« 2015/9/5の運用 | トップページ | リクエスト »

2015年9月 8日 (火)

'15/8分チェック完了

本日は用事もあり有休を取得していました。
週末に何も出来なかったので、昨晩からカードのチェックを開始しました。
DXからのカードはこんな感じでした。

Bc0999
で、いつもリストはこうなりました。

Bc1000

1.9MHzのJCC Wkdが100に乗りました。
JCGのALLでのWkdも1つ増えて、新しい郡が出来なければこれ以上は増えません。
そして、5月のGWに寄居町移動した際のカードにうれしいものが1枚ありました。
50MHzCWで599BK形式で交信した1st QSOだった方ですが、QTHが深谷市となっていました。
50MHz 1エリアで最後に残っていたJCCでした。(^^)v
町村は200以上残っているのですが、少しずつ埋まっているようです。
それにしても、WAKUは全然増えません。(T_T)
こちらもWanted Listを載せると行って下さる方がいるでしょうか?hi

で、困ったカードが1枚。
久しぶりにNILのカードが混じっていました。
時間的にはどう考えても交信していないと思うんですよね。
コールバックしたのに返事がなかった局がいたような気もするのですが・・・。
メールがあったらご連絡したいと思います。


で、せっかくの休みなのでカードのチェックをしながらも少しは交信しようと思ったのですが・・・。
ケーブルが断線しているのではないかと思うほどどのバンドも静かでした。
クラスタにも「磁気嵐です」なんて書き込みがありました。(^^;
それでも何とか夕方に、札幌の局と7MHzで交信しました。
台風も接近中で皆さんのも含めてアンテナに被害が出ないことを祈っています。

« 2015/9/5の運用 | トップページ | リクエスト »

コメント

DXさーですね!

JCC,JCGはそこそこにあると思うのですが、追うとまずいのでチェックしていません。

外壁工事が始まるので暫く自宅からはQRTです。

お休みでしたか。
今は、全市の総計が821市なのか。知らなかった。
オールバンドCWでは、市の未CFMは残1市ですが、6月末のチェックもまだできていないので、もしかしたら来ているのかもしれません。

WAKUのリストを上げて誰か行ってくれますかね?
こちらは残10区のようですが、WAKUは真面目にやっておりません。

全バンドきれいに埋まってますね
私なんか虫食いだらけです
多分好きなバンドに偏っているのでしょうね
免許もないしANTもないので仕方がないのですが
WAKUが後一桁になったのでそこに集中です
DXはBANDNEWが何も聞こえません
ANTは昨日朝から下ろして本日昼から晴れたので
早速あげました 被害ナシです

WLCさん

コンテストで交信したものばかりですし、珍しいところはありませんから。(笑)
我が家も外装をやらないといけないんですが、お金がなくて・・・。(^^;
綺麗になったらアンテナ強化をされてみては?
なかなか難しいでしょうが・・・。
届いているカードは、チェックの出来る枚数ではなさそうですね。

FOSさん

現存市は813市(JRAL HPで確認)です。
保谷、秋川、東京23区、最近では鳩ヶ谷などの消滅市が含まれています。
1つは焦げ付いている大宮市です。
CW特記のWACA、最後の1枚が届いていると良いですね。

私もそんなに気合い入っていないのですが、WAKUの残りは18区で半分以上の10区が大阪市です。(^^;

"りょうちゃん"さん

せっかく、WARCバンドへ出られるアンテナなのでチャンスがあれば、出ています。hi
1200MHzはコンテストONLYですが・・・。
WAKUは予想以上に難しいですね。
移動地もが少ないところが多いですから。hi

ANTに被害がなかったとのことでよかったです。
こちらは、まだ天候が回復せず、時折大雨が降っています。
もっとも、その割に風は強くないのでアンテナは大丈夫そうな気がします。

シルバーウィークに移動運用を考えているのですか?
すれ違いになりそう。。。

FOSさん

今のところそのつもりなんですが、どこへ行くか?
コンテストはどうするかなど、悩んでいます。(^^;

9月の連休は、一緒に移動運用していたこともありましたが、今年は諸事情でダメそうです。。。。

FOSさん

その移動からもう4年も経ちましたね。
http://jm1ekm.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/jcc1405-56dc.html
あの頃はFOSさんがCW担当、私がPhone担当でしたが、今は被っちゃいますからね。(笑)
機会があれば、また行きましょう!!

つまり、私がSSBを担当すれば良いのか。((+_+))

DXカードが沢山届いていますね。
区の運用はやってみたいですけどやはり難しいのでしょうね。モービル走行しながらはできないし・・・

FOSさん

SSB担当やりますか?
きっと途中で、マイクぶん投げることになるのでは。(笑)

UIUさん

DXもコンテストにちょこちょこ出て、ちょこちょことカードを出しています。
その結果ですね。
LoTWでBURO経由を指定した分もありますが・・・。
残念ながら、珍しいところはありません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/9/5の運用 | トップページ | リクエスト »