« 2015/9/20の運用 | トップページ | 群馬県遠征(速報) »

2015年9月21日 (月)

納入されました

本日、移動運用で交信いただいた各局、ありがとうございました。
運用の詳細は後日UPしますが、明日もどこかで波を出していると思いますのでよろしくお願いいたします。

で、今日の本題はこちら。
昨日、宅配便で段ボールが1つ到着。
我が家の近所は土日とお祭りだったため、宅配のおじさんは「お神輿に道を塞がれちゃって」としばらく愚痴をこぼしていかれました。hi
それはともかく、届いた荷物を早速開梱。

Bc1010
先日、オーダーしたとお伝えしたQSLカードです。
デザインは4月から変更したインクジェットプリンタで印刷したものと同じものです。
早い方には既に届いているかもしれません。
印刷面はミラー仕上げとのことでしたが、オノウエ印刷さんのミラー仕上げほどつるつるではありません。
が、定価で1,000枚\2,400ですから贅沢は言えません。hi
さらに今回は割引がいっぱい付いて\800です。(^^)v
値段を抑えるため片面印刷にしましたので、データ面はいつも通りHAMLOGで印刷します。
そのため、印刷されていない裏面はコートではなく上質紙にしました。
100枚でも片面カラーが\1,370ですので、移動の時に専用カードを印刷するのもありかもしれません。
本日、交信いただいた分はプリンタで印刷しますので、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

再開してからはこれが印刷屋に頼んだ初めてのQSLですが、大昔にはこんなカードを印刷屋に頼んで300枚だけ作りました。
もっとも、その300枚を使い切る前にQRTしちゃいましたが・・・。

Bc1011
手書きの原稿にQTHとOPを追加してもらいました。
コールサインは私が手書きしたのでめちゃめちゃバランス悪いです。(^^;
コールの前の鳥の絵は、某カメラメーカのユーザークラブのマークをパクったものですし、ツッコミどころは満載です。
6mにしか出ていなかったのに、海外との交信を夢見ていたんですね。
GPしかなかったんですが・・・。hi
山桜ハガキ使用と言えば、印刷屋がどこだか判る方もお出でかと。

« 2015/9/20の運用 | トップページ | 群馬県遠征(速報) »

コメント

カードに歴史ありですね。。

山桜ハガキ使用?分かりません。時代が違うかも。
KING OF HOBBYと認識していたのに、すぐやめちゃうとは。
やめるなら、リグを引き取りますよ。。。。

ん????やめるのですか。私ならリグを自宅まで引き取りに行きますよ。
AIコンテストで1.9/3.5やってますが 817ではまったくだめですね。
なんなら今晩受け取りに行きます。

移動100%さん

いや~、本当に昔のカードがよく残っていたものです。(^^;
40周年の記念カードは手直しして、このデザインでいきますか!!
ってまだまだ先の話ですが・・・。

FOSさん

え~、知りませんか?
交信証明のハンコがおまけに付いていたんですよ。
こちらも未だに健在です。
最近、見ていませんが・・・。(^^;

え、電源の入らなくなった857を定価で引き取っていただけるんですか?
ありがとうございます。hi

SYQさん

おやおや、SYQさんは定価の2倍で引き取っていただけるんですか?
いつでもお譲りしますよ。(笑)
明日は、墓参りになりそうなので、XPOコンテストに続いてAI TESTも今年は不参加になりそうです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/9/20の運用 | トップページ | 群馬県遠征(速報) »