« 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 | トップページ | Wkd T2GC »

2015年9月24日 (木)

2015 ふるさとコンテスト参加

シルバーウィークも終わってしまい、今日から仕事です。
5日も休むと仕事がしんどかったです。(^^;


昨日は、墓参りのため日中はお出かけしていました。
出かける前に少し50MHzを聞いていたのですが、移動局もほとんど聞こえません。
/9のSAMさんは気配すら感じられませんが、呼んでいる局がたまに聞こえたのでまだ9エリアにお出でのようでした。
成田市移動のMVZさんと交信しましたが、7CWで群馬・昭和村にいたUIUさんはたまに聞こえましたが、交信には至らずでした。

16時頃に帰宅すると、7MHzで未交信の記念局を見つけて交信いただきます。
7.010MHzを聞いてみるとCQ TESTが聞こえます。
今月は移動をした割には総交信数が少ないので、初めて「ふるさとコンテスト」に参加してみることにしました。
やはり、名だたるコンテスターの皆さんが多かったでしょうか?
CQでも出してみようかと思いだしたのですが・・・。
いかん、移動用に借りたレンタカーを返していなかったんだ。
と言うことで、30分あまりの参加で早々に終了となりました。

Bc1018
冷やかしになりましたが、フィールドデーコンテスト以来のコンテストログ提出となりました。
移動運用中に冷やかすつもりだったXPO TESTもタイミングが合わなかったAI TESTも不参加でしたから。hi
次はもうACAGになっちゃいますかね?

« 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 | トップページ | Wkd T2GC »

コメント

コンテストではQSOありがとうございました。
コンディションは悪くは無かったと思うのですが、3時間ずーっと苦戦してました。(^_^;)

有難う御座いました、又「援呼」おながいします...orz

最近コンテストはご無沙汰になってしまいました。

シルバーウイークも終わりましたね
私はコンテストには出来る限り参加しています
1局のことやログを出し忘れたりですが
楽しんでやっております
今年の参加は今までで50くらいかな
>次はもうACAGになっちゃいますかね?
いえいえまだ今月のコンテスト残っていますよ
頑張りましょう

やはり コンテストは面白いですね。 1.9のアンテナ復活しました。
これで月の出てない晩に電線を敷地外に張り出す必要がなくなりました。
でも817では このバンドはめげそうになります。3.5はそこそこ使えますから
ぜひとも 貴重な都内をサ-ビスしてください。

CSYさん

そうですね、あの時間になるとだいぶコンディションも回復していましたね。
皆さんのCQ TESTを聞いて思わず呼び回ってしまいました。hi
1ポイント貢献できて良かったです。

AWSさん

ナンバー交換ありがとうございました。
丁度聞こえたCQ TESTが、AWSさんだったので"援呼"していました。hi
またの機会もよろしくです!

FOSさん

私も久しぶりのログ提出でした。
気にはしているんですが、いざ始まると気合い不足で・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

コンテストに頑張って、参加されているようですね。
今年はまだ18個しかログ提出していません。
今月残っているコンテストは苦手なものばかりです。(^^;

SYQさん

ローバンドは移動用も固定用も強化したいんですがね。
特にコンテストでは80mで稼げないとマルチバンドは苦しいですからね。
都内移動もしたいのですが、珍しいところは運用地が難しいです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県(JCG16001G & 16005E)移動 | トップページ | Wkd T2GC »