« QSLネタ 二題 | トップページ | 再免許は間に合うか? »

2015年9月14日 (月)

1エリア市区町村Wkd完了!

本日は悩んだ末に、残業せずに定時退社。
で、少し捜し物もあって寄り道をしていたのですが、携帯にメール着信。
まさか会社からではと、心配しながら携帯を見ると・・・。
なんとASAさんからで「まだお仕事ですか?」。
14県でお仕事をされた帰りとのことで、夏休みに宿題を済ませたいとのこと。
ハムフェア前日にお泊めしたのですが、その前に運用された芳賀郡市貝町は私が1エリアで最後に残した市区町村。
わざわざ、寄って頂けるようです。
慌てて帰宅すると、丁度到着したと連絡があります。
やっと磁気嵐も収まって何とか出来そうです。
まずは、7MHzでと言うことになって、アンテナの準備が出来ると再び連絡を頂きます。
「・・・-」
聞こえますが、QSBもあって所々途切れています。
それでも、何とか交信成立。
さらに、「もう1バンドやりましょうか?」と言って頂き、3.5MHzもチャレンジ。
こちらもQSBがありますが、7MHz同様何とか出来ました。(^^)v
電話でお礼を伝えると、「2交信できたので撤収です。」
あら~、本当に私のためだけに遠回りしてQRVして頂いたようです。
本当に感謝、感謝です。m(_ _)m

Bc1004
間違いなく、1エリアは市貝町のカード待ちだけとなりました。
お、よく見るとΦのCCLさんがたまに行かれる生坂村も残っていますね。(^^;
これで、残っている区町村は211のようです。
まだ、先は長いです。hi

« QSLネタ 二題 | トップページ | 再免許は間に合うか? »

コメント

早く帰って無線に興じているとは...。
1エリアの町村の残りですが、こちらは市貝町は何故か10QSO以上していました。
但し未交信が千葉県に1村残っていました。
長野県は、VPOさんもアクティブですね。
生坂村はCCLさんが時々行くのですね。私も未交信でした。
ちなみに南佐久郡の町村が2つ残っていました。
EKMさん、シルバーウィークに行きませんか?(笑)

あれー、生坂村未交信でしたか。先日10日に行ったばかりでした。
ブドウのシーズン中にもう1回行くつもりですよ。
ハムフェアでお上げした名刺に携帯のメールアドレスがありますので、携帯番号を送っておいてくれませんか。
動くのはいつも平日ですが、いつも行く場所だったら休日でも大丈夫です。
山形村は依然行っていたところが使えなくなってフルサイズの張れる場所を物色中です。ヘリカルだったらQRVは出来るのですが・・・。

1エリア完成おめでとうございます!
ASA局、やりますね~^^ さすが我が移動隊・・・なんちゃってね。
下3つは移動経験ありますよ。特に長泉町は直ぐに行けちゃうところですよ。
機会を見つけて行っちゃいます!

コメントに対してのコメントですいません。
FOS こんばんは 千葉県長生村ですか?
毎年行っています。リクエストがあれば出来る範囲でお応えします。

EKMさん
静岡県も計画中です。あてにしないで待っててください。

EKMさんのブログなのにスミマセン。
EEIさん、千葉県の村って、もう長生村しか無いのですね。
具体的には書かなかったつもりが、答えを書いていたようなものでした。
7CWで集めています。機会がありましたらお願いします。
jarlコムのメールも復活していますし、ブログも訪問してみます。
宜しくお願いします。

FOSさん

"興じる"と言うほどの交信はしていませんよ。(笑)
南佐久郡でなさそうなところ言うと小海町、北相木村、南牧村辺りですかね?
近くまで行こうとしていますが、県境の手前になると思います。hi

CCLさん

生坂村、機会があれば、是非お願いいたします。
来月の1日はたぶん家にいます。hi
中頃にも平日休めるかもしれません。

ちなみに携帯の番号は小美玉市移動の時にご連絡をしています。
その頃のメールを確認いただければと。hi

UIUさん

はい、サービス精神旺盛な方で本当にうれしい限りです。
わざわざ私のために、一度運用した場所に戻ってくれた方もいますし。
ドラちゃん移動隊の皆さんにはいっぱいサービスしてもらっています。m(_ _)m

下田のお帰りに寄られた南伊豆町は、確か聞こえなかったような・・・。(^^;
駿東郡も小山町だと雑魚ですが、清水町も長泉町も珍しいです。
是非、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

EEIさん

FOSさんは私と違ってアワードで狙っているのはCW特記ですよ。
サービスできますか?(笑)

私へのサービスは気長にお待ちしています。
こちらは50MHz特記を希望します。
が、アンテナはしょぼいので・・・。(^^;

FOSさん

早速、サービスしてくれそうな方が現れて良かったですね。
USBIF4CWもお買いになったので何とかなるんじゃないですか?(笑)

南佐久郡で無いのは、小海町と川上村です。
10月1日も、3日も多分1エリアにはいないので、その日以外にお願いします。

突然の連絡に対応いただきTNXでした。
帰り道、丁度1時間程度ですし、常磐道方面からルート取れば
寄り道というより、通過点なんですよ~!
夏休みの宿題が終わったので一安心です(笑)
今度は、8エリアの分ですね。楽しみです!

SRI!!! ははは、ちゃんと携帯に登録してありました。

1日ですね。空けておきましょう。といいつつ予定が何にも入っておりませんので大丈夫ですよ。
予定に入れておきましょう。
近くになったらご連絡します。

ASAさん

QSOありがとうございました。
通り道にしても、わざわざ寄り道をしていただいたのは感謝の一語です。
次の交信も楽しみにしています。(^^)v

CCLさん

ありがとうございます。
しかし、某局が「私もやりたいので別の日が良いな」と連絡してきました。
また、メールで連絡させていただきますが、可能なら別の日に運用をお願いできないでしょうか?
スミマセンが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

FOSさん

残っていたのは、小海町と川上村でしたか。
微妙に遠いですね。(^^;

某局です。
CCLさん、宜しくお願いします。

EKMさん、FOSさん 了解です。
平日で良ければ今のところは9月でも10月に入ってからでも空いてます。
土日ということですと、ダメなのは9月27日、10月10日、12日でしょうか。

小海町と川上村は遠いなー。

FOSさん

某局にしなくても、ちゃんと書き込みされてましたね。
読み飛ばしちゃいました。(^^;

CCLさん

追加でリクエストが入ってしまい、ご面倒をおかけします。
1つよろしくお願いいたします。m(_ _)m

小海町と川上村は、そのうちEKMさんが行ってくれるでしょう。。。
自分が行ったりして。(^^;

1エリア市町村wkdおめでとうございます。
私はまだ4つも残ってますよ。自分の行ったことのある場所も含まれています。
背中を追います。

FOSさん

そうですね、とりあえず読売1万局賞を取るまでは積極的に、エリア外へ行く気がないので。
一体、いつになりますかね~。(笑)

CPTさん

ありがとうございます。
えっ、CPTさんでさえ残っているところがあるんですか?
やっぱり、自宅でマメに新しいところを追っかけしているおかげですかね。(^^;
ちなみに、私も移動地を探すときは自分が交信していないところの優先度が高いです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSLネタ 二題 | トップページ | 再免許は間に合うか? »