« '15/8分チェック完了 | トップページ | QSLネタ 二題 »

2015年9月11日 (金)

リクエスト

まずは、台風からかなり離れていたというのに我が家の付近も昨日午前中までは激しく雨が降ることがありました。
茨城、宮城では川が決壊した所もあり、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
被害の大きかった常総市ではQRVしたことはありませんが、付近は移動の時に通っているはずの所で、言葉もありません。

さて、そんな被害に遭われている方がいるのに、少々不謹慎かもしれませんが来週は移動を画策中です。
カードの整理をしているとこんなカードがありました。

Bc1001
1エリア最後の1個が、JCC1515ですか。
えっと、栃木県那須烏山市ですね。
固定局もいますが、7MHzCWは私も未交信です。
6エリアの方のカードですが、出かけるにしても残念ながら住所以外の連絡先がなさそうです。
そう言えば、稲敷市が欲しいと言っていた局もいるんですよね。
期待されて裏切るのが嫌なので基本的に移動予告はしませんが、行き先はもう少し検討してみようと思います。

« '15/8分チェック完了 | トップページ | QSLネタ 二題 »

コメント

リクエストを聞かれて答えたのに、出てもらえなかったことがありました。
リクエストを聞かれなかった方が良かった。。。

さすがアクティブ局は違う。その手のリクエストは来ないです。

FOSさん

リクエストはいただいても出られないところもありますからね。
100117を安請け合いして出るところが見つけられませんでしたから。(^^;
よって、私も参考程度で力強く「行きます」とは滅多に言いません。hi

LRTさん

それはLRTさんが移動運用するなんて誰も思っていないと言うことです。hi
6m 7eleで移動されている某局は、リストが送られてくるそうです。
もっとも、出来る可能性は決して高くないとか。(^^;

リクエストを貰ってQRVしたのに、「良く聞こえているけど、リグのトラブルで送信できませ~ん」と連絡が来たことも有りました。。。。

連休明けに岩手県一戸に行くかもしれません リクエストがあれば
850担ぎ出しますが 無ければ817を持っていこうと思ってます。
ただし仕事とそのときの気分次第ですあらあまりあてにしないで
ください

FOSさん

それは頼んだ方も辛いですね。
頼まれた方も、せっかく行ったのに、って。(^^;
それでも他の方に呼ばれればOKなんでしょうが、ついでで一瞬運用だとガックリですね。hi

SYQさん

一関はお仕事ですよね、ご苦労様です。
私はそこそこのバンドで出来ているので、大丈夫です。
暇があれば、楽しまれて下さい!

那須烏山はここ2年半で10数回交信している固定局がいます。
7MHzのCWですが。QSL1wayのアナウンスをしても送ってきますから、交信すればCfm間違いなし。

有名人なんですょ。。。。

リクエストが来るなんて、、、、、凄いです。

CCLさん

そんなに交信されている方がいるんですか?
私はSSBしか交信していないのか、土日はQRVされていないのか?
不思議です。hi

移動100%さん

有名なわけではないでしょう。(笑)
"溺れる者わらをもつかむ"なんてことわざもありますから。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '15/8分チェック完了 | トップページ | QSLネタ 二題 »