« 受領してきました | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト結果発表 »

2015年9月 1日 (火)

憧れのQSLカード

昨日の続き。
受領してきたQSLカードの入った箱を開梱。
どこだ、どこだ・・・。
あった!!

Bc0997
8J1RL(Antarctica) 28MHz CW Band New!

開局当時からの憧れ、南極、昭和基地のQSLカードです。
第55次観測隊は、53次に続いて吉川OMが参加をされており、実にアクティブにサービスをしていただきました。
第53次の時も何度かチャンスはあったのですが、交信には至らず。
そして、昨年の3月に巡ってきたチャンスでついにピックアップしていただきました。
感動の記事には、交信いただいた吉川OMからもコメントいただき、これまた感動でした。
これで満足したわけではないのですが、せっかくのチャンスにもこの1QSOしか出来ませんでしたが・・・。(^^;
いやいや、1交信あれば十分でしょう。
改めて、OMには感謝申し上げます。
Antarcticaとも1st QSOでしたが、後から出来たRI1ANTのカードが先に届きましたので、DXCC的にはBand Newとなりました。hi

そして、今回のカードは私としてはほぼ平均的な高さで、12.3cmでした。
DXからも10枚くらいは入っている模様です。
じっくり、チェックをしたいと思います。hi

« 受領してきました | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト結果発表 »

コメント

こちらは高さにして19cmくらいかな。
DXは15枚、W、Z3、YL、DL、DU、4X、RA、ZK2、5H、といったところでした。
ペンギンのカード欲しかったなあ。
昔々、違うエンティティでペンギンのデザインのカードを貰ったからそれで我慢するか。。。

ありましたね。カードCfm.おめでとうございます。
越冬隊の年次毎にデザインが違いますので、毎年楽しみなのですが、今回はQRVは厳しそうです。

おめでとうございます。私も憧れでしたからCfmできた時は嬉しかったです。Hi

ぺんぎんさんCfm.おめでとうございます
私のところには昔のカードしかありません
あざらしやオーロラのカードです
ペンギンさんも欲しいな

おめでとうございます。
初交信・CFMまでは、あこがれですね。
一度交信できてしまうと、毎年交信したくなります。
今年は難しいのかな?
こどもの日もやらなかったですね。

凄いすごーい!!
聞こえてきても、届かない・・・(TT
届いているかもしれないかれど、気付いてくれない、私の思い・・・♪
なんて、記念の1枚ですね。

本当は、数年前・・・行きかけた、行きたかったんですけどね、、、
「お前、半年も出張は駄目だろう」
って3秒で没になりました、昭和基地夏だけ隊参加取材(TT

10mのCWとは渋いところを抑えましたね。 Cfmおめでとうございます。(^^)

FOSさん

19cmとは、私よりだいぶ多いですね。
チェックは未だに始めていません。

あれ、ペンギン以外のカードはあるんですよね?
次の機会に頑張りましょう!

WSHさん

おかげさまで、無事発見できました。(^^)v
今年は出ていると言う話が聞こえてませんね。
昨年度がアクティブすぎたのは間違いありませんが・・・。hi

BBOさん

ありがとうございます。
やっと、皆さんに追いつけた感じです。hi

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
オーロラとかアザラシも良いですね。
今からでは、同じペンギンはゲット出来ませんけど、またの機会を待ちましょう。hi

CPTさん

そうですね、交信から1年半近く経ちました。
待ち遠しかったですね。
これからは、普通のEntityと同じ見方になりそうです。
今度はいつ出来ますかね?

PTOさん

はい、一番大事なカードの1枚になりそうです。

なんと、行く話があったんですね!!
行かれていたら暇さえあればバンバンQRVされていたんでしょうね。(笑)

KMCさん

ありがとうございます。
サイクル24のおかげで珍し目のバンドで出来ました。
14/21MHzでも呼んだような気がしますけど。
交信できたのはこれだけでした。(^^;

おめでとうございます!私も過去に一度、YASU_OMと交信できていますが、実はペンギンQSLじゃなかったんです(^^;)
っと云う事で、さらにモチベが上がるという好循環。
残念ながらANTが破損しているらしいですよね?56次隊の活躍もあまり聞こえてきませんし、57次隊に期待でしょうかね。あちらもそろそろ追い込みに向けて忙しくなってくることでしょうし・・・。

ASAさん

個人コールの方で交信されているのでしょうか?
まずは、1交信。
そしたら、新しいバンド、新しいモード。
人間の欲には際限がありません。hi

8J1RL CFMおめでとうございます
私も去年念願の1stQSO出来ました。あの時の感動と言ったらも~う。素晴らしい記念になりましたね。10mでとはすばらしいです。私は15mでした コンデイションが良く うちのワイヤーでも針振ってきました。

CDGさん

ありがとうございます。
同じ頃に交信されたようですね。
15mも聞こえましたが、結局交信できたのは10mのみでした。(^^;
やはり、昭和基地はJAステーションにとっては特別な存在ですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受領してきました | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト結果発表 »