« ハムフェア2015 | トップページ | 2014年コンテスト総括 »

2015年8月24日 (月)

ハムフェア外伝

前日、我が家にお泊めしたASA局。
到着してビールもどきを飲みながら話していたところ、途中でちゃんと運用してきたとのことでした。
運用地を聞いてガックリ。
なんと1エリアで唯一交信していない市区町村、15008A芳賀郡市貝町での運用だったそうです。
但し、コンディションは悪かったようでクラスタに上がったのに交信できたのは10局前後だったと言うことなので聞こえなかった可能性は高いですが。(^^;

そして、皆さんのハムフェア見学記を見ていて買い忘れたものに気づきました。

Bc0992
お化けポールのピン抜き工具です。
自宅でベランダに設置したものの付属品がこれです。
しかし、昨年譲っていただいたポールにはついていませんでした。
と言うことで、移動セットに放り込んでおくために1個欲しかったんですが・・・。
どこのブースで売っていたのでしょうかね?

そして、本日帰宅すると、メールが届いておりました。
会場で、一緒に記念写真を撮っていただいた写真が届いていました。
わざわざ送付いただきありがとうございました。>HIDEさん

« ハムフェア2015 | トップページ | 2014年コンテスト総括 »

コメント

ポールのピン抜き?

初めて見ましたよ。。。

あらー、SUKAさんお泊りでしたか。
さぞや楽しいお酒が飲めたことでしょうね。

私のポールはPG-ANT-100とコメットの4.5mです。「CEJスペシャル」は細いビニール線なんで100で十分ですが、たぬきさんが使っているのを見てダブルバズーカを上げるときにジュラルミンの8m位のが欲しいなとは思ってますが先立つものが無い。

某会社の金属ゴミから作れそうな気がするのは私だけ!?

WLCさん

これがなくなって途方に暮れる方は多いようですよ。
自宅ではこれが必要なポールを使っているので、見つからなくてたじろぐこともありますが・・・。(^^;

CCLさん

深夜のご到着でしたので、乾杯のみでさっさと寝ちゃいました。hi
会場へ向かう車の中では与太話をしていましたが・・・。

丈夫なジュラルミンポールだと安心感はありますよ。
その辺の建造物に設置するのは難しいですが・・・。
既にお持ちのものがあると購入する優先順位は後ろになっちゃいますね。hi

FOSさん

本体は何とか作れる気がしますが、ピンが当たる部分が難しそうですよ。

俺も欲しかった。。。

金具は、C−03* 男トイレの近くだったと思います。
値段は、350円 定価432円 でした。
毎年買っています^_^;

BYMさん

やっぱり、予備は持っていたいですよね。
来年まで1個をなくなさいように頑張りましょう。hi

EEIさん

その辺は、真面目に覗いていなかったかもしれませんね。
しかし、なぜに毎年?
そんなに紛失しているのですか?
それとも、バーベキュー用になっているとか。(笑)

再度、突然の宿泊に対応いただきTNXです。すきまーも見せて戴きましたしゆっくりお話しもできましたし面白かったですよ~。市貝町のくだりには笑ってしまいましたが・・・。偶然にしても、なんでそこに行ったのか?で笑いました。HI

ASAさん

いえいえ、ばっち~ところで却ってスミマセンでした。(^^;
こんなところで良ければいつでもお立ち寄り下さい。

本当に、まさか1エリア最期の地から運用されていたとは・・・。
ちゃんと聞き漏らしているので、諦めもつきます。
聞こえないとショックはでかいですから。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムフェア2015 | トップページ | 2014年コンテスト総括 »