« インクの節約 | トップページ | 2014 ハムランドサマーコンテスト結果発表 »

2015年8月18日 (火)

ナイスタイミング

新着QSLがあれば、新しいインクジェット複合機のスキャナー機能を試してみると昨日書きました。
すると本日、それを知っていたかのようにカードが届きました。hi

Bc0983
4W/N1YC(Timor-Leste) 24MHz CW Band New!

なかなか出来なかった東ティモールですが、6月に3バンド目の交信が出来ました。
カードも無事届きました。
最近はコンディションもいまいちで、DXとはHLくらいとしか交信できていません。
日曜も7MHzではJAよりHLの方が良く聞こえていました。
そろそろ新しいEntityと交信したいです。hi

そして、スキャナーですがやはりおまけのようです。
解像度は今まで使っていた専用機と比べても遜色はありません。
ところが、スキャンにかかる時間は格段に遅いです。
もっとも、カードのスキャンくらいなら十分のスピードではあります。
ただ、今まで使っていたのより遅いのは辛いですね。(^^;

« インクの節約 | トップページ | 2014 ハムランドサマーコンテスト結果発表 »

コメント

>なかなか出来なかった東ティモールですが、6月に3バンド目の交信が出来ました

贅沢なことを言うようになってきましたね。
こちらは、3バンド目と4バンド目をOQRSで請求中。

>スキャナーですがやはりおまけのようです。

そうですか。私は年に1回使うか否かかも。。。

4W/N1YC Cfmおめでとうございます。 この局はLoTWでCfmできるので、カードは請求せずでした。 プリンターについてるスキャナーはおまけ程度ですよ。 まあ、それでも事足りることが多いですが。(^^) それにしてもコンディションは良くありません。

4W/N1YCバンドニューCfm.おめでとうございます。
なかなかDXはこの時期になると聞こえてきませんね。

スキャナー、私は解像度400dpiでやっておりますがやはり遅いです。
300がデフォルトなのですが、400に上げないと粒子が荒くなってしまいますよね。

DXは 最近7のWが調子いいですよ。817でCQだしてましたら Wから
よばれました。 WAS狙いがいいかもしれません。常時817ですが
850を待機させるようにしました。

FOSさん

それは、出来るのに交信しないのはもったいないですから。(笑)

スキャナーは普通の方だとそんなに使うことはないでしょうね。

KMCさん

ありがとうございます。
スキャナーは使用頻度を考えると、十分な気もします。
ドキュメントスキャナーとフィルムスキャナーが別途欲しいんですが・・・。(^^;

WSHさん

ありがとうございます。
そうでなくてもアンテナがしょぼいのにこのコンディションは辛いです。(^^;
スキャナーは専用機を使っていた人間からすると、反応が鈍くて壊れているのかと思ったくらいです。hi

SYQさん

Wも聞こえましたか。
WASは残りまだ13個もあって東側ばかりなので、我が家ではちょっと厳しそうです。
出ている方が少ない州もありますからね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インクの節約 | トップページ | 2014 ハムランドサマーコンテスト結果発表 »