレッシュ休暇は無事終わりましたでしょうか
相変わらずNEWがないとぼやいていましたが
本日久しぶりのBANDNEWですZF2AHが12mで出来たようです
私が弱い電波なので5回くらいコールを言いました
たぶんOKでしょう 少し自身がありません

QSO有難うございましたm(__)m
稲敷市は40m CWでNEWでした。
コールバックが分からずに反応が遅れてしまい、すみませんでした。

1.9 ほしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

S局が稲敷市にいらっしゃるのは、クラスターで知っていたのですが、まさか、E局とK局もいらっしゃるとは思いもしませんでした。ぜひ、お二人に一度お会いしたかったです⁉また、この近くへ遠征に来て下さいね。
追伸 今週末にでも、地元住人(?)の猫ちゃんに会いに行くっす⁉

KRTさん

翌朝はケロッとしていた割に、夜のことが思い出せません。(^^;
ウコンのおかげです。hi
飲み過ぎなければ良いのではないですか?(笑)

"りょうちゃん"さん

休暇が終わって、昨日、今日と溜まった仕事と格闘しています。hi
風邪もぶり返してきた感じです。(-_-;

おお、ZFの12mおめでとうございます!
たまには増えないとやる気が失せちゃいますからね。hi

OTPさん

コールありがとうございました。
稲敷市のCWもまだ交信していない方がいましたか。(笑)
お役に立てて何よりでした。

SYQさん

1436の1.9ですか?
お願いをすれば、家主がサービスしてくれますよ。hi

CCTさん

ご無沙汰です。
はい、近くまでお邪魔していました。
今度は地元にも乗り込みをしてみたいと思います。
公園まで行ってみますか?
居座られないようにご注意下さい。(笑)

楽しそうなイベントですね。いいですね〜。酔ってもパドルを叩くのはやっぱり無線が好きだからですね。CWは飲んでるのがわからなくていいですよね。

LOFさん

楽しかったですよ。
今度、合同移動しますか?
パドルを叩いた記憶はかすかにあるんですが・・・。
結果的には、飲み過ぎました。(^^;

珍しい所からでていたのでアレっと思っていたのですが、そう言う訳でしたか。夜になって1436から出てきたのは予想通りでした。(^_^)

KMCさん

はい、実はそういう訳でした。
千葉に乗り込むには我が家より近かったので、泊めていただいちゃいました。hi
1436での運用はほとんど記憶がありませんが・・・。(^^;

有線?でのお誘い、ありがとうございました。嬉しかったぁ~!
放浪の独り旅だったら吸い込まれていました。また、機会があったらご一緒させて下さい。

UIUさん

突然、申し訳ございませんでした。
あんなイベントだったとは知らなかったものですから・・・。(^^;
でも、連絡をあおったのはKさんなんですよ。hi
また、機会があれば合同でお願いします。m(_ _)m

今日、稲敷の公園の住民の方(?)に会いに伺ったのですが、お留守の様でお会いできませんでした・・・。でも、よく考えたら、実は、私、猫ちゃんに好かれないんです・・・。

CCTさん

早速遠征されてきましたか。
あら、住民とは会えませんでした?
もっとも撤収のときにはいませんでしたから、えさをもらってどこかで寝ていたかもしれませんね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事帰還! | トップページ | 千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト »