« 2015 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | '15/8分チェック完了 »

2015年9月 6日 (日)

2015/9/5の運用

昨日は、朝からいつも千葉県移動されている某局が茨城の北の方からQRVされているらしくクラスタにUPされています。
そそくさと6mのD-Loopを上げて、交信いただきました。
他のエリアからも呼ばれているようなので、早々に終了。
50MHzは移動局も多くなく、ポツリポツリと交信いただきます。
合間に7MHzで、海部郡美波町の移動局と交信いただきました。
ALL Newだったのでまた1つ町村が減りました。

午後になって先日届いたカードチェックの準備をしながら7MHzを聞きますが、静かでした。
また、磁気嵐が吹き荒れていたようです。
夕方には、先週に引き続き移動されていたUIU局の取手市移動を呼びますが、届かないようで返ってきたのはCQでした。orz
で、ここでタイムアップとなり、夜は友人と呑んだくれていました。
なんと、朝まで飲んでしまいました。hi
朝帰りの電車の中で爆睡していたところを、知り合い局に目撃されたようで帰宅するとメールが届いていました。(^^;

AA TESTも考えていたのですが、あまり聞こえないようだと聞いて聞きにいくこともなく諦めてしまいました。
飲み疲れで、本日は1日寝ていました。hi
来週はもう少し交信しないと。

« 2015 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | '15/8分チェック完了 »

コメント

美波町の移動は当日の朝に決まったようでした。
私もALLBAND未交信だったので、呼びたかったなあ。

某局です。
EKMさんの声は、パイルの中でも
すぐにわかりましたよ^o^

某局とのQSO聞いておりました。 (^^)

飲み疲れですか。こちらは修理疲れ。FT-817復活です。PTOさんFBな
情報ありがとうございました。おかげさまでバッチリ直りました。ただ
コディションが最悪。修理後1局もQSOできていません。もしかしたら
電波が出てないのでは?????????

FOSさん

美波町はクラスタを見て慌ててQSYでした。
慌てて自分のコールを打ち間違えた時に限って拾ってもらったりして・・・。
お恥ずかしい・・・。(^^;

EEIさん

珍しいところからQRVされているようだったので、慌ててアンテナを上げました。
バーチカルでは全く聞こえませんでしたから・・・。(^^;
お馴染みさんは私の声は判るようですね。
もっとも、最近はPhoneのパイルには滅多に参戦しませんが。hi

LRTさん

クラスタUPありがとうございました。
あの時間では、まだアンテナ上げていなかったので・・・。hi
大した局数はやってませんがどの局とのを聞かれてました?

SYQさん

歳ですね。
朝帰りしたら、1日無駄にしちゃいました。(^^;
817の復旧おめでとうございます。
国内もDXも一向にコンディションがよくならないみたいですね。

板お借りしま~す>EKMさん^^

SYQさん817復活おめでとうございます。
今年私も817ファイナルがすっ飛んで自分で交換して復活させましたが、
小さなものの修理は一苦労です^^;
旧タイプ用のファイナルはまだ在庫ありますので、必要な時にはいつでもお声掛けください!!町田の佐藤さん家^^;にもまだストックはあるようでした・・・

土曜日は思い立って6mのアンテナ上げ直し(HFのロータリーDPとエレベーション交換)
したので、某局長さんの信号もバッチリでした!!今までがHFの下だった(TT
会社ローカルからは「これから6m?」って苦笑いされちゃいましたけれど、
目指すはローカルコンテスト!!なんてね

コール頂いたようですみませんでした。
某宅訪問直前だったこともあり、LWでやっていました。
手抜きはいかんですね。失礼しました^^

PTOさん

どうぞ、どうぞ。(笑)
817はまだ現役ですがNDのありなしでファイナルは違うんでしょうか?

1エリアなら6mは1年中出ている方がいますからね。
多摩コンとか荒川コン、1エリアAMコンテストとか楽しみです。hi

UIUさん

私の他にも3局くらい呼んでいました。
ありゃ、CQだ。(T_T)
と思っていました。
丁度CLされた頃に、私も飲み出かけちゃいましたのでご心配なく。(^^;

EKMさん

旧型が2SK2975、新型(ND)がRD07MVS1を使っているようですよぅ~
http://pages.cs.wisc.edu/~timc/e/ft817.html

最近では改良版のRD07MUS2Bに換えてみる強者もいらっしゃるようです。
いずれにしても、取り替え作業は底面に付いている放熱金属が半田ごての熱を
逃がしてしまって困難を極めすです。

それと・・・最近は、眼鏡外さないと手前が良く見えない(TT

PTOさん

やっぱり、最初が"2SK"で始まらないとファイナルの型名に見えません。hi
ファイナルの交換は大変そうですね。
私も、老眼が始まったようで、何mmピッチまで手付けが出来るやら。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | '15/8分チェック完了 »