« 新着QSL | トップページ | 印刷中 »

2015年8月12日 (水)

未だ終わらず

ログの整理を続けているのですが、終わりません。
ハイバンドのコンディションもよく、クラスタやSkimmerを眺めては中断していました。
本日最初の交信は8時台に18MHzで8の1st QSOの局だったのですが、回り込みが発生してPCがスリープ状態に!!
QTHとOPを入力していたのですが、送信中に別の文字列が入って判らなくなってしまいました。
こちらからQTHとOPをお送りするのは問題ないんですが、その後も何か聞かれてしまいました。
PCが落ちて動揺してしまい、何を送信されているのか判らず、あんちょこソフトも使えません。
ゆっくり打ってもらって、やっと聞き取ったのが"ANT?"で、"Vertical"と打ち返したつもりなんですが、綴りが怪しかったです。
その前に、本当に"ANT?"だったのか自信がありません。(^^;
ちなみに、ほんの20分後には24MHzで2nd QSOをしていただきました。
24MHzでは未交信だった富山県の局とも交信でき、まずまずの成果でした。

で、夕方には昨日に続いて移動されていたASAさんが10MHzに出ておられたようですが、クラスタに気づかず。
3.5MHzに出られる前にご連絡をいただき何とか迎撃&クラスタUPが出来ました。hi
その後、7MHzにも出られたようですが、我が家では聞こえませんでした。(T_T)

Bc0977
で、肝心のログ整理はやっとFDに入ったところでカード印刷にまで至っていません。
さて、もうひと頑張りします。
写真のスイカは、一昨日群馬の道の駅で購入したものです。
運用準備の際に落として割ってしまったのは内緒です。(^^;

« 新着QSL | トップページ | 印刷中 »

コメント

あんちょこソフトねえ。。。聞き取れるスピードで送信すれば良かったのに。
バーチカルよりも、GPで良かったのでは?2文字で済むし。(^_^;

FOSさん

まだまだ受信能力がないんですよ。(T_T)
コールサインじゃないとどうも耳に入らなくて・・・。
うちのは、ラジアルがついていてもGPではありません。hi

美味しそうな色合いの西瓜ですね!

再度後方支援TNXです(^^;
さすがに2日間も同じ場所に居ると飽きられてしまいます。
調べたら標高1,200mくらいまで上がっていたようです・・・。
これから磐梯山の裾野を通って、猪苗代湖側に移動を。
今日は朝から雨で散々な目に遭ってます(笑)

お疲れさまです。
私もFDのログ整理が終わりません。HI
早いところやらんと、ハムフェアーにカードが間に合いません(^^;)
今週末頑張ります。HI

18の送信でPCが暴走ですか。こちらと同じですね。十数年ぶりに空中線の
作り変えやって ハイパワ-で送信したら 同じようにPCが暴走しました。
自分の家だけでなくお隣さんのPCも暴走したとのことです。やっと7から上の
アンテナ作り変えてさあこれからというときに ハイパワ-がだせなくなりました。
当分FT-817で我慢です。トホホホホ・・・・・・・・

ASAさん

まだ、07017Dにおられるとは思いませんでした。hi
その後の/Bは聞こえませんでした。(T_T)
天候が不安定なようなので、週末の移動もお気をつけて!

MOEさん

ログ整理までは何とかなりましたが、印刷が進みません。
お互い来週に間に合うように頑張りましょう!!
そして、アイボールも楽しみにしていますよ。(^^)v

SYQさん

我が家のPC暴走は日によって状況が変わるので困っています。
まずは、アンテナのマッチングボックスを交換してみたいんですが・・・。
暑くてポールには上がれません。(^^;

そう言えば、一昨日18CWでCQが聞こえたのでコールしたんですよ。
もっとも、こちらでもカスカスでしたが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新着QSL | トップページ | 印刷中 »