« 2015 ふるさとコンテスト参加 | トップページ | 小物を調達 »

2015年9月25日 (金)

Wkd T2GC

皆さんのブログを拝見しているとDXペディションがいくつか始まっているようです。
今朝は、少し早めに目が覚めて朝食を取りながらクラスタを見たらT2GC(Tuvalu)がスポットされていました。
聞きにいくと、十分に強いです。
出勤までそんなに時間はありませんので、時計を気にしながらパドルに手をかけると知り合い局にコールバックがあるのが聞こえます。
その後、パイルに参戦。
4,5回のコールの後、「EKM?」と反応があり、再度コールしたのですが、再び「?」が返ってきます。
2度繰り返してコールをしたところ、やっとフルコールが返ってきました。
T2とは4回目の交信ですが、全て違う局でそれも全て違うバンド。
21MHzのみSSBで、14/28MHzがCW。
本日18MHzが4バンド目と効率が良いです。hi
交信終了後は、すぐにリグをOFFして会社へ向かいました。(^^;

その他はまだ未交信ですが・・・。
E6(Niue)はZKプリフィックスの局と21SSBでは交信していますが、CWでの交信がないので抑えたいところです。
OJ0(Market Reef),Z2(Zimbabwe)はどちらもALL Newなんですが、できるでしょうか?
それも、明日は土曜日だというのに仕事になっちゃいました。(T_T)

さらに、会社のカレンダーを見ていて気づいたのですが、CQ WW CW開催週の土曜日も出勤。
月曜日は早々に会議の予定が入っています。
今年はじっくり楽しめそうにありません。
あれ、荒川コンテストもこの週でしたっけ?

« 2015 ふるさとコンテスト参加 | トップページ | 小物を調達 »

コメント

T2おめでとうございます。
私も交信できました
Band NEWの80mです。500W出しましたけど・・・hi
パイルが大きかった感じです。
Stanさんは交信局数重視なので、ガンガンログが進んでいるようです。
以前、18MHz交信時にクラスターに上げてくれと頼まれたことがありました。

T2 Wkd.おめでとうございます。
私は80mと30mという渋いところだけ出来ました。
私のメインであるはずの15mCWが大撃沈でした。
強いのですが、呼ぶJAも半端な数ではなくbeamと500Wでしたがスルーされっぱなしでした。
しかし、物凄いレートで捌いていますね。スキマーとキーボードでも使っているのでしょうか。

WWよりも 荒川をぜひとも優先するようお願いします。
逆Lの復活で3.5短縮 垂直DPがあまってますので
必要がありましたら お貸しします。全長 12m少しですから
垂直DPとして使え 敷地の制約をうけません。

すみません スパムなんたらかんたらというメッセ-ジがでて
暗号みたいなの打ち込んだら2重投稿になりました。

T2はカスカスの信号でしたが、拾ってくれたようです。
オンラインサーチが楽しみです。まだかなあ。
WWCWの最終日の月曜日は、年始から「この日は休むから」と宣言しておけば良いのでは?

CPTさん

80mでのWkdおめでとうございます!
うちのアンテナで80mは無理ですね。(笑)
私の呼んだときは、JAばかりでそんなに多くなかったようです。
スピーディに捌いておられたのに、私が何度もコールをしたのでテンポが狂ったかもしれません。(^^;

WSHさん

なかなか美味しいバンドで交信されましたね。
80mとか30mは聞こえないことが多くて・・・。(^^;
15mは500Wでもダメとは。

ペディションでスキマー+ポチってやっている方いるんでしょうね。
私も移動の時は、結構ポチッとやっていますが・・・。hi

SYQさん

いっぱい書き込みありがとうございます。(笑)
たまに、そういうのが出るんですよ。
重複コメントは後ほど削除します。
荒川コンテストは乗り込み場所の下見も終わっているんですが、WWの方が魅力が大きくて。(^^;

3.5MHzの短縮ダイポールは良いですね。
1.9/3.5MHzのアンテナは課題なんです。

FOSさん

T2、Wkdおめでとうございます。
ALL Newとは思えませんが、楽しみにするほどのバンドだったのでしょうか?

以前から"休む"宣言はしていたのですが、「休んじゃダメでしょ」と呆気なく却下されました。hi
土曜日への変更も今のところ微妙です。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 ふるさとコンテスト参加 | トップページ | 小物を調達 »