« 第18回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 オール岐阜コンテスト結果発表 »

2015年10月 4日 (日)

2015/10/3-4の運用

まずは昨日のことから、勉強会のアルコールは抜けていて無事に起床できました。(笑)
午前中は50MHzを聞いていましたが、さすがに移動されている方も減ってきた感じです。
それでも、1st QSOの方2局と交信できました。
それと、少し溜まり始めていたQSLカードの印刷を開始します。
群馬遠征のカードもありますが、9月はコンディションが悪かった影響もあって交信数は少なめです。
移動時は、引き続きインクジェットプリンタで印刷しています。
ミスやらトラブルでまた何枚かゴミになっちゃっいました。
それでも、8月半ばから9月分までのカードは印刷を終えました。

Bc1027
今週末には大塚に持ち込む予定です。
そして、夕方に10MHzを聞きにいくとE51MQTがかすかに聞こえます。
しかし、やっぱりちょっと厳しいかな?
タイミングを見て何度かコールしましたが、もちろんコールバックはありませんでした。
South Cook IsはあるのですがNorth Cook Isはまだないので何とか交信したいのですが・・・。

そして、本日は朝からCCLさんに生坂村移動に行っていただいているので、7CWでQRLを探しながら、少し交信をしていました。
かなり、頻繁にQRLが出ているのを見つけて、きっとこれだと思っていたところ携帯に電話をいただき無事交信いただけました。
1つ減りましたが、まだ国内の区町村が200以上残っているんですよね。(^^;

午後になってからは、再びDXの追っかけを中心に・・・。
S79SPは残念ながら気配も感じられないのですが、やっと聞こえたのだが24MHzRTTY。
RTTYは出られません。(T_T)
24MHzに行ったついでに、CWでT2GCが聞こえるのでコールをすると一発コール。
こちらは、だいぶお暇になってきたようです。
そのすぐ下にはTX3XがQRV。
Chesterfield Is.は、6年ほど前にTX3Aと21CWで交信しているのでALL Newではありませんが、Band Newを押さえておきたいところ。
しかし、EU指定が続き時間切れとなりました。
ご本尊の裏で「NO JA」とか「EU」とか打っている方もいましたが、何が楽しいのやら・・・。
JAでもEUと打ち忘れたときにコールしていた方がいたようですが、BAコールでひたすらコールしている局に比べれば、JA局は大人しかったかと。hi
そして、UA0とHLの局がピックアップされていたのを私は見逃しませんでした。
この人たちはEUですか?

« 第18回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 オール岐阜コンテスト結果発表 »

コメント

QSLは大塚に持ち込む手もあるのですね。いいこと教えてもらいました。
仕事先からすぐですからお昼にでも行ってみます。
飲み会は一戸から帰れるかどうかわからなかったので欠席
させていただきました。次回宜しくお願いします。

確かにBで始まる局でとんでもない輩がいますね。強い信号で割りと近いup1Kc未満のところで指定無視を繰り返す。
私がDX側でしたら、ブラックリストに入れますHi

クックは終わっているんですが、チェスターフィールドはALL NEWなんで必死に呼んでいますが、まだ出る幕ではないようです。ラッキーパンチが当たらないかなぁ。。。(笑)

チェスターフィールドは長時間呼んでいたら辛うじてできました。
14MHzでup2と打っていながら、3kHz上を取るのは作戦だったのか。
S7は11月中旬にまたペディションがあるようですが、できればこの機会にやっておいた方が良いですよ。。。。

私は相変わらず国内海外ともにNEWに見放されております
さてさてコンテストも数うちゃ当たるかなと毎週のように出ております
当たりました鹿児島で入賞です これで3回目かな
以前は副賞に知覧茶がありましたが
このご時勢では副賞はないでしょうかな

SYQさん

大塚は入り口の右手の下にカード用のカゴがありますので、「お願いします」と声をかけて置いてこれます。
お近いのならお得です!!

金曜は一戸へ行ってらしたのですね。
またの機会にお越し下さい。hi

WSHさん

EU連呼されて指を咥えていたのですが、Skimmer見ているといらっとすることが多くて。(^^;
にしても、S7もTX2も凄いパイルです。hi
S7は我が家では厳しいです。(T_T)

BBOさん

CookはNorthも終わっているとは羨ましい。
でも、Chesterfieldsは終わっているので余裕で見ています。hi
欲しいのはPhoneでしょうか。

FOSさん

Chesterfields Wkdおめでとうございます!
パイルが大きいときは、数字を打たれても信用しちゃいけません。hi
S7は我が家のアンテナと今のコンディションではかなり厳しいです。(T_T)

"りょうちゃん"さん

DXは私もNewとはしばらく交信できていません。(^^;

鹿児島コンテスト入賞おめでとうございます。
私も数年前、50MHzで優勝したことがあります。
その時には既に副賞はなかったですね。

コツコツクリアしていますね。
あたしもこの週末9月分を発送してきました。近くに持ち込める無線屋さんがあったらなぁって思います。43県時代は5分の所にハムショップがあって良かったのですがww

たくさんですね。その下は2000ですか?うらやましい。。。
たしかに B●は指定がかかっても呼んでいること多々あるような気が。。。
しっかり聞き逃さないEKMさんも素晴らしいです。私は呼ぶのに必死~TX3の12mは今日カスカスの中バックがあったのですが、CPYかNILか微妙になりましたHiログアップ待ちです。TXのHP重くありませんか?

UIUさん

全市区町村となるとまだまだ先が長いの一歩ずつ前進あるのみです。

無線屋さんだとついつい余計な買い物しちゃいそうで・・・。(^^;
JARLさんが近所だと良いですよ。hi

CDGさん

これでも、期間と移動したことを考えると少ないです。
CDGさん宛も混じっていますよ。

一連のペディションもなかなか交信できません。
合格していると良いですね。

僕も聞こえたら呼んでますが、なかなか埋まりません。今のところ大金星はtx3xの80Cです。

LRTさん

コンディションが悪くて、なかなか聞こえませんね。
体調も悪いので、ほとんど聞けていませんが・・・。
せっかくの休みだったのに。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回移動運用勉強会 | トップページ | 2015 オール岐阜コンテスト結果発表 »