« 茨城県(JCC1429 & 1436)移動 | トップページ | 揃いました »

2015年10月21日 (水)

千葉県香取市(JCC1236)移動 - 2015 オール千葉コンテスト

前日に呑んだくれた割には、元気に7時頃に起床です。
家主に振る舞っていただいたスーパーウコンが効いたようです。hi
新築宅にお邪魔して朝食までごちそうになってしまいました。
ますた~様には今回もお世話になりました。m(_ _)m

そして、当初の予定通り、各局に別れを告げ千葉コンテスト参戦のため、千葉県を目指します。
目的地は、1時間あまりで到着できて高速のインターも近い、香取郡神崎町。
ところが、道路脇に車が止まっています。
げっ、見覚えのあるATUまで目に飛び込んできました。
近くに止めて、声をかけます。
「千葉コンテストですか?」
「ええ。何メガに出られます?」
やはり、7MHzはバッティングしていることが判明して、少しガックリ。
「レンタカーまで借りていらしたのにスミマセンね」
コールを聞くとよく交信いただいている方でした。
複数箇所の下見をしておいて良かったです。hi
コンテストでお会いしましょうと、その場を離れました。
約30分車を走らせ、香取市の利根川近くの水門のそばに設営をしました。

Bc1045
先客はいましたが、全て釣り人だったようです。
11時少し前とあまり時間はありませんでしたが、せっかく来たので10MHzもQRVすることにしました。
ポツリポツリとしか呼ばれないので、20分でCLしました。
ところが、自宅でクラスタを確認したら最後に交信した方がクラスタUPをしてくれていました。
もう少し、頑張れば良かったかな?hi

Bc1046
色々お世話になったというのにK局のますた~様から、昼食まで頂戴してきました。
何から何までお世話になりっぱなしでした。m(_ _)m
これを頬張りながら、周辺機器の最終チェック。
マイクの準備などに手こずり、気づけば開始5分前になっていました。
いつもならSSBからなのですが、5分前では空き周波数を見つけるのも難しいだろうとCWからスタートをすることに。
しかし、バンドエッジはもういっぱいです。
7.018MHzが空いていたので2分くらい前から"QRL?"と"VVV"を送信してスタートを待ちます。

正午とともにCQ CB TESTを開始。
バンドエッジではないため最初の1,2分ほどは暇でしたがポツポツとナンバー交換を始めます。
正午前には出かけるという話だった、K局にも呼んでいただけどんどんログが進みます。
1時間半ほどほとんど途切れませんが、電話にも出たいのでそこでQSYして呼び回りに転じます。
SSBはコンディションも良いようで、空き周波数がなかなか見つかりません。
それでも、マルチは確実に稼げました。
過去に千葉コンに参加したときには出来なかったのも香取市に来た理由だったのですが、今年はお二人も市内へ移動されていました。(^^;

そして、40分ほどの呼び回りの末、丁度「周波数をオープンします」との声が聞こえて、間髪入れずに周波数チェック。
前に使っていた方が聞いていたようで
「どうぞ、お使い下さい」
とありがたいお言葉。
これでしばらくSSBで遊べそうです。
しかし、寝ぼけたことにコンテストナンバーを「1436」と言ってしまう始末。
「1236ですよね」
はい、今朝まで1436にいたもので、ついつい間違えました。m(_ _)m
1時間あまりでSSBも呼ばれなくなりました。
SSBでの呼び回りも新しい局はわずかに2局。
さて、まだ2時間半あるけど、とりあえずCWに戻るか。
こちらも呼び回りで新しい局はわずかに2局。

16時頃から再びランニング。
ところが、これが凄いパイルになっちゃいまして・・・。(^^;
ミスコールはするし、お恥ずかしい。
順調に呼ばれていたのも17時を前に少しコールが途切れました。
1局一生懸命呼んでいただいているのですが、少し弱くQSBもあって取り切れません。
そこにいきなりCQ TESTが被ってきました。
コンディションが変わった結果、聞こえた可能性もありますがあちらは空CQなので、こちらも強気です。
しつこくQRLを打ってお退きいただいて、なんとか弱めの局とも交信できました。
この時間帯になると、どんどん辺りが暗くなり、シングルバンドだといつ帰ろうか、などと弱気になります。
それでも呼んでいただけるので、「もう少し、もう少し」と頑張ります。
残り15秒に県内局に呼んでいただいて、無事最後まで走り切れました。
いつもの癖でCL TUを打つとト、トと3人くらいの方から打っていただきました。
温かく見守っていただいていたのかとちょっとうれしかったです。hi

Bc1047
例年、CW,SSBに2回ずつCQを出すのですが、今回はSSBが1回少なくなりました。

Bc1048
トータルの局数も増えましたが、CWの方が多かったおかげでスコアは昨年より3割近くアップしました。
昨年の優勝スコアを超えましたので大満足です!!

