« 納入されました | トップページ | 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 »

2015年9月22日 (火)

群馬県遠征(速報)

地元のOTPさんにお願いをして、移動運用に良さげなところを教えていただきました。
すると、合同運用のご提案をいただき、21,22日の2日間べったり同行いただき、楽しんで参りました。
なんと言ってもハイライトは、9エリア移動のSAMさんと交信できたこと。
1エリアから9エリアを狙えるところがあろうとは思いませんでした。

Bc1012
それもOTPさんが用意された3ele八木をお借りしての交信ですからビックリです。

運用はいつもと違った展開となりましたが、それはそれで楽しんできました。
詳細はまた後日にさせていただきます。
さすがに、途中渋滞もあったため疲れました。(^^;
取り急ぎ、交信いただいた各局には御礼申し上げます。
カード発行は、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

« 納入されました | トップページ | 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 »

コメント

50メガに関して言えば、栃木、群馬から、9エリアのパスがあるようなんです。
以前50メガでJCC/JCGをやっていた時に、栃木の局が9エリアと普通にQSOしているのを何度も聞いていて羨ましく思っていました。
ちなみに、新潟県糸魚川市の辺りで東京のFM局がかなり強く聞こえます。回折波なのでしょうが、面白いですよね。

QSOありがとうございました。

私も群馬県に行った時、富岡の局が強力だったのを覚えています。
不思議ですね。
千葉からでも9エリア狙えますよ(^o^)

FOSさん

7CWでの交信&クラスタUPありがとうございました。m(_ _)m
場所を探せば、9方面が狙えるところがあるんですね。
来年のJA9 V/UHFコンテストは・・・。
誰か他の方がいるかもしれませんけど。hi

EEIさん

こちらこそ見つけていただきありがとうございました。
楽しんでこられたようですね。
SAMさんと1エリアの各局の交信をしばらく聞いていましたが、そんなに強くない局でも出来ていたみたいで不思議な感覚でした。
電波伝搬って面白いですね。hi

富岡ではなくて富山県高岡市ですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納入されました | トップページ | 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 »