« Wkd E5/n | トップページ | 合格! »

2015年10月25日 (日)

2015 東京CWコンテスト

今年は、呼ばれないのに耐えるのも飽きてきたので、入賞を諦めてマルチバンドでマルチ供給に励むつもりでいました。
ところが、支部のHPにこんなことが書いてあります。

「今年は20回記念として都内の部入賞者には副賞を贈呈します。」

これを見て急に方針変更。
副賞目当てに、入賞確率が一番高い28MHzバンドに再び挑戦することにしちゃいました。hi

Bc1051
今年はCQ WWではなく、TK CWのためにデルタループを上げました。
上げたのは昨日なんですが、夜中の強風でミシミシ鳴って2度ほど目が覚めちゃいました。
被害のないことを確認して、床に入りましたが、気になってなかなか寝付かれませんでした。
でもって、お約束通りの寝坊。
20分遅れで参戦を開始・・・。
ん???
例年寝坊が多いのですが、誰も出ている局が聞こえません。
心配になって、他のバンドを聞くとやはり皆さん出ておられますね。
安心して、CQを開始です。
数回の空CQの後、いきなり8エリアから呼ばれてしまいました。
1局目が北海道とは、幸先が良いかもと思ったのですが、その後は空振りの連続。
7時も近くなったところで、いつもこの部門に参加されているOMのCQも聞こえ始め、ご挨拶を兼ねてコールします。
7時台に入ると今度は7エリアからコールがありました。
07県に違いないと思い込んでいたら、なんと03県!
これは、マルチも期待できるかな?
夜中の高速道路ではありませんが、コールがあるときは続けてあるのですが、途切れると
相変わらず暇です。
合間に、ブログのチェックする余裕がありますからね。hi
今年は11時台が極端に暇で睡魔と戦うシーンもありました。
それでも、何とか最後まで走り切りました。

Bc1052
残念ながらログチェックが甘く、11時台の1局はDUPEでした。
もう1局DUPEで呼ばれたのですが、そちらは何とか気づきました。hi
ちなみに、お呼びしたのは2局だけでした。(^^;

Bc1053
1エリア外のマルチは結局、01,03の2個のみ。
西方面は今年は出来ませんでした。(T_T)
その前に、1エリアも15,16,17はありませんが・・・。
ログも提出しましたので、後は結果を待ちましょう。

交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« Wkd E5/n | トップページ | 合格! »

コメント

10mでもこんなに局数出来るのですね。入賞していると良いですね。

東京CWお疲れさまでした。昨年のEKMさんの優勝スコアを超えられてますね。結果が楽しみですね^^

EKMさん 10mでのQSO、ありがとうございました。勉強会のメンバーでは、BBOさんと6mでQSOできました。

10mでしたか。お疲れさまでした。
家族からいつ「出かけるよぉ~」コールがあるか分かりませんでしたので、40mでやっていました。
結局、何とかフル参戦・・・

ゲリラ参戦で、援交できませんでした。SRI

お疲れ様でした。
私はずっと40mにおりましたので、今回はお会い出来ませんでした。
最も、私の移動地からですと、10mは届かないかもしれませんが(^^;
今回は116の方とは1局も出来ませんでした。
いつもは結構、いるようなイメージがあるのですが。

EKMさんは10mでしたか
聞いておりませんでした残念
私は別のBANDで出ておりました
結果は3局しか出来ませんでした
WWの方が中心でBANDNEWを探してさまよっておりました
結局5つほど増えたかな ALLNEWはありませんでした

WSHさん

姑息に入賞を狙う私にも、コールして下さる方がいるんです。(笑)
とは言え、ほぼフル参加で50局。
10局/hは暇ですよ。hi

LJHさん

昨年は幻の優勝スコアが遙か上にありますし、自己ベストも更新していないので微妙です。(^^;
もう、後は運を天に任せるだけです!!

BQEさん

コールありがとうございました。
ログを見ながら、「CWは初めてだ!!」と叫んでいました。(^^;
6m辺りで呼び回りをされているのを聞いたことはあったので、ちょっとビックリでした。
また、お願いします。

おお、BBOさんと出来ましたか。
耳が悪いので出来ないことが多いんですよね。

UIUさん

40mでフル参戦されていましたか。
当初、今年はマルチバンドで暴れる予定だったのですが・・・。(^^;
またの機会によろしくです!!

KRTさん

交信数を稼ごうと思ったのですが、10mに籠もってしまいました。(^^;
またの機会を期待しています。

OTPさん

移動での参加ご苦労様でした。
マルチ16を空けてお待ちしていたのですが・・・。hi
この時期の10mは人気ありませんからね。

"りょうちゃん"さん

聞いても頂けませんでしたか。(笑)
2年前に初優勝したときにはそちらの方面からもコールがあったんですがね。
今年は、北から2局だけでした。
アンテナもそちらには向いていませんでしたが・・・。

WW SSBで成果があったようですね。
結局、不参加でした。
ますます、Phoneが苦手になっているかもしれません。(^^;

隙間~に上がってたので出てるのはわかったんですが残念ながら
聞こえませんでした、優勝出来るといいですね。

交信ありがとうございました。
弱い信号でお手数をおかけしました。
アンテナの面がそちらではなかったようです。
さいたま市西区でした。

10mは寂しかったので滞在時間が短かったです。聞こえなかっただけかもしれませんが。(笑)

AWSさん

2年連続で交信できたので、お待ちしていましたが・・・。
今年は、コンディションが悪かったんですかね?
順位は後から付いてくるものですから。
って言いながら3連覇を狙って、ここのバンドにしたんですがね。(^^;

CPTさん

コールありがとうございました。
少し弱かったですが、コールもNRも取れたので問題ありません。(^^)v
西区移動だったんですね。
TK UHFもヨロシクです!

BBOさん

私も耳が悪いので・・・。
「10回以上呼んだのですが」って言われるよりは良いかもしれません。(^^;
困ったもんです。hi

交信ありがとうございました。10mはとても参加局が少ないと感じましたが、こんなに交信できるとは驚きました。反省せねば。

10mでの参戦でしたか。しまったぁ~逃しました。
デルタループ飛びが良いそうですね。なかなかLOOP系 とかは厳しくて張れそうにありません。

UJXさん

こちらこそ早い時間にありがとうございました。
いやいや、聞きに来る方はいますが、滞在時間は短いと思いますよ。
Skimmerを見ていた±3kHzに限った話ですが、CQを出されていたのは私と貴局を含めても5局でしょうか?hi

CDGさん

10mは来られる方も少ないし、アンテナしょぼいので飛びませんから。(笑)
それでも、D-Loopはバーチカルより飛んでいる気がします。
そして、我が家に上がる限界サイズです。
以前の記事にもありますが、15mにもなるこのD-Loop、電柱とバーチカルに妨げられて上まで上げられませんでした。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wkd E5/n | トップページ | 合格! »