Bc1049
10MHzでの交信を含めると280QSOも出来ました。
交信いただいた各局には、この場をお借りして御礼申し上げます。m(_ _)m

« 茨城県(JCC1429 & 1436)移動 | トップページ | 揃いました »

コメント

スゲェ、交信数だ。。。
こっちも「1436」って打てば良かったか。。。(^^;

スーツ着て、ネクタイ締めた状態でパドル叩いてました。
(ますた~、の準備要領悪さに助けられて、出られました^^)

一等賞?やった!

すばらしい成績ですね
私の交信は260番目くらいかな
最後のほうでしたね
優勝おめでとうございます

交信有難うございましたm(__)m
PHでもお会い出来るかなと思っておりましたが、巡回のタイミングが悪かったのか2モードQSOはなりませんでした(^^;
昨年越えのスコア、素晴らしいです!
良い結果が期待できるのではないでしょうか。

お疲れ様でした。
素晴らしい成績ですね。
千葉ハムの集いで待っています^o^

KRTさん

いや~、まさか呼ばれると思わなかったので驚きました。
そんな状態だったんですね。
私の方はいっぱい出来て楽しめました。hi

BYMさん

そうなら、うれしいのですが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

おめでとうは、少し早すぎます。
過去にいけると思って最下位だったこともありますからね。hi

交信の順番は後ろに18人もいますよ。

OTPさん

改めて、ナンバー交換ありがとうございました。
SSBには1時間少々しかCQを出しませんでしたから。(^^;
両モードで交信いただいた方は今年は少なかったです。hi
欲張らず、正月の結果発表を待とうと思います。

EEIさん

千葉の集いに呼ばれたいですね。
今から期待するとガッカリしますので、期待しすぎず結果を待ちます。(^^;

お疲れ様でした~。強力にきてました。Hi
いい結果がでることを祈ってます。o(^o^)o

QSOありがとうございました。
10MHzでお会いした時にたぶんコンテストだろうなと思いCU IN TESTと打ちましたが、
当たってて良かったです。
コンテストの方は手応え有り!のようですね。
私も千葉ハムの集いに声が掛かりますように。(行けませんけど、、、)

すばらしい成績ですね。こちらはVYQRLLで 一戸の運用はおろか
コンテストもでれません。 またもやこのままQRT........かも。
10年もすれば復活(生きてれば)できるかな

7MHzCWでのNo.交換ありがとうございました。
かなりの局数が出来ましたね。
私は県外自宅からでしたので、ヒマしておりました。
現地乗り込みでないと、暇になってしまいますね。

BBOさん

外房より飛んでいた気がします。
珍しさから言えば、来年はまた外房が良いかもしれませんね。hi

CSYさん

2Bandありがとうございました。
TEST参加と理解していただけたとニヤニヤしていました。(^_^)
本番でもきっちり見つけていただきありがとうございました。
42マルチはOnly oneでした。
果報は寝て待て、と言うことで・・・。
発表は元旦ですかね?

SYQさん

本人もビックリの結果になりました。
思い切ってご隠居になってみてはいかがですか?
毎日、無線放題ですよ。hi

WSHさん

こちらこそNR交換ありがとうございました。
ロカコンはどうしても暇になっちゃいますよね。
シーズン的にも時間的にも参加しやすいので乗り込みしています。hi

両モードで交信いただきありがとうございました。香取祭りになるとは思っていませんでした。

UJXさん

2モードありがとうございました。
香取市、そんなにいましたか?
Phoneに2局いたのは知っています。
今まで、出来なかったので乗り込んだのですが・・・。(^^;

乗り込まれた甲斐があったようですね。すんごい得点!
お疲れさまでした。

漏れも、ますたーに会いたいなぁ~

UIUさん

これで、4回目の乗り込みになりますが、やっと満足のいく結果が出せました。
後は、運を天に任せるだけです。hi

AWSさん

機会があれば、私がお連れしますよ。
受け入れてくれるかは、ご主人にご確認下さい。(笑)

合同運用いいですねぇ〜。是非行きましょう!

LOFさん

行きますか?
勉強会メンバーでの雑魚中の雑魚13008Iでの実践会もあります。
是非、今度ご一緒しましょう。\(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県(JCC1429 & 1436)移動 | トップページ | 揃いました »