« 2015/9/19の運用 | トップページ | 納入されました »

2015年9月20日 (日)

2015/9/20の運用

本日は昨日ほどの早起きが出来ずに、家事にも時間を割かれ、QRVを開始したのは9時過ぎでした。

長野県下伊那郡松川町 ALL New ×
岩手県九戸郡洋野町 ALL New ×
和歌山県西牟婁郡すさみ町 ALL New ×
青森県三戸郡階上町 ALL New ○
大分県東国東郡姫島村 Band(10MHz) New ○
静岡県榛原郡吉田町 Mode(CW) New ○
青森県上北郡六戸町 ALL New ×

3勝4敗と負け越しました。(T_T)
何やら、昨日よりコンディションが悪い気がします。
Jクラスタの一番下を見ると・・・。

Bc1008
あら、あら、また磁気嵐にMクラスのフレアですか。
明日のコンディションはどうですかね?

それと、リグの保護シールをなかなか剥がさない私ですが、IC-9100の保護シールは、パネルからかなりはみ出しており端の方がだいぶボロになってきました。
はみ出した部分を切っても良かったのですが、貼りっぱなしは変な跡が残るから剥がした方が良いとのアドバイスももらっていました。
そこで、フリーサイズのタブレット用フィルムを買って貼ることにしました。

Bc1009
少し判りづらいですが、表示部の周りに枠があるのが判るでしょうか?
衝撃にも強い高級品なので、パネル面が傷つくことはないと思います。
もっとも、既に筐体には傷を付けてしまいましたので、ここだけをプロテクトして仕方ないかもしれませんが・・・。(^^;

« 2015/9/19の運用 | トップページ | 納入されました »

コメント

良いプロテクトフィルムをお使いのようですね。
私は、100円ショップで買ってきたものをFT-2000Dに使っておりますHi

TBE(CTQ)さんの姫島移動狙っているのですが
・・・QRVできる時間が無い(泣)
今迄単身で我慢してもらっている家族優先ですからしゃーないです。

高級品フィルムですか。良いですね~。あたしなんか100均大好きです。
最近のY社製は付録で保護フィルムを付けていますね。やっぱり、傷はつけたくありませんからね。

ご苦労も多いですね。。。。

でも間もなくゲットですね。

9/20は呼びまわりのみで100局程度やりました。
真面目にやったので、EKMさんの○も×も多分やったんじゃないかな。
ウチは、14年前に買ったFT-100の保護シールを付けたままです。
保護シールはボロボロですが、それ以上にマイクのコードがボロボロになっています。
滅多に使わないので良いのですが、使う時に毎回不安です。

本日もコンデションは最悪 XPOコンテストもだめですね。
しかたがないので 1.9M用のア-ス工事やってます。
保護フィルムの代わりにニコチン塗膜もいいのでは????
リグを持参いただければ1週間で厚いニコチンをつけますよ。

WSHさん

はい、かなり奮発しちゃいました。
しかし、気づくと空気が入ってしまい、何度か出したのですがまた入ってしまいます。
大きめのを買ったので、残りでFT-2000にもプロテクトしてやろうかと思っています。
こちらはまだ、購入時の保護シールが付いています。(^^;

ASAさん

TBEさんの10MHzは今日も移動先で強力に聞こえました。
QRVする暇がないと指を咥えるしかありませんね。(^^;
家族サービス、頑張られて下さい。hi

UIUさん

「最近のY社製」と言うのは最近購入されたリグのことでしょうか?
タッチパネルでも大丈夫なんですね。
って、私が買ったのもタブレット用ですからタッチパネルに貼る物でした。(^^;

移動100%さん

いやいや、×の所は滅多に出る方がいませんから早々埋まらないでしょうね。(^^;
地道に頑張ります。hi

FOSさん

え、そんな古いリグの保護シールがまだくっついているのですか?
FT-450はすぐに剥がれてしまいました。
マイクは、YAESUだと時期によって配線が違うので、現行マイクをそのまま使えないんですよね。
移動用にもう1つヘッドセットが欲しくなりました。hi

SYQさん

7MHzでXPOコンテストを聞いてみましたが、上位常連ばかりが聞こえて参加意欲が失せました。
ニコチンならSYQさんに加工していただかなくても既に塗布済みです。hi

書いてあるところを一通りチェックしましたが、全部QSO出来ていました。
44010Aの7メガはコールバックがイマイチ分からなかったので、9/22にやり直ししました。で、44010Aのオンラインログが公開されたようで、見てみたら初日にもできていたようです。2回QSOしてしまいました。
https://secure.clublog.org/logsearch/JA6TBE/6_AS012_2
2300QSOだそうです。見習わなくては。。。。

FOSさん

全てWkdしているとは羨ましい限りです。
TBEさんは230QSOですか。
いっぱいサービスされたんですね。
しかし、これで誰かさんに行ってくれとは言われなくて済みます。(笑)

西方面は片付きました。エリアの違う北方面に行きませんか?(^^;

FOSさん

え、西がもう終わったのですか!!
それは凄い。
大槌町でしたっけ?
固定局で呼んでいただいた方がいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/9/19の運用 | トップページ | 納入されました »